« 頭こり(*_*) | トップページ | 目に毒ですが・・・ »

2008年11月 1日 (土)

マーブルビーチ

私の家は、関西国際空港の近くです。airplane

関西空港の対岸に、「マーブルビーチ」という人工の海岸があります。wave

一面、大理石の石ころの浜です。

081101_12420002_2 (これがみんな大理石です。)

この浜の前が大阪湾。

大阪湾は「汚い。」と思いこんでいて、

今まで一度も行ったことがなかったんです。

でも、姪が二人の子供(2歳の女の子と8ヶ月の男の赤ちゃん。)

を連れて遊びに来たので、行ってみました。 car

そしたら、意外と広くて綺麗なんです。w(゚o゚)w

海岸の近くの水は澄んでいて、赤や緑の綺麗な海藻が

打ち上げられていました。(ただし、ここは、遊泳は禁止です。)

いい散歩コースを発見しました。shoe

ビーチの近くに、近隣の農産物やパン、お花、お寿司やお総菜などを 

売っているお店がありました。applericeballbreadtulip

あまりの安さに、姪と二人で買い込んでしまいました。happy01

081101_11080001_2  こんな楽しい大根もありましたよ。

  1本百円の均一コーナーでした。

  食堂もありました。noodlecaferestaurant

  アイスクリーム、たこせん、などのコーナーもあり、

           お腹も楽しめました。

 081101_10290001_4    

手前がマーブルビーチ、黒っぽく見えるのが海。

海の向こうに見えるのが関西国際空港です。airplane

海の上の右の赤いのは、ウィンドサーフィンを楽しんでいる人。

ボートも走っていました。yacht

私も石ころのビーチを、痛みなく元気に海まで歩けましたよ。

嬉しかった!!!lovely happy02 heart02

|
|

« 頭こり(*_*) | トップページ | 目に毒ですが・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、こんばんは☆彡

綺麗なビーチですね♪
大理石を敷いてるんですね!!(゚ロ゚屮)屮
すごぉ~い!!

毎日1個ずつ頂いて帰って、庭に敷いちゃってもわかんないかな(笑)

投稿: 千春 | 2008年11月 1日 (土) 23時12分

千春さん、お早うございます!
今朝は、薄曇りです。cloud

マーブルビーチは、関西国際空港島が出来た時、その対岸を、人工の浜として作られた所なんです。wave

出来た頃、大理石を持ち帰る人たちが多くて
大理石がだんだん少なくなってきて、
その補充に大変だったようです。coldsweats02

それと、白い大理石に海の藻が着いて、
色が白くなくなったりと苦労があったようです。shock

美しさを維持するのには、
人知れず係の方々のご苦労があったようです、今でもね。coldsweats01

でも今では、どうやら落ち着いているようです。smile

みんな一度は考えるのですね。(笑)sign02

投稿: おたま | 2008年11月 2日 (日) 07時54分

おたまさん、こんにちは。
関空に素敵なビーチがあるのですね。
姪っ子さんの子供さんたちは、おたまさんにはお孫さんみたいな感じですね。
姪っ子さんも心強いでしょうね。
可愛いだろうな・・・
孫が欲しいけど、無理そうな私です・・・・。shock

こちらは紅葉も進み今日は北大の銀杏並木を見て来ました。

投稿: mari | 2008年11月 2日 (日) 16時28分

mariさん、今晩は!heart04

又姪、又甥、可愛いけれど、1日付き合うと、しんどいよ~coldsweats02

今日のテレビニュースで、北大の銀杏並木、
放映されていましたよ。tv
黄金色に輝いて、とても綺麗でした。shinenote

家の前の銀杏並木は、まだ緑色です。club

投稿: おたま | 2008年11月 2日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/42976140

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルビーチ:

« 頭こり(*_*) | トップページ | 目に毒ですが・・・ »