« 私のWBCの成果 | トップページ | WBCの大きなつけ »

タオル筆絵

タオル筆を知っていますか?

実は、私が住んでいる泉州(大阪の南部地方)は、タオルの産地です。sign01

そこで、その普及の願いをこめて、1年に1回、タオル筆絵コンテストまで行われています。

今日の絵手紙教室は、タオル筆を使って描きました。art

2009326_011a_2 これが、タオル筆です。

割り箸の先に、小さく切ったタオルを

輪ゴムで巻き付けています。

墨汁を付けて、描きますが、

筆先がしっかりしていないし、

なかなか思うような線を引くことが出来ません。coldsweats01

2009326_001_2 泉州地方は、タマネギの名産地です。shine

新タマネギが出回りました。

スライスして、サラダでも美味しいのですよ!delicious

紙は、習字用紙です。

2009326_002_3 絵手紙教室の仲間の家で咲いたチューリップ。tulip

変わった形のチューリップでした。

線も文字もタオル筆です。

なかなか思うように、線が出ません。

それが味わいがあっていいのかも?coldsweats02

2009326_005 葉書にも描いてみました。

小さいスペースに描くのも難しい。think

これ何に見えますか?sign02

2009326_006 明日は、絵手紙の先生の誕生日です。birthday

バースディカードにしました。loveletter

帰ってきてから出したので、

明日、届くかなあ???

明るく楽しい先生です。lovely

|
|

« 私のWBCの成果 | トップページ | WBCの大きなつけ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、はじめまして~
ランランと申します。
以前にメールを送った事がありますが、覚えていらっしゃいますか(^_^;)
いろんなことに挑戦なさってすごいです。ブログや編み物、絵手紙の作品も本当に素晴らしいですね(^^)

泉州産の新たまねぎ美味しいですね。水ナスも大好きですよ~田尻漁港へたまに買い物に出かけたりしますが、新鮮なお魚が頂けるので、住みよい所ですよね~

これからも、素敵な作品を見せてくださいね(^_^)v
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~

投稿: ランラン | 2009年3月26日 (木) 22時37分

ちょっと休憩~は~~
絵手紙って癒されますね。
以前、母の所に毎月届けてくださる方がいて・・・
どうされたかなぁ~
ふと・・思い出しました~

もう一度上から見てから・・・おやすみね!

投稿: ぴあのん | 2009年3月27日 (金) 00時16分

ランランさん、訪問有り難うございます。sign01
私の趣味は、仕事みたいなものなんですよ。
でも、この3つは始めてから今では2年以上は続いています。shine
絵手紙、ビーズ、ニットが私に合ったのでしょうが、
何よりも、教室の仲間との交流が楽しいので、
続いているのだと思います。happy02
足友さんも、シュノーミングの仲間も、
教室の仲間たちも、私にとっては、宝物です。ring lovely

投稿: おたま | 2009年3月27日 (金) 09時03分

ぴあのんさん、お早うございます。cloud
絵手紙、いただくと嬉しいですよね。happy01
そういえば、最近、私もあまり出していないなあ・・・coldsweats01
「へたでいい、へたがいい!」
これが絵手紙の大御所の先生の言葉。sign03
頑張って、出すようにしましょう。postoffice

投稿: おたま | 2009年3月27日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44474040

この記事へのトラックバック一覧です: タオル筆絵:

« 私のWBCの成果 | トップページ | WBCの大きなつけ »