« 久しぶりのビーズ | トップページ | 行ってよかった! »

2009年3月21日 (土)

豪農屋敷の絵手紙展

文化庁の登録有形文化財に指定されている豪農屋敷「山田家」で、絵手紙展が行われているのを見に行きました。car

2009321_036 絵手紙もさることながら、

屋敷のすごさに驚きました。sign01

江戸時代の庄屋屋敷だそうです。

表門・長屋門・主屋・長屋・

土蔵・米倉・台所棟など

当時を偲ばせる貴重な民具農具・調度品等々が、

保存されていました。

おひな様の展示も行われていました。

2009321_079

2009321_072

2009321_038 2009321_061 2009321_067

手水鉢の縁に可愛い蟹・亀の飾りがユニークなのでパチリ!camera

2009321_068 昔の時計だそうです。sandclock

十二支の文字、わかりますか?

丑の刻、巳の刻なんて言っていたそうです。

2009321_069 2009321_078                       

言葉が楽しいでしょう!

2009321_073 私の絵手紙の先生の作品も

展示されていましたので、パチリ!happy02

2009321_085 2009321_004                                    今日は1日、ぽかぽか陽気の春日和でした。sun

駐車場から、畑道を、

cherryblossomを感じながら、

ゆっくり、のんびり歩いていきました。denim

股関節手術前には、

とても出来なかったことです!lovely good

|
|

« 久しぶりのビーズ | トップページ | 行ってよかった! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

のどかな春の野道をテクテクと♪
ほんとにいいお天気で
体も絶好調で良かったです(^v^)
私も三時過ぎに行ってきて、なんやかんやして
さっき帰って来ました(^^♪
山田家では第四日曜日には何かしら
催し物をしているそうですよ~~
またぜひどうぞ♪

投稿: QP | 2009年3月21日 (土) 17時26分

Q0さん、本当によいぽかぽか日和で、sun
いいお散歩でした。denim
綺麗な空気を吸い、目には緑を満喫し、
歴史遺産に触れ、素敵な絵手紙と・・・
とても心満足な展覧会でした。confident
第四日曜日ですか!
忘れないでおきます。
有り難うございました。smile

投稿: おたま | 2009年3月21日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44417928

この記事へのトラックバック一覧です: 豪農屋敷の絵手紙展:

« 久しぶりのビーズ | トップページ | 行ってよかった! »