« お会いできるといいなあ!!! | トップページ | 真弓監督おめでとう! »

2009年4月 2日 (木)

散り始めていました(^_^;)

200942_006 和歌山県の根来寺の多宝塔です。

豊臣秀吉が、紀州根来(ねごろ)を攻めたときの

鉄砲の弾跡が残っている国宝です。

根来寺の桜は、はや散り始めていました。cherryblossom

桜の花を見に、朝から根来寺に行きました。

駐車場は満車状態。car rvcar car

200942_008 今日が最高のお花見の状態かもしれませんね。

200942_017 境内に川が流れています。

向こうの岸から、階段を下りて、

下の川へ。

写真で見るより、

1段の階段は高い。

200942_015 川の中にはクレソンが。

毎年摘んできて、おひたしにするのだけれど・・・

今年は、トウがたっていて、

固そうなので取るのは止めました。

200942_016

そして、この階段を上って・・・

踏み外さないように、

慎重に・・・

こちらの岸に来たら、

足が笑っていました。wobbly

運動不足がよくわかります。coldsweats02

用心のため、杖はついていきましたよ。

200942_014_2 こんな花が群生していました。

通りかかった方に聞くと

「ほたるぶくろかな?」

って言われましたが???

200942_013 こちらは、シャガの花の

群生です。sign01

200942_019_3

200942_2 帰り道の道の駅で、

イチゴ餅を買ってきました。

この誘惑には弱いんです。coldsweats01

桜の花も、この土・日が最高のようですね。cherryblossom

|
|

« お会いできるといいなあ!!! | トップページ | 真弓監督おめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん今晩は。
桜がもう散り始めたのですか?
こちらはようやく雪が溶けて、チューリップの芽が出て、福寿草が咲き始めた状態ですよ。桜はまだまだです。

最後の写真のさくら餅が美味しそう(*^_^*)

投稿: mari | 2009年4月 3日 (金) 00時40分

mariお早う!sun
今日の土・明日の日が、桜、最高でしょうね。cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom
今朝、足の筋肉痛、心配しましたが、大丈夫でした!happy01
ということは・・・明日かな???coldsweats01

桜餅ではなく、イチゴ餅です~~~よ~~~delicious

投稿: おたま | 2009年4月 3日 (金) 08時16分

おたまさん、こんにちは~!
あら~!もう散り初めていますか?
こちらは、昨日、今日で満開になったようです。
明日は、きっとお花見客で何処も混雑
すると思います。

クレソンのおひたし、いいですね~。
こちらでは、そんな場所は無いので羨ましい
です。スーパーで買うと、結構なお値段です。

苺餅って、苺大福の事でしょうか?

投稿: ヤッコ | 2009年4月 3日 (金) 15時59分

ヤッコさん、今晩は!night
和歌山県は、大阪府より早く咲き始めたのかな?cherryblossom
桜の木も、早く咲き始めた木は、散り始めていましたよ。
クレソンも、写真のような場所が2箇所ぐらい。
自然は、ドンドン、なくなっていますね。weep
イチゴ餅、写真のように、お餅に切れ目を入れて
そこにイチゴを乗せていました。
だから、イチゴを中に包んでしまうと、
イチゴ大福になるのかな???happy01

投稿: おたま | 2009年4月 3日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44544620

この記事へのトラックバック一覧です: 散り始めていました(^_^;):

« お会いできるといいなあ!!! | トップページ | 真弓監督おめでとう! »