« またまたはまりました! | トップページ | 春を告げる花々 »

2009年3月19日 (木)

こんなお花です!

2009318_003 昨日の「またまたはまりました!」の記事に、

コメントを下さった「ぴあのんさんのコメント」の中に

書かれていた

そうそう~mariさんのところにあったお花

というのは、こんな花です。

葉は、カタバミに似ているのだけれど、

お花が、あまりにも大きい!

それで、お尋ねしたら、「カタバミ」と教えてくださいました。lovely

こんなカタバミがあるなんて、知りませんでした。

ぴあのんさん、有り難うございました。happy01

2009318_011 今、「ミモザ」も綺麗に咲いています。

黄色は、元気をもらえますね。punch

|
|

« またまたはまりました! | トップページ | 春を告げる花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
カタバミって言うのですか・・・。
一つ覚えました。

今日の札幌、暖かくて気持ち良いです。

投稿: mari | 2009年3月19日 (木) 11時04分

mariさん、そうなんですって!happy01
葉っぱは、本当にカタバミそっくりなんだけれど、
お花があまりにも大きいので、何なんだろうと思って。sign02

こちら大阪も、今日も温かいです。sun
もうすぐ春ですね。tulip
桜は、まだ蕾です。cherryblossom

投稿: おたま | 2009年3月19日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44396346

この記事へのトラックバック一覧です: こんなお花です!:

« またまたはまりました! | トップページ | 春を告げる花々 »