« 楽しいなあ! | トップページ | 昔懐かしい家並み »

2009年3月 2日 (月)

明日はひな祭りですね

2009228_003a 3月3日、明日はひな祭りですね。virgo

先日の絵手紙教室で、

春の消しゴムはんこを彫りました。cherryblossom

家に帰ってきてからも、彫り彫り・・・

出来たのがこの写真です。

2009328_034a どの判を使ってるかわかりますか?

下から、ひな壇(重ね押しです。)、

次に右から、土筆、おひな様、

ぼんぼり、クローバー、clover

上は右から、桜の花びら、梅、桜cherryblossom、蝶々です。

上の判入れの右に、テントウムシとチューリップtulipもありますが、

今回は使っていません。

出来上がってから気がつきましたが、おひな様、私が作るとどうしても、女性の方が太いの???

どうしてかな?sign02

せめて、これだけでもほっそりとしたいのになあ・・・

2009328_033a これも絵手紙教室で習いました。

手前のおひな様の中には、

ポプリが入っています。

立ち雛はチラシを見て描きました。art

田舎ではひな祭りは旧で行います。

4月3日まで飾っておきます。lovely

春ももうそこまでやってきていますね。cherryblossom tulip soon 

|
|

« 楽しいなあ! | トップページ | 昔懐かしい家並み »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

おたまさんの所も4月3日がひな祭りなのですか?
では明日は、おひな祭りは何もしないのですか?
4月までお雛様売っているのかしら?

可愛いお雛様がいっぱいですね。(*^o^)/\(^-^*)
こちらはまだ雪が降って寒いですよ。
春がなかなか来ません。

投稿: mari | 2009年3月 2日 (月) 18時19分

mariさん、今晩は!happy01
ふるさとでは、私の子供の頃は、旧の4月3日がおひな祭りでした。virgo
今は、どうかな?
でも、私は、家では毎年4月3日まで飾っています。
こちら大阪は3月3日が、ひな祭りです。
今日は、風が強く、寒いです。snow
やっぱり、もう一波乱も二波乱もしないと、
春は来ませんね。cherryblossom

投稿: おたま | 2009年3月 2日 (月) 20時24分

おたまさん~こんばんは!

今日はMIDIをアップする画像探しで疲れました~
かわいい消しゴム版画ですねぇ~
芸術はセンスだものね~ニコ~♪
私のほうは3月3日よ~
そっかぁ~4月3日までは飾っておいて良いのね。
3日が終わるといつも後ろ向きにして
お天気の良い日に閉まっていました。
うちは2組のお雛様を飾っていたのです。
私のはいつまで飾っても平気~だけど娘はさっさと
片付けないとお嫁にいけないと思って・・(笑)

明日は雨ですって~ハードな一日です~
なんとか夜まで持って欲しいわぁ。

投稿: ぴあのん | 2009年3月 2日 (月) 21時33分

ぴのんさん、お早うございます!cloud
『3日が終わるといつも後ろ向きにして』・・・
これもいい方法ですね。good
初めて知りました。
2組のおひな様は片付けるのも大変ですね。coldsweats01
消しゴムはんこ、簡単に作れて、楽しいですよ。happy01
今日は朝から気温も低く、どんよりしたお天気です。wobbly

投稿: おたま | 2009年3月 3日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44220353

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はひな祭りですね:

« 楽しいなあ! | トップページ | 昔懐かしい家並み »