« タオル筆絵 | トップページ | 新しい出会い »

WBCの大きなつけ

ここ数日、どうも体の左半分に違和感を感じだしてきた。coldsweats01

左股関節のまわりにちくっとした痛みを感じたり、denim

左足の膝下に痛みが出たり・・・coldsweats01

左腰のこりや左背中のり・・・coldsweats01

左腕上腕の筋肉の痛み・・・coldsweats02

果ては、左親指しびれまで・・・good

股関節が痛いと、細菌感染を心配する。sad

というのも、乾燥肌のかゆみを掻きすぎ、そこから細菌が入ってのではないかとか???

時々右の頭の上部に痛みを感じたりすると、くも膜下出血ではないかと思ったり・・・

というのも、私の父は、くも膜下出血で亡くなっているので、心配してしまう。wobbly

脳内で右側に出血があると、その影響は左半身に出てくるというので心配になったり・・・

サロンパス、モーラステープを貼ったりしても、あまり効果がない。sad

時には、左足の筋肉がつりそうに感じたりする。foot

ホームドクターに左足のつりそうなことを話したら、「冷えでしょう。」で終わり。hospital

今日、いつもお世話になっているリンパマッサージに行ってきた。

先生にいろいろ症状を話していて、フト思い出した。

そういえば、WBCが始まってから、夢中になって、テレビtvを見ながら、編み物をしていた。sign01

WBCbaseballは楽しいので、編み物も全然疲れない。happy02

でも、その疲れが今出てきたのではないか!wobbly

左親指のしびれは、明らかに、毛糸を押さえているからのようだ!sign01

自分では左側だけだと思っていたけれど、

マッサージをしてもらうと、右側もパンパンに張っていた。

かぎ針を持っていた右腕の張りも凄い。

先生はいつもより、かなり入念にマッサージをしてくれた。punch

お陰で、少し楽になった。confident

こりむくみ凄かったらしい。weep

あ~あ、楽しいときは何も感じないけれど、終わった後にそのつけが回ってきたようだ!

旅に行って楽しんでいるときは疲れは感じないけれど、bullettrain

家に帰ったら、ド~ッと疲れが出てくる、あれと同じ。shock

私のWBCの大きなつけが、今出ている!

|
|

« タオル筆絵 | トップページ | 新しい出会い »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、絶対無理がきかない年齢になってきているのよ・・・。
気をつけてね。

おたまさんのお父さんもくも膜下出血だったのですか、でしたら時間が出来たら「脳ドック」で検査したほうが良いですよ。
私も母がそうでしたから昨年検査して来ました。
弟も脳動脈瘤が見つかりましたよ。(母が倒れる前に)
ところが三年くらいでなくなりました。
検査に行ったのは、強い頭痛があったからですが・・・。

私も今年又行って来ます・・・・。

投稿: mari | 2009年3月27日 (金) 23時59分

あらら~気をつけてくださいね。
わたしもあちこち痛みます~
お互いに大事にしましょ~
おやすみ~♪

投稿: ぴあのん | 2009年3月28日 (土) 01時39分

 おたまさん、おはようございます。

  WBC 力の入った応援だったのでしょうね!
私は、どきどきして観るのは嫌なのでcoldsweats01
いつも、結果が出てからみます。

何か私が見ると負けるような気がしてhappy02

 イ、ビョンホンは3週間ほどの撮影が終わったようです。
男鹿ではウン十万円のお食事会があったそうでeye
何を食べたのでしょうね。

 昨日は田沢湖での撮影でした、ここ数日寒いので
雪の風景がきれいでした。snow
桜の便りが届いているのに、やはり日本列島は長い!

 今日はオフ会楽しんでrouge
会の様子のアップ待ってます。

投稿: ガーネット | 2009年3月28日 (土) 07時02分

mariさん、気はまだまだ若いつもりなんだけれどなあ・・・
でも、体は正直ですね。coldsweats01
無茶はいけないけれど、
「好きなことはやっていいよ。好きなことをしないとストレスがたまる。やった後、メンテナンスをしっかりしなさい。」・・・これ、お世話になっている鍼灸整体の先生の弁。heart04
お陰様で、体はまだ重いけれど、今朝は少し楽です。happy01
脳ドッグ、久しく受けていません。hospital
来年受けますね。
アドバイス、有り難うございます。lovely

投稿: おたま | 2009年3月28日 (土) 07時32分

ぴあのんさん、ありがとうございます。sign01
お互い、自分の体。
上手に付き合っていきましょうね。happy02
お陰様で、今朝は少し楽になりました。confident
ぴあのんさん、いつも元気を有り難うございます。lovely

投稿: おたま | 2009年3月28日 (土) 07時34分

ガーネットさん、そうなんですよ。coldsweats01
自分では楽に見ていたつもりなんですけれどね。shock
イ、ビョンホン、どんな番組、映画に出ているのかしら。movie
わかったら教えてね。sign01
はい、今日はミニオフ会。restaurant
みんなで14名集まります。cafe
又、報告しますね。lovely

投稿: おたま | 2009年3月28日 (土) 07時37分

 忘れてましたbearing

 アイリスというTVドラマだそうです。

 放送はいつでしょううかねtvheart02

投稿: ガーネット | 2009年3月28日 (土) 08時12分

あらら、それは大変でしたね~。
きっとおたまさんの応援は熱のこもった
応援なのでしょうね~。
自然に編み物の手にも力が入るような・・・・。

私の周りでも、脳梗塞、クモ膜下、脳出血の人が
沢山います。
脳梗塞は1歳年上の友人、クモ膜下は義理の
弟(もう、9年も植物状態)
脳出血は30代の甥なのですよ~。
年齢の高い人の病気ではなくなっているようです。
おかしいと思ったら、早目の受診ですね。

投稿: ヤッコ | 2009年3月28日 (土) 16時14分

ガーネットさん、「アイリス」ですね。tv
わかりました。sign01
気をつけておきます。
又、わかったら教えてくださいね。happy01

投稿: おたま | 2009年3月28日 (土) 21時12分

ヤッコさん、脳梗塞、クモ膜下、脳出血・・・
まわりにそんなにいらっしゃるとは。coldsweats01
しかも義弟さん、大変な状態とは・・・
ご心配ですね。
私も、父のクモ膜下は、突然でしたし、
出血の場所が、手術の出来ないところだったので、
半年の入院で亡くなりました。
こればかりは、若くても、油断できませんね。
早めの受診、心がけます。sign03

投稿: おたま | 2009年3月28日 (土) 21時19分

おととし11年脳梗塞で右麻痺失語症だった母が亡くなりました 自分の弱い所を見せない人だったから 無理したのだと思います おたまさんも無理しないでください 私も母が脳梗塞を患った物だからいつも自分なりに気をつけてます でも検査はしてないんだけどね 足ともさんの集い 楽しくて良かったですね

投稿: 弥生 | 2009年3月29日 (日) 13時36分

弥生さん、コメント有り難うございます。happy01
お母様、脳梗塞で亡くなられたのですか。
弥生さんも、ご苦労なされたのですね。
無理はお互い気をつけましょうね。coldsweats01
それから、早めの検診を。hospital
わかっていても、それがなかなか出来ないのが現実なのですが、それでも、それなりに、心がけておきましょう。confident
ミニオフ会で、足友さんから、パワーをいただきました。punch

投稿: おたま | 2009年3月29日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44484272

この記事へのトラックバック一覧です: WBCの大きなつけ:

« タオル筆絵 | トップページ | 新しい出会い »