« 優れものグッズです | トップページ | 体はすべてつながっている! »

2008年12月26日 (金)

迎春準備

20081225_012 クリスマスも終わり、xmas

ジングルベルのBGMが、cd

「年の初めの・・・」に変わっていました。fuji

ショッピングセンター、さすがに早いですね。run

勿論、サンタのデコなんて、すっかり影を潜めています。

さあ、迎春準備です。new

昨日は、今年最後の絵手紙教室でした。

で、作品は、箸袋とポチ袋!shine

長細いのが箸袋。千代紙を2枚重ねで折っていきます。

後はみんな、ポチ袋です。

シャツ型のも、おもしろいでしょう!

千代紙を重ねて作ったり、切り絵を貼ったり、楽しみました。up

さあ、帰省したら、この中に・・・入れなくてはねmoneybag・・・

|
|

« 優れものグッズです | トップページ | 体はすべてつながっている! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、すっかり迎春準備が整いましたね。
ブログも もうお正月気分です。

絵手紙教室で楽しいのを作られましたね。
千代紙で切ったり貼ったり 作るのも
楽しいでしょう。
もうすぐ 使えますね。使うのが
ちょっと勿体ないくらい素敵です。

投稿: AYA | 2008年12月26日 (金) 20時48分

AYAさん、今晩は!happy01
顔彩で描くのも楽しいけれど、art
こんな風に切り絵や千代紙で作るのも楽しいですね。notes
こんな折り方、最初に誰が考えたのでしょうね。think
教室で習っても、家に帰ったらhouse
もう忘れています。coldsweats01
折り方を思い返すのに、
元のを分解して、チャレンジです。coldsweats02
情けない!shock

投稿: おたま | 2008年12月26日 (金) 21時32分

シャツ型の、プレゼント用に面白いですよね。
前に私もやってみたことあります。

実家の亡くなったおばあちゃんにお年玉を入れてあげたときに、ただの折り紙だと思って捨てられるところでした・・・(^_^;)

投稿: 千春 | 2008年12月27日 (土) 00時35分

千春さん、雪すごいようですね。snow
大丈夫ですか?sign02
想像するだに、大変そう。coldsweats02
風邪引かないようにね。
シャツ型のポチ袋、可愛いですね。heart02
せっかく心を込めて折ったのに、
捨てられたら、可愛そう!shock
おばあちゃん、わかってくれましたか?sad

投稿: おたま | 2008年12月27日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/43534585

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春準備:

« 優れものグッズです | トップページ | 体はすべてつながっている! »