« 1枚当たってた! | トップページ | お値段にビックリ! »

2009年2月22日 (日)

子守りは疲れる!

今日は1日、姪が子供二人連れて、遊びに来ました。gemini

3歳の女の子と、1年4ヶ月の男の子です。dash

で、こんな時こそお鍋料理と、「きりたんぽ鍋」の登場。sign01

(一人では、お鍋料理は食べきれませんものね。)

2009222_002 比内鶏があればいいのだけれど、

鶏肉団子で代用。

セリは水菜で。

いつも一人でゆっくりいただくのに、

子供がいると、そうはいかない。coldsweats01

美味しいお鍋も、自分より先に子供のお世話で・coldsweats02・・

そのうち、家中のものを手当たり次第持ってきては遊びだし・・・coldsweats02 coldsweats02

作品展に出す絵手紙もにも手を伸ばし・・・wobbly

目を光らせておかないと、危ない!

ゆっくり出来たのは、お昼寝の時間だけ。sleepy

やっぱり、子育ては若いからこそ出来るのですね。sad

姪の買い物に付き合って、家に帰ってきたら、体のだるかったこと。bearing

毎日は無理です。sad

|
|

« 1枚当たってた! | トップページ | お値段にビックリ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、美味しそうなきりたんぽ鍋!。肉団子は小さな子供も食べやすいから良かったかもね。
それにしても小さな子供が遊びに来ると言うのは大変な事なのですね。
おたまさん・・・お疲れ様でした。
明日はゆっくりとのんびりしてください。

でも可愛いお孫さんの様な子供達がいて嬉しいですね。姪っ子さんも頼りにしているのでしょうね。

投稿: mari | 2009年2月22日 (日) 22時10分

mariさん、子育てボランティア、偉いですね。sign01
私は二人の子供達でのびました。bearing
夕べは、体がだるいのかcoldsweats01、更年期障害の残り火かcoldsweats02
何が何やらわからないまま、疲れこんで寝てしまいました。down
今朝も、頭がぼんやりして、すっきりしません。wobbly
体力の落ちているのを、実感しました。down
でも、幼い子がいると楽しいですね。heart04

投稿: おたま | 2009年2月23日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44144868

この記事へのトラックバック一覧です: 子守りは疲れる!:

« 1枚当たってた! | トップページ | お値段にビックリ! »