« バリレポート① まずは概要から | トップページ | バリレポート② クラブメッドバリの施設その1 »

節分

今日の絵手紙教室のテーマは「節分」cute

去年も描きましたが、1年たつと、又違う目で描けました。notes

いつもは絵を描いて、文字を入れて、それから彩色していました。art

ところが、今日は、文が浮かばない???coldsweats01

先生が

「彩色artしてから、後で出来上がった絵を見て文を書いてもいいよ。」

とアドバイスしてくださいました。flair

そして出来上がったのが、「Smile is Best」です。

他の作品も見てくださいね。

003 002 004 005

|
|

« バリレポート① まずは概要から | トップページ | バリレポート② クラブメッドバリの施設その1 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、とっても素敵な絵手紙!
昨年より上達しているのが良く分かります。
おたまさんの絵手紙はユーモアがありますね。
絵は描く人の性格が出ると言うけど、おたまさんの性格出ていますよ。

とっても温かみがある絵手紙です。

投稿: mari | 2009年1月22日 (木) 22時11分

mariさん、今日も寒かった!snow
バリが懐かしいよ~(笑い)sun
今日は、絵を描いてから、
文を考えるといいと言うことがよくわかりました。flair
描いた絵をジ~ッと見ていると、
なんだか、絵が語りかけてくれました。impact
でも、しまった!coldsweats02
「Smile is the Best」ですよね。
「the」が、欲しいよね。(ま~いいか!!!)

投稿: おたま | 2009年1月22日 (木) 22時22分

「言葉」にその人らしさが にじみ出るって
思いますよ。
子鬼がお父ちゃんをかばっているんやねえ。
こんな風な絵手紙は初めて見ましたよ。
物語を感じます。

投稿: AYA | 2009年1月22日 (木) 23時36分

AYAさんに、そう言ってもらえると嬉しいなあ!lovely
この子鬼、描き終わってから、そう言っているように見えたんです。punch
健気でしょう!wink
こんな描き方もあるのだと思うと、楽しくなりました。shine
先生の、グッドアドバイスです!flair

投稿: おたま | 2009年1月23日 (金) 08時58分

happy01おたまさんお久し振りです~。
楽しい?バカンスだったようで羨ましい限りです。
私は先週、何故か体調がすぐれずスイミングも一週間お休みしちゃいましたsad
もともと病院嫌いな私は病院にも行かず、対策としてはゆっくりとおふろに浸かりシッカリとおかゆを毎日たらふく食べて(食べすぎ~bleah)おとなしくしていたら何とか回復しましたsmile


おたまさんの絵手紙を拝見するとホッとするやら えっ!!もうそんな季節?dashと、気づかせて頂いております。
私もAYAさんのコメントと同じで子鬼のが気になりました。
金棒が曲がっちゃった鬼さんはキュートな感じがして楽しいですねcatface

旅の疲れはまだ抜けきっていないと思いますので
用心してくださいねgood

投稿: ヒカル | 2009年1月23日 (金) 17時18分

ヒカルさん、お久しぶりです。shine
風邪、なかなか抜けきれませんよねえ。coldsweats01
私もこの冬は、何度もぶり返しています。coldsweats02
治ったと思っても、芯から治りきっていないようで・・・bearing
お互い気をつけましょうね!sign03
今回の節分の絵は、
私も子鬼が一番良く描けたと気に入っています。lovely
やんちゃそうで、可愛いでしょう!heart02

投稿: おたま | 2009年1月23日 (金) 20時12分

どれもカワイイですね~o(*^▽^*)o

そうですね、きっと絵から言葉が浮かんでくるって
わかるような気がします。
でも、小鬼ちゃんのセリフはわかってて描いたように見えました。
ほんと、ほのぼのとしてあったかくなります。

いつも素敵な絵をありがとう~(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 千春 | 2009年1月24日 (土) 22時18分

千春さん、お加減いかがですか?happy01
コメントを下さったと言うことは、お元気になられたようですね。up
今回の絵手紙は、出来上がってみれば、
とても楽しいのが出来たように思います。bleah
そういえば、子鬼ちゃんのせりふ、
彩色している時にひらめいたようです。flair
3月にある作品展に出す候補第一です。
千春さん、お互い体調には気をつけましょうね。hospital
私も、昨日のお食事会、今日のシュノーミングは欠席しました。weep

投稿: おたま | 2009年1月25日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/43821685

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« バリレポート① まずは概要から | トップページ | バリレポート② クラブメッドバリの施設その1 »