« 梅が満開! | トップページ | 名前はおたまちゃん! »

2009年2月18日 (水)

ランチデート

実母の50回忌法要が無事終わった明くる日の16日、

ふるさとの足友さん(AYAさん)が、

「ナチュラル&オーガニックビストロ熊野古道大辺路自然食ダイニング 梛(なぎ)」に連れて行ってくれました。car 

044_2 写真の方がシェフです。restaurant

素敵な女性でした。

【その土地ので取れる旬の食材をテーマに、地産地消スローフードの考えをベースにしたヘルシーお料理ダイニング】

でした。sign03

038 食材は地元契約農家さんから届く

国産無農薬や果物apple・海藻、豆製品、

昔ながらの発酵調味料の味噌・醤油を

使い、白砂糖・化学調味料、合成添加物

の使用を避けています。impact

036_2 まず最初は、2層に分かれたスープ

下の緑はかぼちゃの皮、

上は、かぼちゃの実。

甘みはかぼちゃの甘みのみでした。delicious

037 オードブル

小さな生にんじんは、豆腐のデップを付けていただきました。

蕪と柿です。

何の手もかけていない素材です。sign01

039 スパゲティ

上に乗っているのは「ふきのとう」

飾りで食べられません。

珍しいので、お店の方に言って、

瓶に詰めて大阪まで、持って帰ってきました。

今、水栽培しています。

茎が伸びるかな???

Sa3d0003 コロッケ

ジャガイモではなく、海老芋のコロッケ。

添えられている野菜

そのものの甘さで美味でした。delicious

040 ロール白菜

ロールキャベツの要領ですが、

外は白菜で、中は大豆タンパクで挽肉風に。

ソースは、豆乳で作られていました。

野菜は、にんじん、牛蒡、大根の乾燥野菜を使っています。shine

041 ご飯

黒米、玄米です。

もちもちした甘みのある

赤飯の様な粘りのあるご飯でした。riceball

042_2 デザート

海藻で作られたチョコレート風ケーキ

変わった風味のチョコレートのよう。

ココアパウダーをかけています。cake

043 コーヒー

穀物コーヒーです。

フレッシュはありませんが、まろやか。

砂糖はてんさい糖です。cafe

以上のランチで2500円。大満足でした。

046 お店の外では桃の花が咲いていました。

もうすぐひな祭りですね。

詳しく知りたい方は、

ブログでも、どうぞ!

http://blog.murablo.jp/nagi525

AYAさん、有り難う!lovely

  

|
|

« 梅が満開! | トップページ | 名前はおたまちゃん! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おたまさん おかえりなさい
お母様の法要50年ですか、早くしてお別れされたのですね 私は30年経ちます、孫の顔を見せることができたのが良かったです、今頃股関節の手術をしてるとは、知らないだろうな~( ̄ー ̄)ニヤリ

壁紙変えたのね、飴玉にコンペイトかな?可愛いですよ、
それに美味しそうなお料理 無添加、無農薬自然がいっぱいですね・・・・
春が詰まったいるような、いいな~~~

投稿: アカリ | 2009年2月18日 (水) 08時51分

先日は、故郷日置川までお越し下さいまして
有り難う御座いました。
私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
是非、毎年、癒しの四季風景と身体に優しい
お食事を召し上がりにお越し下さいませ。

投稿: なぎ | 2009年2月18日 (水) 13時30分

アカリさん、今晩は!moon1
母が亡くなったのは小学5年生でした。weep
中学1年生の時今の母が来てくれました。happy01
思春期の反抗期、苦労をかけました。coldsweats02
お正月とお盆、年2回、元気な顔を母に見せるのが、
私の親孝行のまねごとです。wink
1月に会ったときより、足が元気になっていたのを喜んでくれました。denim
これから帰省したとき、梛の自然食をいただきに行く楽しみが増えました。delicious

投稿: おたま | 2009年2月18日 (水) 21時59分

なぎさん、先日は大変お世話になりました。happy01
至福のひとときdelicious、有り難うございました。
生まれ育った日置川町、とても懐かしく、
これからの帰省も楽しみです。car
お正月とお盆の年2回は帰省します。sign03
時間が許せば、又伺います。sign03
どんなメニューか、今から楽しみです。heart02
私のブログへの訪問、有り難うございました。lovely
又、いい情報、教えてくださいね。happy02

投稿: おたま | 2009年2月18日 (水) 22時04分

アカリさん、背景は、「ひな祭り」です。virgo
金平糖、可愛いでしょう!heart04

投稿: おたま | 2009年2月18日 (水) 22時07分

こんなに手の込んだお野菜なのに、2500円だなんて
すごいお安いですね!
家族とはいけませんが(笑)、お友だちと行きたいですね♪

投稿: 千春 | 2009年2月20日 (金) 23時50分

千春さん、お早う!sun
ヘルシーで美味しい!
これが最高!!!sign03
そしてお安いのもね。
お値段は、AYAさんのお陰で、かなりお安くしていただいたみたい。smile
お近くなら、一緒に行けるのにね。car

投稿: おたま | 2009年2月21日 (土) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44099378

この記事へのトラックバック一覧です: ランチデート:

« 梅が満開! | トップページ | 名前はおたまちゃん! »