« 今年の漢字 | トップページ | 丑だらけ展 »

更年期の残り火

夕べ、夕食後から、どことなく体がだるくなってきました。coldsweats01

頭重、首から背中のチリチリ感など・・・

「あ、又来たな!」と思いました。

更年期障害の残り火です。

私の更年期障害の歴史は52歳から始まりました。

今のホームドクターは、その前からのお付き合いです。hospital

産婦人科・内科ですので、体の変調があると、何でも相談しています。

更年期障害が始まった頃は、まだ仕事をしていました。sign01

仕事の責任から来るストレスcoldsweats01

股関節の痛みから来るストレスcoldsweats02

女性の体の変調weepと重なりました。

ひどいときは、過呼吸で、救急車のお世話にもなりました。hospital

現職を退き、片足を手術して足の痛みが軽くなり、upwardright

仕事をリタイアし、両足の手術が完了し・・・notes

更年期障害の症状も、それとともに軽くなり・・・sign04

後もう少しの残り火が・・・sweat01

そんなわけで、夕べnightは、

ホームドクターが処方してくれた薬を飲んで、

ベッドで、残り火が消えるのを待って、休んでいました。wobbly

40分くらいして、治まってきました。think

この残り火が早く消えてくれますように。sign01

でも、少しずつ消えていっているのを感じることが出来ます。

|
|

« 今年の漢字 | トップページ | 丑だらけ展 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

更年期ね
私は、おかげ様で更年期を知りませんヽ(´▽`)/
プールに通ってて、友達に「生×」で休む事ないの?って聞かれ
(;´д`)トホホ…いつから無かったっけ?始めて気が付きました。

股関節の痛みで、鬱状態になりましたが…勿論完治してますup

時間と共に薄れるよ、おたまさんの笑顔でやっつけてpunch

投稿: とっちん | 2009年1月10日 (土) 21時17分

とっちんさん、お久しぶりです。happy01
そちらの寒さsnow、半端じゃないでしょうね。
こちらもこの冬初めて、みぞれ交じりの雨が降りました。shock
股関節の痛みで鬱状態に・・・weep
これってよくわかります!
私は仕事と、股関節とが引き金になったように思います。
仕事、股関節の痛み、更年期のトリプル。crying
これはきつかったです。wobbly
でも今は、それから比べたら、楽勝!!!confident
時間とともに、さようなら~です。end

投稿: おたま | 2009年1月10日 (土) 22時23分

おたまさん~質問ですヘ(^o^)/

『更年期の残り火』とは、どんな症状なんですか?
幸い私はまだ更年期につま先をチョン!した位なんですが、参考までに教えていただけますか?

こちらも今日はみぞれでした。
こちらでみぞれってことは暖かいのですが、風邪が強くて寒かったです。
あ、でも今日は一歩も外には出てませんが・・・(^_^;)

投稿: 千春 | 2009年1月10日 (土) 22時43分

千春さん、今晩は!snow
そちらは、ものすごく寒いのでしょうね。

更年期の残り火、shock
今は、体がど~んとだるくなり、
頭が重くなり、
首から、肩、背中がこわばったように感じ・・・しんどくなり・・・
そんな体の変調が来たら、
「あ、自律神経が乱れてきたな!」って、思い、
そうそうにお薬を飲んで、
「早くお帰り下さい。」とベッドでお帰りを待って、我慢しています。coldsweats02
もう少しの辛抱だと思います。bearing
更年期の真っ盛りの症状は、又メールにて質問あれ!loveletter
体験者の話は参考になるかも???good

投稿: おたま | 2009年1月10日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/43694357

この記事へのトラックバック一覧です: 更年期の残り火:

« 今年の漢字 | トップページ | 丑だらけ展 »