« これって、得した感じ! | トップページ | ニット帽子のお嫁入り »

2009年2月12日 (木)

グッドタイミング!

お干菓子をいただいたので、お抹茶japaneseteaを買ってこようとしたら、

お友達から、「お抹茶送るから、買わないで!」との電話!mobilephone

グッドタイミングなプレゼントが届きました。sign03

2009212_002 しかも、

「抹茶 蒸しどら焼き」付きで!happy01

お茶といえば、静岡や宇治が有名ですね。

でも、このお茶は、

愛知県西尾市産。

実は、生産日本一なんですって。one

知りませんでした。coldsweats01

早速お茶を点てて、いただきました。delicious

2009212_011_2 お茶は全然習ったことがありません。coldsweats02

自己流です。

お干菓子も、これを全部いただいたのではありませんよ。

パステルカラーで、可愛いので並べました。

最初の一服目は、薄かったのでwobbly

2回目はもう一杯抹茶を追加。

もう何年も立てた事がないのですが、自分がいただくので、適当に。bleah

2009212_010 二服目は、どら焼きまで、

いただいてしまいました。delicious

ごちそうさまでした。heart04

冷蔵庫で保存して、

これから楽しんで、いただきます。

何だか、心が優雅になりました。lovely

|
|

« これって、得した感じ! | トップページ | ニット帽子のお嫁入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、美味しいお菓子に、お抹茶。
見ているだけでも生唾ごっくんです。
お抹茶は時々飲むと美味しいですよね。
和菓子があると、お抹茶で頂くとなんだか気持も引き締まりますね。

しばらく飲んでいないな・・・・
昨日から甘酒を何回も飲んでいます・・・。

投稿: mari | 2009年2月12日 (木) 22時19分

抹茶大好きですheart01
和菓子も大好きcafe
だから、太ってしまうんです。

3月8日、神戸、灘区の区民会館のザ・カーポの講演会・コンサートに行ってきますdashdash

投稿: るう | 2009年2月12日 (木) 22時38分

mariさん、甘酒もいいですね。
これにも惹かれます。lovely
これで体重を落とす!down
無理、無理、無理で~す。shock

投稿: おたま | 2009年2月12日 (木) 23時09分

るうさん、今晩は!fullmoon
お抹茶、和菓子、ケーキcakeも、甘いもの大~い好き!heart02
こんな幸せなときはheart02・・・体重は考えない・・・
でもでも、その後・・・怖いね。shock
ザ・カーポのコンサート、行っていらっしゃい!note
確か、奥さん(宏子さん?)、股関節の手術しているんですよね。hospital
私も一度、コンサート行きましたよ。notes
手術前でしたが、
奥さんの手術の話を聞き、本も読みました。book
あの頃の手術は大変でしたね。coldsweats02
又、コンサート、終わったら、お話聞かせてね。smile

投稿: おたま | 2009年2月12日 (木) 23時17分

おたまさ~ん!

すごいね、お友達と以心伝心だね(o^-^o)

まさにお友達とコラボレーションしてるよ!!!

お抹茶も美味しそうだけど、抹茶ものの
お菓子に目がない私、写真の「抹茶蒸しどら焼き」
がとても美味しそう~(・∀・)イイ!

私も食べたいなぁ~!!!

投稿: natsuko | 2009年2月13日 (金) 09時23分

natsuko さん、お早う!cloud
今日はお天気少し「鈍色(にびいろ)」だね。
ラジオで言っていました。slate
抹茶どら焼き、美味でした。delicious
甘いものは、お抹茶と合いますね。japanesetea
近くだったら、お召し上がりいただけるのに。dash
写真だけで、ごめんなさいね。sweat01
次回のシュノーミング、お互いどうかな?sign02

投稿: おたま | 2009年2月13日 (金) 10時05分

おたまさん 抹茶って落ち着きますよね(゚ー゚)
和菓子のだめな私ですが抹茶だといけます
あ~私も飲みたくなりました。

mariさんと同じく生唾ごくんです。
明日はバレンタインデーで孫にチョコ買ってきました
そして明日は旭山動物園を孫二人連れ見にいきます


主人が逆チョコくれるんだって・・・
後が怖いかな~

投稿: アカリ | 2009年2月13日 (金) 10時10分

アカリさん、明日は、旭山動物園。happy01
空飛ぶペンギンに会ってきてくださいね。penguin
御主人からの逆チョコ!sign03
いいですね。happy01
さ~て、後に、何が出てくるのかな???sign02
お抹茶、是非、召し上がってください。
私も、久しぶりに、心が落ち着きました。
今日もいただきました。japanesetea

投稿: おたま | 2009年2月13日 (金) 21時08分

私も自己流ですが、この間作った栗蒸しようかんでお抹茶頂きました。
やっぱり和菓子にお抹茶はいいですね。
三女も高校の部活で、茶道部にいたので
ほんの少しだけ点てることが出来るのですよ。
少しでも日本の伝統が伝わったかな?

投稿: 千春 | 2009年2月13日 (金) 23時04分

千春さん、お早う!cloud
千春さんの娘さんvirgoは、本格的なのですね。
先生が傍にいるとは羨ましい!!!sign01
でも、自己流も、楽しいですよね。happy01
美味しくいただければ、いいとしょうっと!delicious
日本文化fuji、家庭の中に根付いていきますように。shine

投稿: おたま | 2009年2月14日 (土) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44039376

この記事へのトラックバック一覧です: グッドタイミング!:

« これって、得した感じ! | トップページ | ニット帽子のお嫁入り »