« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

バリレポート⑨ プライベートツアー編参

195

久しぶりのパリレポートです。sign01

ブドゥグル地区の

「ウルン・ダヌ・プラタン寺院」に向かっています。foot

池の上にあるヒンズ教ーの寺院です。

割れ門が見えて来ています。shine

198池と寺院が見えてきました。sign01

池の上には雲がかかって、幻想的です。

雨期なので、時々雨が降ります。rain

201 木肌が、金色の「金の竹」です。

池の中に生えていました。

金色の竹は珍しいそうで

大切にされていました。heart02

212 池の上の寺院です。

11重の塔でした。

手前はカンナの花。heart04

日本と同じカンナでした。

216 境内に咲いていた、

左の木の花は

トランペットフラワーです。

形がトランペットに似ています。heart02

218 南国にアジサイの花。

アジサイの花が咲くくらい

涼しい高原地帯でした。

涼しかったです。scissors

次は「現地の市場」にご案内しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月30日 (金)

しあわせとは・・・

足友さんのブログに、「何気ない幸せとは・・・」という記事がありました。heart01

私がお部屋に飾っている、写真をお持ちしますね。camera

どなただったか名前を失念してしまいました。coldsweats02

(こうぼうさんです。)ごめんなさい。bearing

相田みつをさんの言葉や、宇野千代さんの言葉と共通するでしょう。

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-de63.html#comments

A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

凧だらけ

200901_006 こんな展覧会がありました。club

凧ばかりの展覧会です。

今はカイト(これもあまり見なくなりましたが・・・)ですが、

和凧です。

場所は、例の「田尻歴史館」

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-2a88.html#comments

200901_034  庭に、梅の花が咲いていました。diamond

とてもいい香り!

ミツバチがたくさん、

蜜を集めていましたよ。spade

健気です。

写真をうまく撮らしてくれません。(当たり前ですね。)

200901_027 展示されていた凧です。

連凧もありましたよ。sign01

全部写真に入りきりませんでした。

力作でしょう!punch

たまたま誰もいなかったので、

作家の方に直接案内していただきました。

ラッキー!!!lovely

200901_026 200901_029

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月29日 (木)

今お気に入りのCD

20090129a_2

平原綾香さんの

「ノクターン」と

「カンパニュラの恋」です。

昨年、テレビtvで放映された

「風のガーデン」というドラマの挿入歌noteです。

このドラマを最後に、緒方拳さんが癌で亡くなられました。

ドラマは心優しい、なんともほのぼのとした、それでいて、毅然としたインパクトあるの作品で、毎週、欠かさず見ていました。weep

その挿入歌に、平原綾香さんの哀愁を帯びた声がとても良くマッチしていて、心惹かれました。confident

緒方拳さんが亡くなったときのニュースで、

彼が、「書」に親しんでいたことを知りました。

その中で、

「死ぬと言うことは 人の中に生きろということ

自分の中に逝った人々を 生かし続けるということだ」

というものがありました。heart01

とても印象に残っています。heart02

この曲を聴いていると、

「1日1日を大切に生きろ!」と訴えているように聞こえてきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年1月28日 (水)

バリレポート⑧ プライベートツアー編弐

176 Pacungh「パチュン」というところで、

インドネシア料理のバイキングで、

ランチでした。restaurant

メニューは、観光客相手の典型的なインドでシア料理のナシゴレンやミーゴレンなどでした。

観光客相手なので、辛さ控えめで、私の口に合い、美味しかったです。delicious

11時半に入ったので、1番のり。まだ誰もいないレストラン内をパチリ。

173 テラスから見えた、棚田です。

この辺り一帯、こんな風景が続きました。

バリ島でも、棚田の面積は、一番広いそうです。notes

192お料理を少しずつ取ってみました。

この後、美味しかったので、

焼きそばと焼きめし、焼き鳥を

もう一度いただいてしまいました。

野菜スープも体が温まりました。cafe

188 えびせんもありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月27日 (火)

どこだったのだ???

今、毛糸で、ベストを編んでいます。t-shirt

前身頃が出来上がり、後ろ身ごろに入りました。happy01

今日、ニット教室で編み始めたら、

4段目がどうしてもあわない!coldsweats01

どうも、3段目のどこかが間違っているようだ!despair

図と見比べても、どこかわからない?wobbly

先生に見ていただいた。

「あれ、どこかな?・・・・わかりにくいなあ・・・

でも、ここまでは合っているので、ここまでほどこう!」

と言われて、どんどんほどいてしまった。sweat01

結局、間違ったところがわからないまま編んでいたら、あっていた。good

いったい、間違いは、どこだったんだ!bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バリレポート⑦ プライベートツアー編壱

バリに着いてからの3日間は、体調が思わしくなく、coldsweats01

クラブメッド内で本bookを読んだり、おしゃべりしたり、

プールサイドやビーチでお休みしたりして過ごしました。wave

4日目ぐらいから元気になってきたので、happy01

ツアーデスクで、「プライベートツアー」を計画してもらいました。car

本当は、「キンタマニー」という高原地帯へ行きたかったのですが、

denimに楽なコースを作ってもらいました。

運転手さんとバリ人の女性のガイドさんが、10時間ついて案内してくれました。

クラブメッドバリから、片道約2時間くらいの一帯の観光です。

今日は、棚田を紹介しましょう。sign03

バリでは、「ウブド」の棚田が有名です。

Jatiluwihは「ジャティルゥイ」というところの棚田に連れて行ってくれました。

田植えをしている田んぼもありましたよ。

子供の頃を思い出すような、なんだか懐かしい風景でした。confident

159 177 240 233

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月26日 (月)

バリレポート⑥ 目に毒編の続編

046 パンコーナーです。bread

写真ではわかりにくいのですが、coldsweats01

籠ごとに、いろいろな焼きたてパンが入っています。

朝、昼、夜と種類が違います。

私はホワイトチョコレートパンに、はまってしまいました。delicious

049 ドリンクコーナー。wine

左端はコーヒーメーカー。cafe

いろいろなコーヒーが出てきます。

051 係の方が、用意をしています。restaurant

146 ケーキコーナー。birthday

毎食、デザートは全部違いました。cake

これを全部食べたら、メタボの保証付きです。

私は、ほとんど食べることが出来ませんでした。weep

なぜって???

それまでで、お腹が一杯になるからです。wobbly

349 フルーツの女王といわれる「マンゴスチン」

現地でいただくと、良く熟していて美味。

大好きな南国の果物なので、

出る度にいただいてしまいました。delicious

熟しているので、指で押すだけで、

このように綺麗に実が出てきます。

では、以上で、一応「目の毒編」は終了!

お粗末様でした。cute

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

両方の腕に・・・

どうも風邪が抜けきらないで、一昨日のお食事会と昨日のシュノーミングはお休み。coldsweats01

今日、病院(いつものホームドクター)へ行ってきました。hospital

先生・・・「はい、のど開けて。(?)」(開けるのは口だけれどなあ・・・

先生・・・「うん、まだ、のど赤いね。」

先生・・・「しっかりやっつけよう。看護師さん、点滴。」

というわけで、またまた点滴を2本打つことになりました。weep

左腕に1本目をして、液が終わったので、ナースコール。

最初と違う看護師さんが来て、針を抜いてしまった。

あれ、もう一本あるんじゃないかな?)

と思ったときはすでに遅し。shock

結局、次の1本は、右腕に針を刺されました。coldsweats01

「ごめんなさいね。」と謝られる看護師さん。

「いいですよ、大丈夫ですよ。」と笑顔で答える私。happy01

(でもね、心では泣いているんですよ。crying

だって、点滴の針、大嫌いなんですもの。shock

いつもお世話になっている看護師さん。think

顔で笑ってlovely、心で泣いてcrying

今、両腕に、絆創膏が貼られています。wobbly

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年1月25日 (日)

バリレポート⑤ 目に毒編

NANASさんのご要望により、では、「目に毒」編を!happy01

クラブメッド内の食事は3食ともバイキングスタイル。restaurant

前にお知らせした5つのレストラン、どこからでもいただくことが出来ます。

オードブルコーナーに始まり、日本料理・韓国料理・中国料理・

フランス料理・イタリア料理・

アフリカ料理・メキシコ料理・・・

フルーツコーナーapple、デザートコーナーcake・アイスクリームコーナー・

ドリンクコーナーcafe・・・等々、一杯で、食べきれません。

その上、昼と夜は、ビール・ワインwineは飲み放題!

最初の頃は、あれもこれもとお皿に取るのですがdelicious・・・

途中からは、真っ先に日本食コーナーriceballへ足が向かっていました。

うどんnoodle、・そば・寿司(握りに手巻きにちらし寿司に・・・)

味噌汁・豚汁・トンカツ・唐揚げ・刺身にと何でもござれ!

まあ、目だけでお楽しみを!(ごめんなさい。)

016 ハンバーガーコーナー

017 サラダコーナー

022 飲み放題のワイン

(赤・ロゼ・白あり)

098 手巻き寿司コーナー

(シェフは日本人ではありません。)

続きは、次回に。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

バリレポート④ 付け足し

そうそう、忘れていました。coldsweats01

クラブメッド内には、リスもいましたよ。

ちょろちょろ動くので、なかなか写真cameraに撮りにくいのですが、

屋根の上のリスをぱちり!flair033

小さいけれど、わかりますか?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月24日 (土)

すごい機能!

携帯が新しくなりました。mobilephone

20090124_004 今の携帯は、もう何年使ったのかしら???

軽くて、外国からも電話できたので選びました。airplane

でも、ブログpcを始めてから、

携帯からも更新が出来るようにしたかったので、

auショップで新しいのを紹介してもらいました。appli01

20090124 新しい携帯は、WINに格上げです。

テレビも見えるんですって!tv

ウォークマンの代わりも出来るそうです。music

家族間割引設定も出来ました。

こんなにたくさんの機能、

どれだけ理解して、使いこなせるのかしら?coldsweats02

携帯から、ブログへの投稿できるように練習します。punch

ただいま携帯充電中!!! lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バリレポート③ クラブメッドバリの花や生き物たち

クラブメッドバリの敷地内には、綺麗な花や生き物たちが一杯。

034 037 055 104 086

トカゲまでいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月23日 (金)

バリレポート② クラブメッドバリの施設その1

私が泊まった「クラブメッドバリ」は、総合的なバカンス施設です。yacht

宿泊客は、すべて会員で、

費用には、航空賃、宿泊費、食費、等すべてが含まれています。

クラブメッドは世界各地にその施設があり、会員も世界各地から来ています。annoy

バリでは、オーストラリア、フランス、韓国、中国、日本・・・など、

いろいろな国の人との交流が出来ます。scissors

又、会員のお世話をしてくれるスタッフ(G・Oとよばれています。)も、

世界各国から来ていて、

イタリア、クロアチア、フランス、モーリシャス、韓国、中国、日本、シンガポール・・・等

とてもグローバルなバカンスを楽しめます。cute

昨年12月、レストラン、バー、プール、スパがリニューアルオープンされました。restaurant

昨年3月初めて訪れ、滞在型のしかも、グローバル的なところが大いに気に入り、

又、新しい施設も気になり、今回2度目の訪問となりました。airplane

042

新装されたバー。beer

プールから自由に行くことが出来、

アルコール、飲み物などすべてフリー。bar

軽食のサンドイッチやフルーツもフリーです。cafe

143 この日は、新装をお祝いして、

アジア地区のクラブメッドバカンス村の

村長さんがお祝いに駆けつけていました。

ピンクの服は、G・Oです。

047 新装なった、レストランの一つ、「ランプの部屋」

そのほか、「ドラゴンの部屋」

「オーキッド(欄)の部屋」

「テラスの部屋」

「アンブレラ(傘)の部屋」

と5つのレストランの部屋がありました。restaurant wine cafe

058

ゴルフ場です。

外は暑そうでした。

私は見ているだけです。

赤い服は、スタッフです。

芝生の手入れでしょうか?

061 テニスコート。

ここも見てるだけ・・・

073 宿舎です。hotel

3階建ての棟が続いています。

当然風が吹いて、バケツをひっくり返したような雨

が!rain

でも、1時間ほどでやみます。

楽しいので、ぼんやり眺めていました。happy01

でも、スコールがあがった後は、蒸し暑かった!!!wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月22日 (木)

節分

今日の絵手紙教室のテーマは「節分」cute

去年も描きましたが、1年たつと、又違う目で描けました。notes

いつもは絵を描いて、文字を入れて、それから彩色していました。art

ところが、今日は、文が浮かばない???coldsweats01

先生が

「彩色artしてから、後で出来上がった絵を見て文を書いてもいいよ。」

とアドバイスしてくださいました。flair

そして出来上がったのが、「Smile is Best」です。

他の作品も見てくださいね。

003 002 004 005

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

バリレポート① まずは概要から

旅行前日の11日、風邪気味で早く寝ましたが、sleepy

寝ながらも、「あれ、ちょっと風邪がきついかな!」と思いました。coldsweats02

風邪薬を飲んで、寝ましたが、本当に行けるかどうか心配でした。wobbly

でも朝起きたら、楽になっていたので一安心。happy01

しかし、バリに着いたらairplane、環境の変化か、少し風邪をぶり返したみたいで、

3日間は、プールも海も、ツアーも何もしないで、

ただただ本bookを読んだり、お話ししたり、お散歩したりfoot・・・で、のんびり過ごしました。

4日目から体調も回復し、5日目、ようやく、プライベートツアーcarに行きました。

その後も、プールでシュノーミングを楽しみましたが、

今回は海には出ませんでした。

他のお客様が「海waveそんなに綺麗でなかったよ。」と言われたからです。

スケッチartをしたり、ひたすら本bookを読んだり、

海岸で海waveをながめたり、スパでマッサージを受けたり・・・

南国の綺麗な空気を吸って過ごしました。

バリは雨期で、スコールでした。rain038 077 275

クラブメッドバリのプールと、

敷地内の椰子の林と、

ビーチです。

次は、クラブメッド内の様子をレポートします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年1月21日 (水)

眠いよ~

「ただいま!」wave

深夜便で無事、バリから帰国しました。airplane

荷物も解かないまま、コメントだけ読ませてもらいました。pc

私が出発した12日から21日までの間、

コメント下さった方、

(K子さん、junkoさん、mariさん、千春さん、Otsukisama、

おまけさん、ひろりんさん、AYAさん)有り難うございました。heart04

今ようやく反映できました。happy01

でも、ごめんなさい。coldsweats01

まだ、お返事が書けません。coldsweats02

この場で、まとめてお礼申し上げます。lovely

バリレポートは、まずは睡眠を取ってから、少しずつ報告しますね。

これから眠ります。sleepy

眠いよう~~~wobbly

326_2 私が滞在した、「クラブメッドバリ」です。

中身は明日からの連載です。shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年1月11日 (日)

お知らせ

明日12日から、21日まで、ブログの更新はお休みします。pc sleepy

寒い日本を脱出して、インドネシアのバリ島に行ってきます。wave

その間、コメントの反映は出来ません。coldsweats01

ごめんなさい。coldsweats02

でも、21日に帰国しますので、

コメントは、たくさん、たくさん投稿しておいてくださいね。loveletter

帰ってきたとき、読ませていただくのが楽しみなので、

皆さんよろしくお願いします。lovely

もし、バリ島から更新できるようなら頑張りますね!punch

寒い日本snowから、雨期の蒸し暑いバリ島sunで、

急な変化に体がついて行けるかしら?bearing

では、行ってきます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

お土産話をお楽しみに!!!happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

さの町探訪

昨日の「丑だらけ展」taurusの帰り、泉佐野市の旧市街地を、探索しました。foot

みぞれ交じりの冷たい中snow、泉佐野市に住まって22年で、初めて行ってきました。

絵手紙の先生のブログがきっかけです。pc

昔からの商店街、古いお寺や神社。

2009110_056 まず、「上善寺(じょうぜんじ)」というお寺です。

泉州(大阪の南部地方)地方で、一番大きな大仏様が

鎮座していました。

こんな立派な大仏様が近くにあったなんて、

全然知りませんでした。sign02

2009110_061 春日神社では、

丁度、十日戎でした。

皆さん、「吉兆」を買って、

帰っていました。

えべっさん、

今年はいい景気、たのんます!

2009110_077 旧商店街で、

絵手紙の先生お勧めの店で買い物です。

左下、かまぼこ店で「お好み焼き天ぷら」

左上、ケーキ屋さんcakeで、「フルーツ大福」

(何で、ケーキ屋さんに、大福餅が???)

右上、春日神社の「福飴」

おまけで、お寿司屋さんで、「大阪寿司」です。

2009110_073 帰り道、「器展」を開いていたので寄ってみました。

28歳の女性が作った作品を、

昔の米倉の中で展示していました。

優しい淡い色合いが気に入ってconfident

左「茶碗」、右「湯飲み」を買いました。

両方とも、私の手の大きさにぴったりで

とても使いやすいです。lovely

そこで、地元の酒蔵のお酒bottleを売っていたので、

奮発して、「大吟醸」を買ってしまいました。good

昨日は、「丑だらけ展」の始まり、さの町探訪まで、充実した1日になりました。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月10日 (土)

丑だらけ展

2009110_068 おもしろい名前でしょう。happy02

私の絵手紙の先生が開かれました。art

場所は、前にも紹介した、「ふるさと町屋館」です。

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-a5da.html

絵手紙の先生の所に来た今年の年賀状と、fuji

白い張り子の牛に色を付けた

牛ばっかりの作品展です。taurus

2009110_028 年賀状の一部です。

私の年賀状も張り出されていました。

右から2列目、上から3番目の年賀状です。coldsweats01

2009110_038 アップにすると、こんな感じ。wink

どの年賀状も、牛をいろいろ工夫し、

見ていて楽しい展示会でした。heart02

2009110_018 張り子の牛です。、

くいだおれ太郎に似た牛や、

2009110_009 黒い色で、金髪に牛は、

「ベルサイユのばら」の

オスカル牛です。

楽しいでしょう。

007 私の牛は、家の玄関で、ウィンクしています。

今日、この冬初めて、みぞれが降りました。snow

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

更年期の残り火

夕べ、夕食後から、どことなく体がだるくなってきました。coldsweats01

頭重、首から背中のチリチリ感など・・・

「あ、又来たな!」と思いました。

更年期障害の残り火です。

私の更年期障害の歴史は52歳から始まりました。

今のホームドクターは、その前からのお付き合いです。hospital

産婦人科・内科ですので、体の変調があると、何でも相談しています。

更年期障害が始まった頃は、まだ仕事をしていました。sign01

仕事の責任から来るストレスcoldsweats01

股関節の痛みから来るストレスcoldsweats02

女性の体の変調weepと重なりました。

ひどいときは、過呼吸で、救急車のお世話にもなりました。hospital

現職を退き、片足を手術して足の痛みが軽くなり、upwardright

仕事をリタイアし、両足の手術が完了し・・・notes

更年期障害の症状も、それとともに軽くなり・・・sign04

後もう少しの残り火が・・・sweat01

そんなわけで、夕べnightは、

ホームドクターが処方してくれた薬を飲んで、

ベッドで、残り火が消えるのを待って、休んでいました。wobbly

40分くらいして、治まってきました。think

この残り火が早く消えてくれますように。sign01

でも、少しずつ消えていっているのを感じることが出来ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月 8日 (木)

今年の漢字

今年初めての絵手紙教室での初描きです。art

200918_020 今年は、「」の字の1年にしたいと思い描きました。

・感じるheart

・感動するheart02

・感激するheart04

・そして、「感謝」する。lovely

感じる心を大切にし、

感動する心を忘れず、

小さな事にも感激し・・・

そして、当たり前のことに感謝する。

でも、「丑」年taurusなので、のんびり、ゆっくりと・・・

そんな1年になりますように!sign03

皆さんは、今年1年の漢字、何を選びますか?sign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月 6日 (火)

弁慶を知っていますか?

実家から帰って、ようやく自宅での生活に戻りました。house

実家での初詣は、「闘鶏神社」に毎年行きます。

実は、この神社、武蔵坊弁慶ゆかりの神社なのです。sign01

境内には、弁慶と、その父といわれている

「熊野別当堪増(くまのべっとうたんぞう)」の銅像があります。sign03

弁慶は、源義経の家来で、その父熊野別当堪増は、熊野水軍の大将で、

源平合戦の時、平家が滅びる壇ノ浦の海戦に、wave

熊野水軍が源氏に味方し、

その結果、源氏に勝利をもたらしたといわれています。punch

2009116_007a 熊野水軍は、この戦いに平氏と源氏、

どちらに味方するかを決めるのに、

鶏を戦わせたそうです。

平氏の旗は赤、源氏は白。

そこで、赤と白の鶏を戦わせたら、

すべて白の鶏が勝ったので、

源氏に味方をしたとの事です。flair

鶏が戦ったので「闘鶏」神社です。

銅像の前で、鶏が戦っているのが見えますかsign02

2009116_008a 境内の社務所には、弁慶が生まれたときに、

お湯を沸かしたと伝えられている

産湯の釜があります。

この産湯の釜にちなんで、

「弁慶の釜」という銘菓もあるのですよ。japanesetea

2009116_010a 熊野別当堪増の鉄烏帽子も残っていま

す。

弁慶の誕生地birthdayは、日本各地にありますが、

私の故郷、和歌山県田辺市は、毎年、「弁慶祭り」を行っていて、

そのPRを行っています。

機会があったら、訪れてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 5日 (月)

痛みのないお正月!

ただいま!sign03

自宅に帰りました。car

留守中にコメントを下さった皆さん、お返事が遅くなりました。coldsweats01

今年のお正月は、最高のお正月でした。fuji lovely up

痛みが全然無いのですもの!!!happy01

初詣も歩いて、スタスタ!foot

故郷で、新しい足友さん(AYAさん)に、初めてお会い出来ました。happy02

お宅までお邪魔しhouse、美味しいランチrestaurantに連れて行ってもらい、

パソコンも教えてもらいpc、股関節のこと・・・など、

いろいろ一杯おしゃべりしdenim、楽しい1日を過ごしました。heart04

AYAさん、これから、よろしくお願いします。sign03

実家に帰る楽しみが一つ増えました。lovely

さあ、今から、元の日常の生活が戻ってきます。wink

心も体も充電でき、今年1年の良いスタートを切ります。run

皆さん、2009年、改めてよろしくお願いします。new happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年1月 2日 (金)

コメントの反映

お正月2日目。fuji

今日は、実家のお墓参りです。confident

ニヶ寺、お参りしました。

この記事は、実家のパソコンからです。pc

自宅に帰るまで、しばらくは、コメントの反映ができません。coldsweats01

コメントをいただいた方、帰宅するまで、しばらく反映お待ちください。wink

今年もよろしくお願いします。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 1日 (木)

2009年がいい年でありますように!

2009年がスタートしました。fuji

実家で新年を迎えました。house

朝は雨rainが降っていましたが、午後から良い天気sunになってきました。

この冬一番の冷たさです。

母、弟夫婦、甥、姪の6人で、新年のお祝い膳をかこみました。

お屠蘇bottleをいただいた後、皆で、闘鶏神社に初詣に行きました。

今年は、車ではなく元気に徒歩で!foot

去年のお正月とは、大違い。

家から15分の神社まで、元気に歩いてお参りできました。denim

母は、私の歩き方が、

お盆に帰ってきたときよりもすごく良くなっているので、

びっくりし、喜んでくれました。shine

少しは、親孝行ができたかな?sign01

2009年が、いい年でありますように!!!fuji

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »