« お値段にビックリ! | トップページ | 一歩も出ず・・・ »

2009年2月24日 (火)

最大の難問!

2月5日に受けた「人間ドッグ」の結果が届きました。hospital

200925a

いつもながら、

結果を見るのは「ドキドキ」

何もないことを祈りながら・・・

封を切ります。mail

今回は、胸の超音波検査、いやに入念にしていたので、「乳ガン」の心配をしていました。coldsweats02

一応、ホームドクターには触診してもらっているけれど、

やはり結果が気になります。coldsweats01

『結果は、以前と同じ、「入選腫瘍疑い」と認めます。

6ヶ月後に検査を受けて経過を見てください。』

とのことで、まずは一安心。wink

乳腺症から、乳ガンになることがあるので、これからも検査はしっかり受けます。hospital

さあ、問題は・・・

肥満が高脂血症の一因になっていると考えられ、動脈硬化進展の原因にもなります。

減量に心がけてください。】sign03 sign03 annoy

わかってはいるのだけれど・・・どうしましょう???

股関節のためにも、減量!

これがものすごい、難問です。shock

|
|

« お値段にビックリ! | トップページ | 一歩も出ず・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おたまさ~ん、こんにちは~
ブロガーになられたのですねscissors
で、早速お邪魔しました!
今週は午前中の仕事を一切入れないでゴロゴロと
大マグロ状態です(笑)。

カテゴリーも沢山あって順番に読ませていただきます。
HPが暮れから調子悪くとうとう飛んでしまい、修復作業に追われていました~PCまでリカバリーです。
この忙しいのに~なんて言いながら目を三角にして
やっていました。
「人間ドック」やっておられるのですね~
私は年二回の血液検査、必要に応じてのレントゲン
で済ませています~
いろいろ出てくるから・・・怖気づきます(大爆)

お気に入りに入れておきましたのでいつでも遊びに来られます~追っ払わないでね~
では~♪

投稿: ぴあのん | 2009年2月25日 (水) 10時06分

ぴあのんさん、ご訪問有り難うございます。sign03
mariさんの掲示板で、お名前知っていました。pc
又、時々読ませていただいていたので、
訪問いただき、とても嬉しいです。lovely

ぴあのんさんのHPは、すごいですね。happy02
どうしたらあんな技が使えるのか?不思議です。wobbly
リニューアル、おめでとうございます。heart04
私は、ブログだけでも、アップアップしていますが、
頑張ります。punch

人間ドッグは1年に1回は必ず行っています。hospital
行きたくはないけれど、体のメンテナンスが一番大切だと思うので!scissors
私は「乳ガン」が心配なので、早期発見、早期治療かな・・・と思って。dash

私も「お気に入り」に入れさせてもらいました。pc
又訪問させていただきますが、
まずは、ゆっくり読ませていただきますね。eyeloveletter
でも、たくさんあるので、どちらにお邪魔しようかしら?sign02

投稿: おたま | 2009年2月25日 (水) 11時08分

おたまさんさん、おはようございます。
人間ドッグの結果で一番難しいのが「減量」だね。私もこの数年必ず書かれています。
でも昨年はその後に脳ドックに行って脳の中のCTを見てショックを受け、真面目に減量しました。
少しですけどね。

乳がんも気をつけて下さい。昨年お友達も全摘出したから。

投稿: mari | 2009年2月25日 (水) 11時47分

mariさん、そうなんですよね。sign01
私が通っているビーズ教室ringのお仲間も、
乳ガンが見つかって、今お休みしています。hospital
20人に一人の率だと山田邦子さんがラジオslateで検診を呼びかけています。
減量!downwardright
脳ドッグで、脳のCTで、何がわかるのですか?
脂肪が写るの???
いずれにしても、股関節のためにもそうしないといけないのはわかっているのですが・・・coldsweats01
何せ、動く量が少ないのに、食べる量は???coldsweats02
mariさんは、どんな方法で、減量したのですか?down
mariさんのHPpcのご縁で、ぴあのんさんともご縁をいただきました。
有り難うございます。lovely
彼女もすごい方ですね。shine

投稿: おたま | 2009年2月25日 (水) 12時07分

おたまさ~~ん♪

♪来たよ来たよ小雪ちゃん~♪
ドクタースランプ。アラレちゃんで歌ってね♪

かわいい~~~!!
柔らかなピンクで手まりのHP。ステキです・・・・
写真もキレイ♪文章も素朴で絵もスッゴク♪上手!!
癒されます♪


減量の難しさ。
分かりますわかります。
私も真面目に何度かトライしました。
それでもまた戻っちゃうしホント難しいですね?

今、リンク貼りました♪見てね?

明るく楽しい~~おたまさん♪
両足人工股関節手術を受け、痛みからの開放にイキイキ生活されています♪
趣味もいっぱいあって絵もすごくあたたかい♪♪
元気もらえるおたまさんです。

痛みや苦しみを乗り越えた精神力の強さに尊敬します。
股関節で悩んでいる方がいたら親切に教えてもらえると思います。
サ~~あなたもおたまさんに背中をドン!って押してもらってください!!

また来ます♪
これからもヨロシクです♪

投稿: 小雪 | 2009年2月25日 (水) 12時33分

小雪さん、ようこそいらっしゃいませ。
いつも楽しい小雪さんのHPpc、見させてもらっていましたよ。
見てるだけ~っ!で、失礼しました。coldsweats01
では、これをご縁に、遠慮なく訪問させていただきます。(笑い)wink

アラレちゃんか!懐かしい!!!
はい、ちゃんと歌えました。(笑い)
ということは、小雪さんとは同年代・・・・(笑い)heart04

ブログを始めてもわからないことばかり。coldsweats02
私もリンクなるものを張りたいのだけれど、
どうしたらいいのか???sign02
試行錯誤、模索しながら、そのうちどうにかなるでしょう???wobbly

そうそう、小雪さん、
この背景は、「ひな祭り」です。
ですから、手まりではなく、飴ちゃんで~す。bleah

今年こそ、宇治の平等院行きたいなあ!!!car
こちらこそ、よろしくお願いします。
mariさんつながりのご縁に感謝です。heart02

投稿: おたま | 2009年2月25日 (水) 13時00分

こんにちは 人間ドックを毎年とはすごいですね。
私は退職までは会社のほうでチェックしていたのですが退職後何もしてなく、心配でしたので先日一泊二日コースのドックに入るよう3月16~17日で予約しています。   
28日大阪にはおおいばりで行ければ良いのですが・・
私も同じく減量を指導されそうですね。bleah

投稿: M美和ごん | 2009年2月25日 (水) 15時55分

美和ごんさん、今日は!cloud
はい、お陰様で、退職後も案内をくれるので、
毎年受けています。hospital
私のホームドクターは、
「そんなに毎年受けなくてもいいよ。」って、
おっしゃるのですが・・・
まあ、体のメンテナンスだと思い、早期発見ということで!shine
28日、合格点をいただいて、大阪入りしてくださいね。bullettrain
減量は、お互い様です。shock

投稿: おたま | 2009年2月25日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44164448

この記事へのトラックバック一覧です: 最大の難問!:

« お値段にビックリ! | トップページ | 一歩も出ず・・・ »