« 優れものグッズ | トップページ | こっています »

2009年2月 3日 (火)

恵方巻き

ガーネットさんが、「恵方巻き」についてのコメントをくれました。

そのコメントの返信は、昨日のコメント欄にに書いています。(ガーネットさん、読んでね。)

(おたまさんこんばんわ!
豆まきしましたか?私は大豆を炒ってまきました。(o^-^o)
 今日のお昼娘の所へ行く時、スーパーに寄ると
お惣菜売り場は恵方巻き一色でした。
 数年前までは、見たことも無い習慣でしたが
関西の商魂に押されhappy02今では全国区
ですね。riceball
ものも言わず1本食べるのは無理despair
1/3だけ食べました。(ガーネットさんのコメントです。)

そうです、今日は節分。sign03

「恵方巻き」って皆さんの所ではありますか?sign02

どうも仕掛け人は大阪あたりか???

海苔屋さんか?

よくわからないけれど、関西から、いつの間にか、日本中に広まっている見たいですね。dash

昔は1本平気で食べました。

でも、今日は、3分の2で、ギブアップでした。sad

丸かじりって、どうしてあんなに美味しいのかなあ???delicious

バレンタインのように、全国的になるのも、もうすぐでしょうね。soon

節分にはどんなことをしましたか?shine

|
|

« 優れものグッズ | トップページ | こっています »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、札幌でも恵方巻きのがぶりつきは数年前からありますよ。
我が家も今日買って来ました。
札幌ではね、
大きいのもあるけど、ミニサイズもあるので、我が家はそのミニサイズにします。
ペロリと食べれますよ。

投稿: mari | 2009年2月 3日 (火) 23時38分

mariさん、今晩は!happy01
どうも全国へ発信したのはコンビニのようですね。24hours
ミニサイズもありました。shine
でも、やっぱり、太巻きが!
年々、1本食べるのが難しくなっていく。shock

投稿: おたま | 2009年2月 3日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/43946838

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« 優れものグッズ | トップページ | こっています »