« 体調不良につき・・・ | トップページ | 足友さん来阪 »

2008年11月16日 (日)

1日ベッドで・・・

今朝は朝からしとしと雨が降っています。rain

昨日は1日ベッドで過ごしました。sleepy

のんびり出来ていいと思いましたが、

1日寝ているというのも体力がいりますね。punch

腰がだるくなってきました。bearing

1日寝ていて困ったことは、

薬を食後3回飲まなければいけないことです。

そのためには、食事をしないといけない。riceball

仕方がないので、冷凍したうどんや、ご飯や、おかずなどを、その度に「チ~ン」

こんな時、誰か作ってくれる人がいるといいなあ~virgo

お医者様からいただいた薬は風邪のために5種類、

皮膚のかゆみのために1種類。hospital

これだけ飲むと水だけでお腹が一杯になってしまう。gawk

風邪薬があまりに多いので、

薬剤師さんに聞いたら、

「市販の薬は、これが1錠になっている。

医者が出す薬は、それぞれ症状によって別々になっている。」

ということでした。notes

ちなみに、5種類とは

痛み・熱・炎症  胃薬」でした。

お陰で、今朝は、かなり楽になりました。happy01

ご心配をおかけしました。

(お見舞いコメント有り難うございました。)さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

|
|

« 体調不良につき・・・ | トップページ | 足友さん来阪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少し回復されたようで良かったです(^.^)
季節の変わり目は気を付けないといけませんね^^;
私も薬を飲むのが苦手でそんなにたくさん
大丈夫かな?と心配になりますね

投稿: QP | 2008年11月16日 (日) 17時03分

おたまさん、今晩は、何時もmariさんのところで手作り製品の写真や絵手紙を拝見していました。頑張り屋のおたまさんでも風邪引いたようですね、体調良くなりましたか?
私の職場でも風邪が流行りはじめました、ぶり返した人もいるので気をつけてね!
お大事にしてください。楽しくブログ見ています。

投稿: ナオミ | 2008年11月16日 (日) 17時16分

QPさんもお加減大丈夫ですか?coldsweats01
季節の変わり目というか、
免疫力が低下したというか???downwardright

今年は9月頃から夏風邪傾向3回、
そして今回は風邪???weep

どことなく体がだるくなりました。
気をつけなければ!punch

投稿: おたま | 2008年11月16日 (日) 19時13分

ナオミさん、お見舞い有り難うございます。happy01

今朝は昨日よりかなり楽になりました。upwardright
でも、季節の変わり目。
やはり油断大敵ですね。gawk

そうなんですか、ナオミさんの職場でも。
ナオミさんも、風邪うつらないように気をつけて、
お仕事頑張ってくださいね。smile

投稿: おたま | 2008年11月16日 (日) 19時17分

おたまさん 元気にんなられて良かった(◎´∀`)ノ近くだと温かいおうどんお持ちできるのにね
でも良かったupこれからも気を付けてね

今週は寒いらしいよ、暖かくしてね
アユ貸しましょうか炬燵のようにあったかいよ(=^・^=)元気になられ うれしいです。ゆっくりしてくださいね

投稿: アカリ | 2008年11月16日 (日) 21時20分

アカリさん、お早う!sun

アユちゃん、お借りしたいなあ~cat
だっこして寝ると、温かいですものね。

本当に近くだと、温かいうどん嬉しい!!!noodle
体調が悪いとき、薬を飲むのに食事をしないと飲めないのが、
困ったことです。hospital

まだ、「チ~ン」出来るだけ幸せです。smilesmilesmile

投稿: おたま | 2008年11月17日 (月) 09時09分

おたまさん、今日は大丈夫でしょうか?
体力が落ちているようなので、
駅などの人ごみには、マスクをされてはどうでしょう?
新型ウイルスにも注意ですね。
気よ付けて、お出かけ下さいね。

投稿: 細ッチ | 2008年11月17日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/43129009

この記事へのトラックバック一覧です: 1日ベッドで・・・:

« 体調不良につき・・・ | トップページ | 足友さん来阪 »