« バリレポート⑩ プライベートツアー最終編 | トップページ | バリレポート⑪ 最終章おまけ編 »

思いがけないお届け物(*^_^*)

まず一つめ!「和三盆」のお干菓子。sign03

200924_004 『讃岐三白の一つとして全国に知られている和三盆作りは、高松五代藩主頼恭が平賀源内に製造を命じたことに始める。』

とありました。shine

温かいやわらかな後味のよい甘さで

まろやかな風味・・・

お抹茶でいただきたいです。japanesetea

春らしい、さわやかなパステルカラーに、心が和みます。lovely

ぼんぼり、桜、梅に貝・・・

いただくのがもったいないほど、可愛いです。delicious

二つめは、『イチゴ』200928_006 sign03

「アキヒメ』というイチゴです。

箱に入っていると、

そんなに大きく見えないのですが・・・・

200928_007 見てください。

手の上にのせると、shine

こんなに大きい!!!smile

ゆうに、7センチは

ありました。

一口ではいただけません。happy02

(陰の声・・・『大丈夫、入るよ!』)

二つとも、絵手紙artに挑戦しましたが、私の腕には、手強すぎました。shock

有り難うございます。いただきます。deliciousdeliciousdelicious                                   

|
|

« バリレポート⑩ プライベートツアー最終編 | トップページ | バリレポート⑪ 最終章おまけ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっわぁ~すっごいおっきな苺ですね!!
しかもなんだかとっても高級感のある箱入り苺ちゃん。
2~3個食べただけで、お腹いっぱいになりそうですね。

和三盆の干菓子もおいしそう♪
私もこの前、ようかん作ったときに
久々にお抹茶をたてていただきましたよ。
やっぱり、和菓子にはお抹茶が合いますね(・∀・)イイ!

投稿: 千春 | 2009年2月 9日 (月) 00時16分

千春さん、お早う!sun
アキヒメ、本当に大きいのでビックリ!sign01
いただいたら、甘みも濃く、至福の時でした。heart02
干菓子、次回、絵手紙artの先生に描いていただこうと、
まだいただいていないんです。coldsweats01
これ、絵手紙に描くのは、本当に難しいcoldsweats02
今、抹茶がないので、買ってこよっと!japanesetea
千春さんのケーキ型羊羹、美味しそうですね。delicious

投稿: おたま | 2009年2月 9日 (月) 09時13分

和三盆のお干菓子綺麗ですね。口に入れると、溶けて上品な甘味ですよね。
それと大きなイチゴでビタミンCを取って、体調良くなりましたか~?

投稿: 細ッチ | 2009年2月 9日 (月) 20時21分

細ッチさん、今晩は!heart04
昨日はシュノーミング欠席して、ごめんなさね。bearing
和三盆とイチゴ!
これで、風邪を追い出しましょう。
次回のシュノーミング行けるといいのですが・・・
昨日は、お休みして、正解だったと思いますよ。sign01wink
細ッチさんも、頭痛、大丈夫ですか?sleepy
お大事にね!lovely

投稿: おたま | 2009年2月 9日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/43996138

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけないお届け物(*^_^*):

« バリレポート⑩ プライベートツアー最終編 | トップページ | バリレポート⑪ 最終章おまけ編 »