« 節分 | トップページ | バリレポート③ クラブメッドバリの花や生き物たち »

2009年1月23日 (金)

バリレポート② クラブメッドバリの施設その1

私が泊まった「クラブメッドバリ」は、総合的なバカンス施設です。yacht

宿泊客は、すべて会員で、

費用には、航空賃、宿泊費、食費、等すべてが含まれています。

クラブメッドは世界各地にその施設があり、会員も世界各地から来ています。annoy

バリでは、オーストラリア、フランス、韓国、中国、日本・・・など、

いろいろな国の人との交流が出来ます。scissors

又、会員のお世話をしてくれるスタッフ(G・Oとよばれています。)も、

世界各国から来ていて、

イタリア、クロアチア、フランス、モーリシャス、韓国、中国、日本、シンガポール・・・等

とてもグローバルなバカンスを楽しめます。cute

昨年12月、レストラン、バー、プール、スパがリニューアルオープンされました。restaurant

昨年3月初めて訪れ、滞在型のしかも、グローバル的なところが大いに気に入り、

又、新しい施設も気になり、今回2度目の訪問となりました。airplane

042

新装されたバー。beer

プールから自由に行くことが出来、

アルコール、飲み物などすべてフリー。bar

軽食のサンドイッチやフルーツもフリーです。cafe

143 この日は、新装をお祝いして、

アジア地区のクラブメッドバカンス村の

村長さんがお祝いに駆けつけていました。

ピンクの服は、G・Oです。

047 新装なった、レストランの一つ、「ランプの部屋」

そのほか、「ドラゴンの部屋」

「オーキッド(欄)の部屋」

「テラスの部屋」

「アンブレラ(傘)の部屋」

と5つのレストランの部屋がありました。restaurant wine cafe

058

ゴルフ場です。

外は暑そうでした。

私は見ているだけです。

赤い服は、スタッフです。

芝生の手入れでしょうか?

061 テニスコート。

ここも見てるだけ・・・

073 宿舎です。hotel

3階建ての棟が続いています。

当然風が吹いて、バケツをひっくり返したような雨

が!rain

でも、1時間ほどでやみます。

楽しいので、ぼんやり眺めていました。happy01

でも、スコールがあがった後は、蒸し暑かった!!!wobbly

|
|

« 節分 | トップページ | バリレポート③ クラブメッドバリの花や生き物たち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/43833092

この記事へのトラックバック一覧です: バリレポート② クラブメッドバリの施設その1:

« 節分 | トップページ | バリレポート③ クラブメッドバリの花や生き物たち »