« サプライズ! | トップページ | 試飲しました »

2008年11月27日 (木)

幸福とは・・・

昨日いただいた「宇野千代」さんのハンカチ。present

傍にこんな言葉が添えられていました。cherryblossom

「幸福とは、

遠くにあるものでもなく、

人が運んでくるものでもない。

自分の心の中にあるものです。」

相田みつをさんの

「しあわせは いつもじぶんの こころがきめる。」

似ていますね!heart02

45

|
|

« サプライズ! | トップページ | 試飲しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゼロ歳の誕生日おめでとうございます。
言われるとおり幸せは自分自身が決めることですね。
ところで「宇野千代」さんの生家は岩国の錦帯橋の近くであることをご存じですか?
本の中にも岩国のことがよく書かれています。
今日もすぐそばを通って3か月に一回の頻度で通う病院に行きました。

投稿: M美和ごん | 2008年11月28日 (金) 18時15分

美和ごんさん、有り難うございます。happy01
ところで、宇野千代さんの生家、岩国だということ、初めて知りました。house
教えてくださり、嬉しいです。happy02
錦帯橋は若い頃行ったことはありますが、
宇野千代さんの生家までは・・・
知っていれば、行けたのにね、残念!coldsweats01
そういえば、宇野千代さんの作品、あまり読んでいないなあ・・・book
これを機会に、読んでみましょうか!good

投稿: おたま | 2008年11月28日 (金) 19時18分

「しあわせ」ねぇ~???

私、人の笑顔を見るのが好きで・・・
自分自身も笑顔を心がけています。

寂聴さんのおっしゃってる「和顔施」は
とても大切だと思います。


私、おたまさんの笑顔も「カワイイなぁ~」
って、(先輩、ごめんなさい)思いながら、
見ています(笑)

・・・・ホント・・・こんなに殺伐としている
時代、世界中にもっともっと笑顔が溢れる
世の中になる事を切に願います(^_^)v


確かに「しあわせ」は自分の心で決めるんだもんね・・・
歩けるようになって、シュノーミングが
出来て、美味しいものが食べれて・・・

充分「しあわせ」ですね!!

投稿: natsuko | 2008年11月29日 (土) 12時44分

natsukoさん、今日は!sun
「笑顔」は幸せの象徴ですよね。happy01
natsukoさんもいつも笑っておられて、
まわりを明るくしてくれます。
happy01
痛みがあった頃は、きっとそんな笑顔を作ることも
なかなかしんどかったことでしょう!coldsweats02
お互い、「痛みのない足」になって、
笑顔が戻り、感謝ですね。lovely
これからは、後輩の方達に、どんどん「恩送り」していきましょうね。clover

投稿: おたま | 2008年11月29日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/43246727

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福とは・・・:

« サプライズ! | トップページ | 試飲しました »