« リースのブローチ | トップページ | ラリエッタ、ようやく完成! »

こんな簡単なことで・・・

今日は朝から、「人間ドッグ」に行ってきました。hospital

年一回の年中行事です。sweat01

今回、バリュームを飲んだ時に出るげっぷの対応方法を教えてもらいました。good

経験された方はお分かりだと思いますが、

バリュームを飲む前に、発泡性の薬を飲みますよね。bomb

「げっぷが出ますが、我慢してください。」といわれますが、

あれって、難しくありませんか!shock

今日の検査員の方、

「つばを飲み込めばげっぷが止まりますよ。」と一言。sign01

「へ~、そうなんだ?」

と思いながら、そうしたら、あれ不思議。happy02

げっぷがほとんど出ませんでした。good

こんな簡単なこと、今までの検査員の方、誰も教えてくれなかった!bearing

皆さん、お試しを!scissors

|
|

« リースのブローチ | トップページ | ラリエッタ、ようやく完成! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、今日は。
人間ドック、お疲れ様です。
バリュウムのゲップのお話参考にします。
私は5月なのでそれまでに忘れないようにしなくては・・・・
最近色々忘れる事が多くてweep

投稿: mari | 2009年2月 5日 (木) 14時39分

mariさん、忘れないでね!coldsweats01
予定の所に、メモメモ・・・pen
私も最近、忘れることが多いので、人のことはいえないのだけれど・・・coldsweats02
つばを飲み込むだけで、本当に楽でした。happy02

投稿: おたま | 2009年2月 5日 (木) 18時12分

お疲れ様でした。

それはいいことを聞きました(・∀・)イイ!
私もバリウム飲むのも、発泡剤を飲むのも苦手です。

今年はいつだったかなぁ~?
たしか5月と7月のどちらか・・・。
下剤も苦しくて嫌だぁぁ~( ´;ω;`)ブワッ

投稿: 千春 | 2009年2月 5日 (木) 20時55分

千春さん、お早う!sun
今年の人間ドッグで、是非試してみてください。good
私も、「げっぷを我慢してください。」
というのがとても苦手だったのですよ。coldsweats01
こんな簡単なことで出来るのなら、
もっと早く教えて欲しかった。weep
他の検査師さん、知らないのかなあ???
下剤、今年はお腹が痛かった!coldsweats02
いつもは平気なのにね???sign02

投稿: おたま | 2009年2月 6日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/43962769

この記事へのトラックバック一覧です: こんな簡単なことで・・・:

« リースのブローチ | トップページ | ラリエッタ、ようやく完成! »