トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

頭こり(*_*)

肩こりではありません。sign01

頭がこっているのです。sign03

ブログを初めてたくさんの方からのコメントに、てんてこ舞いをしていて、

首や肩がこっていたのはわかっていました。

でも、頭もこっているのですね。annoy

いつもお世話になっている美容院で、髪のシャンプーをしてもらいました。

美容院のシャンプーは、地肌をマッサージしながら、

とても時間をかけてやってくれ、気持ちよく、眠くなってきます。lovelysleepy

自分では手がだるくなって、とてもあんなにはできません。

髪のシャンプーが終わったら、頭が軽くなり、

肩や首のところも、どことなく軽くなったようなんです。upwardright

パソコンを見つめ続けていると、目からの光刺激で、

頭がこり、首がこり、肩がこる。

頭を覆っている筋肉をほぐしてもらうと、楽になりました。upwardrightlovelyheart04

これは、すごい発見でした。

こんな経験ありませんか?

            今日は、ハローウィンでした。   Photo                                                             

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年10月30日 (木)

センター・オブ・ジ・アース 3D  

今公開中の映画です。upwardright

3Dなので、3D用の眼鏡をかけてみます。eyeglass

冒険SF小説の金字塔ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」の世界を完全映画化。

出演のトレバーに「ハムナプトラ」シリーズのブレンダン・フレイザーがでています。

水が顔にかかりそうになったり、恐竜が大きな口をおけてかみついてきそうになったりで、一瞬どきっとします。punch

それなりに娯楽映画として楽しめました。up

特別上映なので、2000円。

障害者手帳を提示すれば、1400円。(普通上映だと、1000円です。)

いつもより400円高い!

これって、上映後持って帰ることができる眼鏡代???

でも、3D用の眼鏡って、日常生活で、いつ使うの???coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年10月29日 (水)

朝の目覚めが早くて・・・

今朝は5時半からパソコンに向かって、コメントを読んでいます。pc

若い頃と違って、眠りが浅く、目覚めたときに起きないでそのまま寝ていると、

うつらうつらしてなかなかベッドから起きることができません。sleepy

外はまだ薄暗かったですが、そのうち太陽が昇ってきたようで、

cloudと太陽sunの一瞬の自然の芸術を見ることができました。

写真よりもっともっと幻想的でしたよ。impact

   081029_06140001a1_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2008年10月28日 (火)

クローバーマーク

クローバーマークをご存じですか?clover

私は知らなくて、足友さんに教えてもらいました。foot

それからは私の車のトランクに付けています。car

肢体不自由の障害のある者が運転している自動車であることを示しています。

車いすの印のマークはよく見ますが、これってあまり知名度がありませんよね。wheelchair

http://www.i-kochi.or.jp/hp/kenkei/koutu/4clover.htm

付けているのもあまり見ませんね。

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2008年10月27日 (月)

嬉しい悲鳴!

今日初めてブログを公開しました。pc

足友さんや友達など知り合いに「ブログ公開」のお知らせを送ったら、

早速、たくさんの方からコメントをいただきました。loveletter

ブログに反映するのに大忙しの嬉しい悲鳴です。lovely

皆さん、有り難うございます。 o(_ _)oペコッ

これから更新頑張らなくては!dash

でも、mariさんの言われるように、できる範囲で、マイペースで行きますので、

どうぞよろしくお願いします。snailsnailsnail

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

初コメント

朝から心地良い1日です。sun

マイブログ、どのようにできているか心配で、

足友さんにコメントお願いしたら、やったー!!!

届きました、初コメント。new lovely

まだまだわからないことがいっぱい。coldsweats01

サポートを読みながら、さあ、次の挑戦です。

snail のんびりと行きます。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008年10月26日 (日)

久しぶりのシュノーミング

朝起きたら、雨rain

今日は月2回のシュノーミングの日。sign03

シュノーケルを付けてスイミングするので、「シュノーミング」happy01

札幌発のスポーツです。impact

両足を人工股関節手術している私にとっては、水の中で出来る筋トレです。denim

(手術して、右足は2年半、左足は半年たちました。)hospital

宝塚市の「チボリビーバークラブ」のプールでやっています。clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月25日 (土)

初めてのブログ投稿

初めてブログに投稿します。 new

ハラハラ、どきどき・・・未知の世界へ・・・

でも希望がいっぱいです。happy01

少しずつ練習してみます。smile

032_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2008年11月 »