« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

巨大なふじの木・込められた思い!

今夜9時からのNHKテレビニュースは「巨大なふじの木・込められた思い」というタイトルで、

梶本さんの思いを放送していました。tv

200942_001

このふじは、30年前に梶本さんが植えたそうです。

今では枝が30メートルにも伸び、

塀を乗り越えて道まで延びているそうです。sign04

200942_003 庭の土を掘ってみると、(生前の梶本さんです。)

200942_004 土の下はふじの根がいっぱい!

200942_005 庭一面に肥料をやり、

200942_006 夏の暑い時期sunは、

庭に水たまりが出来るほどの水をやり、

仕事をリタイヤ後も、

藤の木の世話をしていたそうです。

昨年12月、癌のために亡くなられた

梶本さんの思いを引き継ぎ、

150人の保存会が結成され、梶本さんの思いを引き継がれたそうです。

200942_012 200942_013 200942_014 200942_015

ふじは今年も命の輝きを見せ、多くの人たちに命の尊さheart01を伝えてくれました。

今日のニュースは、27日とは全然別の編集でした。movie

全国ネットで流れたのかもしれませんね。

とても感動的でした。命って、凄い!heart02

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2009年4月27日 (月)

放映されちゃいました!

25日の藤まつり、NHKに取材movieされたのが、

今夕の「テラス関西」で、放映されました。tv

2009427_001_2

「遺言の藤棚」というタイトルです。

2009427_026_2 この藤は、梶本さんが、

丹誠こめて育てられた藤だそうです。

梶本さんは肺ガンのため亡くなられたのですが、

2009427_008 「藤 全部 おまかせ 

自由に伸々と夢を広げて下さい

命はかぎられたようです

昌弘」と遺言され、後を託されたそうです。

2009427_012 その願いを受けて、

保存会が立ち上がり、

藤を守っているそうです。shine

2009427_009 「ふじ 守るから

安心して! 保存会」

と大きく書いて、

安心してもらおうとしたそうですが、

これを伝える前に亡くなられたそうです。think

2009427_023 係の方から説明を受けているところが放映されていました。

(この後、藤の木に抱きついているところも放映されましたが、顔がはっきりわかるので、これはカットです。)coldsweats01

まさか、こんなにアップで放映されるとは思ってもいなかったので、ビックリするやら、恥ずかしいやら、でもちょっぴり嬉しいやら・・・

2009427_016

地元にこんな素敵なお話があったなんて!heart04

2009427_002

来年も会いに行きます!car

2009427_004 藤の木を抱擁して、

元気パワーをいただきます。punch

今日、一部を残して、

藤の房を詰み取ったそうです。

梶本さん、有り難うございます!confident

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

ETCカードの挿入を忘れたら・・・

昨日はとても風の強い1日でした。typhoon

そんな中、シュノーミングに、宝塚に車で行きました。car

湾岸線の高速道路で行きます。

ETCカードを入れて家を出発。dash

ETCゲートを、スピードを落としてゆっくり入りました。

いつものように「通過」という文字が出るのを確かめてから通り抜けようとしたら、

「停止」という赤い文字が出て、警戒音が!

「えっ!、何???」と思い、ETCのカード入れの所を見たら、eye

カードは入っているけれども、最後までカチッと入れ込んでいない!

「あっ、忘れていた!」と気がついたので、カチッと入れ、

バックして(幸い後ろに車がなかったので、ラッキー!)再侵入しようとしたが、

「停止」の表示のまま。coldsweats02

「わ~、どうしよう・・・」coldsweats01と思っていたら、赤い旗を手に持ったおじさんがやって来て、

「カードを貸してください。」と言われた。wobbly

ETCカードを渡したら、おじさんは料金受け取り場所の中にある機械にカードを入れて、

レシートと一緒に返してくれた。sweat01

「カードを入れてください。」と言われ、何も注意されず、通してくれた!sign04

「ホッ!」として、「すみません、お手数をおかけしました。」と誤って、無事通過!coldsweats01

もしETCの入り口でもスピードをあまり落とさないで進入していたら、

どうなっていたのだろう?と、高速を走りながら、冷や汗でした。coldsweats02

いつもETCでの通行時は、スピードを落とし、

「通過」を確認してから通る癖を付けていたのが幸いした。good

でもETCカードの挿入を忘れたら、こんな風に対応されるのだという、いい体験になった。confident

皆さんはご存じでしたか?wink

(えっ、そんなドジなことはしないって、・・・ごもっとも!!!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年4月25日 (土)

NHKテレビの取材を受けちゃいました

絵手紙教室のお友達が、泉南市の梶本家の藤の花を見に行ったとメールをくれました。mailto

調べてみると、どうも姪の家の近くのようです。house

朝から雨の降る中行ってきました。car

個人の家(梶本家)の1本の藤の木から、ものすごい数の藤の花が咲いていました。happy02

紀州の殿様が参勤交代の時通った「紀州街道」にあり、近くに「本陣」がありました。

2009425_030 この1本の木から咲いているんですよ。

その数のすごさにびっくり!sign03

2009425_003 梶本家に近づいていくと、

こんな藤が目に入りました。(この道が紀州街道です。)

2009425_007_2 入り口を入ると、

頭の上は藤、藤、藤!2009425_011

2009425_012 家の屋根に登らせてくれました。house

中庭が見えます。

藤の枝の広がりわかりますか?

2009425_015 屋根の上にも、

藤・藤・藤!!!2009425_019

これが1本の木からとは、信じられませんでした。lovely

下に下りて、係の人に、1本の木なのか尋ねていたら、

テレビカメラmovieを持った方が、取材に来られました。

係の人に説明を受けているところと、

2009425_031 木に抱きついているところを

カメラに撮られました。

NHKのテレビなんですって!

壁に放送時間が貼りだしていました。tv

関西だけの話題でしょうが、

27日の夕方と29日の夜に放映されるそうです。

でも、きっとカットされていると思いますが???

(まあ、録画予約しておこうかな?)

2009425_021 家の庭で、草餅とぽん菓子を、

いただきました。wink

小雨降る中rain、藤の花の香りにつつまれた幸せな1日でした。smile

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年4月23日 (木)

エコバッグ

家にたくさん貯まってくる綺麗な包装紙や、茶封筒絵の綺麗なカレンダーなど、皆さんはどうされていますか?wink

今日の絵手紙教室は、そんな物から、素敵な紙バッグを作りました。sign01

名付けて、「エコバッグ」

2009423_005 まずは、包装紙です。

両脇にマチを入れて、

ひもを付け、

マスキングテープと

消しゴミはんこで模様をつけ、

リボンを飾りました。note

2009423_007

飾りを変えると、

雰囲気の違う

エコバッグの出来上がり!shine

2009423_006 茶封筒も、この通り!

コロコロローラーでチューリップの飾り。

dogとクローバーcloverは消しゴムはんこ。(おたま作)

マスキングテープで変化を付けました。sign03

たくさん貯まってくる包装紙、綺麗で捨てるのがもったいない紙など、こんな風にリフォームすると、地球のエコにもなるし、ちょっとしたプレゼントpresentを入れるのにも気が利いていませんか!

世界に一つしかない、マイバッグ!lovely

一度挑戦してみてください!!!annoy

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年4月22日 (水)

嬉しい連絡!

大阪でのミニオフ会でお会いし、シュノーミング仲間にもなってくれた抹茶さんjapaneseteaから、

嬉しい連絡が入りました。heart04

手術日の決定連絡を待っていたら、今日、連絡があったそうです。telephone

抹茶さんも私と同じ札幌のI先生が主治医ですが、手術は東京で受けます。hospital

というのも、月1回、I先生は、東京の病院hospitalに出張し、手術をされているのです。good

『いよいよ現実的になり、心ウキウキです(^-^)』

と嬉しい気持ちが伝わって来るメールが来ました。loveletter

抹茶さん、良かったですね。happy02

東京見物のつもりで、入院生活、楽しんできてくださいね。smile

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

本当にお誕生日!

今日が、左足の1歳のお誕生日です!birthday

4月22日だよね?ホントに、ホントです!coldsweats01

では、明日から2歳へ、GO~~~!punch

あれから、車の忘れ物は気をつけています!bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月21日 (火)

またまたやってしまいました!

大きな忘れ物?をしました。coldsweats01

私の家の前は大きなショッピングセンターです。

ここ長年、帰りは買い物したものを持って帰るのが重くて大変だったので、

というより、足が痛くて持って帰ることが出来なかったので、

いつも車で行っていました。car

昨日は、帰りに郵便局にも行きたかったので、久しぶりに車に乗っていきました。car

ショッピングセンター内を歩き回りfoot、買い物を済ませて、

カートから買い物したものを持って、ショッピングセンターの入り口を出ようとして、

「あれ???」と立ち止まりました。think

いつもの調子で、最短距離の出口からさっそうと出て行こうとしていたのです。

そうなんです。sign03

足が元気になってからは、歩いて買い物に来ていたので、

その癖で、いつもの出口にさっさと歩いてきていたのです。foot

駐車場に車を置いたままで!!!

慌てて駐車場にとってかえしました。

自然と笑いがこみ上げてきました。smile

慌て者の私よりも、それだけ足が元気になったことがとても嬉しかった1日でした。smile

(陰の声:でもやっぱり、そそっかしいなあ!!!)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2009年4月19日 (日)

はやまった!

慌て者です!shock

左足のお誕生日は、4月22日です。coldsweats02

右足が、19日(5月)でした。

思いこんでしまっていて、早まって書いてしまいました。coldsweats01

早くに、おめでとうコメントを下さった皆様、あと3日お待ち下さい。

3日後、1歳です。

恥ずかしい!!!wobbly shock coldsweats01 coldsweats02 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

1歳のお誕生日!

丁度1年前の今日、左足の手術をしました。hospital

先生は同じI先生でしたが、病院が変わり、O病院で。

2つの病院を経験しました。happy01

最初の右足の手術後より、本当に楽な術後だったのが、一番印象に残っています。confident

手術した夜も、しんどかったのか???今は覚えていないくらいです。wink

それから、最初の手術は個室だったのですが、2回目は6人部屋。

修学旅行や、クラブの合宿のような楽しい入院生活でした。smile

右足は、術後2年11ヶ月。左足が1年。

痛みなく過ごせる毎日に感謝です。

今日も痛みのない足で、姪の子供の子守りに行ってきます。lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年4月18日 (土)

大切なメンテナンス!

delicious一昨日の造幣局のお花見cherryblossom、足の疲れ具合が心配だった。coldsweats01

でも、昨日も疲れ無し。happy02

いたって調子がいい!!!smile

筋トレの重りも、軽々あがる!!!denim

いろいろ考えてみたが、帰ってからお風呂spaで温めたのと、

その後のフットマッサージが効いたみたい。punch

やはり、早めのメンテナンス、有効ですね。good

体も使ったらメンテナンス。

これからの年代、特に心がけよう!sign03

2009416_072 桜の通り抜けには、

屋台がいっぱい出ていた。riceball bottle beer

歩くとお腹が減るの道理。

屋台で、

おでん5個、いなり寿司4個、

ペットボトルの冷えたお茶も購入。

でも、お値段にビックリ。bearing

おでん5個で700円、いなり4個で400円、ペットボトルのお茶にいたっては300円。

自動販売機でも150円なのに、二倍の値段!bomb

まあ、お花見相場と納得していただいた!cherryblossom

でもおでんもいなり寿司も、運動したあとで美味しかったよ。delicious

ちなみに、いなり寿司は2個でお腹いっぱいでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

太陽はお友達!

夜明けが早くなった!sun

朝、窓から朝日が差し込んでくる!sun

目覚めが早くなった!!!eye

snowは、7時でも暗いときがあったのに!!!

その上寒いと、なかなかベッドから出たくないのに!shock

不思議なことに、今は、こんな時間にパソコンに向かっている。pc

人間も、自然の中で、生かされているんですね。confident

春から夏。cherryblossom wave

1年中で、私が一番好きな季節です。happy02

太陽sunが、温かさと明るさを運んでくれるこの時期。

心も体も解放され、意欲がわいてくる!annoy

私が沖縄やバリに惹かれるのは、太陽からのエネルギーを求めているからだ・・・と思う。confident

寒い冬は、日本を脱出して、温かいところに避寒したい!

今年の冬は、考えようっと!!!wink

年々、そう思えるようになってきた。sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月16日 (木)

今年最後の花見

大阪市の造幣局の桜cherryblossomの通り抜けに行ってきました。bus

造幣局の中に、たくさんの桜の種類が植えられていて、毎年一般に公開されています。

人、人、人で大変でしたが、今年は足も元気。good

30年ぶりでした。

2009416_010 さあこちらが入り口!

この人混みの中を・・・

こんな桜がいっぱい!!!cherryblossom cherryblossom cherryblossom

2009416_014 2009416_016 2009416_017 2009416_019 2009416_021 2009416_023

御衣黄(ぎょいこう)という

黄緑色の桜!

何とも不思議な色!

2009416_032 今年の花に選ばれた

「平野撫子(なでしこ)」

という桜。

2009416_039 2009416_038 2009416_060 2009416_068

すべて名前が書かれていましたが、覚えていません。coldsweats01

2009416_082

足下では、ツツジが咲き始めていました。wink

2009416_086 川向こうには、

大阪城の天守閣が

眺められます。shine

一方通行を折り返し、歩いた距離は長かったですが、foot

股関節の痛みはなく、歩きすぎの足裏の痛みと、筋肉の疲れでした。coldsweats02

帰ってきてから、お風呂spaで温め、フットマッサージでしっかりメンテナンスをしておきました。annoy

さて、明日の足の筋肉痛やthinkいかに???

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年4月15日 (水)

出来たてのホヤホヤ!

今日のビーズ教室で作った、湯気が立っている、出来たてホヤホヤの作品です。

2009415_003

「POTAWATOMI STITCH」のネックレスです。

ビーズが大きいし、

編み方も簡単なので、

2時間以内で出来上がりました。happy01

2009415_004 拡大すると、こんな感じ!

2009415_005

お陰で、宿題は無し。smile

簡単に出来たわりには、見栄えのするネックレスです。good

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月14日 (火)

二面心守り

「いつもにこにこ 心はしっかり 時には鬼の心なり」

2009331_079a 片面がお多福happy01

2009331_078a 片面が鬼crying

の二面心守りです。

人間の心には、この両方が住みついています。sign01

先日お参りした、水間寺で買ってきました。

さんには、出来るだけご遠慮願って、

いつも多福さんの笑顔で過ごしたいものです。smile

でも、この鬼さん、どことなく愛嬌があるでしょう!wink

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年4月12日 (日)

もうすぐ1歳!

今日のシュノーミング、抹茶さんが体験されることになりました。shine

いつも車carに乗せて行ってもらっている細ッチさんと、

プールのロビーで、抹茶さんを待っていました。sign04

初めてなので、場所がわからないかもしれないと思い、

玄関から注意して外を見ていたら、抹茶さんが、玄関前を通って、

向こうの方へ行っているのが見えました。eye

「あっ、場所がわからないのだ!」と思い、

急いで外に出て、抹茶さんを呼びました。

そして二人で、ロビーに戻ってくると、細ッチさんが私に

「おたまさん、ビックリした!annoyものすごく素早く立って、外に飛び出したから!」

って、言われました。

言われて、初めて気がつきました。annoy

抹茶さんの姿を見たら、すぐに飛ぶ出していた自分。dash

普通だと、ゆっくり椅子から立ち上がり、歩き始めるだろうに、

瞬間走り出していた自分。dash

それだけ足が元気になったのだ!と、初めて知りました。foot dash

この4月19日で、左足も満1歳を迎えます。one

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2009年4月10日 (金)

便利グッズ「ムッキーちゃん」

足友さんfootからいただきました便利グッズ「ムッキーちゃん」

2009328_001

これです!

何が、便利グッズかわかりますか?sign02

2009328_002

こんな風に、

二つに分かれます。

さて、何が便利???sign02

2009328_004 は~い、

登場したのはハッサク!shine

固い皮を、

白い上蓋の爪で

切れ目を付けると、

こんな風に皮がむけます。smile

2009328_005 それだけではありませんよ。

房の薄皮も

ノブ側から刃に向かって

軽く滑らせると簡単に薄皮がカットできるんです。happy02

いただいてから、ハッサクやなつミカンの食べる量が増えました。good

ビタミンCをしっかり補給しています。lovely

皮むきが楽しくなりました。scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年4月 9日 (木)

季節は端午の節句へ・・・

cherryblossomの花が満開、春が来た!!!

でも、今日の絵手紙教室の季節はさつきの五月。five

200949_002a まずは、タオル筆の作品です。

200949_005a 200949_001a 200949_003a

200949_006a

200949_004a_2

いつもの筆の作品です。

200949_010a_2 200949_011a_2

子供たち、元気に大きくな~れ!chick

200949

絵手紙教室でいただいたお菓子。

皆さん、いろんな所へ

お花見かな?cherryblossom

左上から、「柿もなか」

「トラ焼き」

右下から「ゆず羊羹」「大納言清澄」「さくらゴーフル」

ごちそうさまdeliciousです。

描いているのやら、お口が動いているのやら???

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年4月 8日 (水)

席は40段目

阪神ー広島戦を、甲子園に応援に行ってきました。car

ローソンチケットで取った席は、な、なんと最上段の40段目。wobbly

手術前なら、「もういや!」って所ですが、お陰様で、上れます。happy02

あらためて、足の順調な回復を40段の階段で知りました。lovely

そして、阪神は、8-2の大勝!smile

甲子園球場の雰囲気をどうぞ!shine

200948_002 200948_003 200948_004 lovely桜も綺麗です!cherryblossom

200948_005_2 200948_012

試合前の準備運動。

広島は練習中。

200948_021 広島攻撃中。

ピッチャーは下柳。

200948_023 見てください。

金本選手。

3打席、3ホームラン。lovely

黄色で、「本塁打」と

書かれています。

200948_009 夕食は、

「新井の穴子弁当」

穴子と穴子巻き、

柔らかくて、美味!

卵焼きの25は、

新井選手の背番号です。

甥っ子も、楽勝に大喜びでした。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月 7日 (火)

頼れる四番「あにき」

今日は、別のことを書こうと思っていたら、

な、なんと! 阪神大逆転。sign03

急遽変更して、これは書かずにはおられない!annoy

一時は10対5と、広島にリードされていた

タイガース。downwardright

9回裏も10対7で、これは今日も負けたと思っていたら、

4点も入れてしまって、サヨナラ勝ち!upwardright

200947_010 ツーアウトから、

最後は4番金本のバットから

2塁打が飛び出し、2点追加!

さすがは頼れる四番「金本」punch

200947_035 大喜びの阪神ファン!up

200947_016 勝利のハイタッチの阪神ナイン。paper

200947_026_2 不振だった助っ人「メンチ」も

大活躍の猛打賞!up

200947_022 真弓監督も

やれやれ2勝2敗の五分に。happy01

200947_028 ヒーローインタビューの

金本選手

クールな彼としては珍しく

「興奮しました。」heart04

ファンはもっと、興奮しました。heart02

WBCのイチロー選手を思い出しました。lovely

明日は甲子園に応援に行きます。baseball

甥っ子と一緒に、頑張ってきます。good

でも、甥っ子は、ソフトバンクスのファンなんですよ。bleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年4月 6日 (月)

秋への準備!

近くの公園に、桜cherryblossomを見に、リハビリ散歩footに行きました。

200945_046 勿論桜は満開、綺麗です。cherryblossom

でも桜の種類によっては、

200945_021 これから咲く桜と、

200945_036 すでに咲き終わり、

サクランボになっているのがありました。

おもしろいですね。

そして、今からすでに秋の準備をしている植物を見つけました。

200945_017 銀杏のちびちゃん!

200945_019 松ぼっくりの赤ちゃん。

可愛いでしょう!

200945_024 でも、今はまだ、

春爛漫です!cherryblossom cherryblossom  cherryblossom

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年4月 5日 (日)

若き芸術家たち

定例の、月1回の仲良し四人組のグルメの会は、

いつもの田尻歴史館で、

「作陶展」を楽しみながらのランチでした。200945_014

地元の若き芸術家の3人展です。sign03

それぞれ個性的で、おもしろいオブジェでした。

3人の作品ですが、どれがお好きですか?

200945_019_3 200945_028 200945_042_2

見る人によって、

作品は感じ方が違いますね。think

200945_012

友達が注文した、

ランチは「鰆のソテー」

ライスは、黒米。restaurant

200945_011_2 私は、「和食弁当」

これに、茶碗蒸しと

デザートの白豆羊羹、

ドリンク付きです。cafe

地元の新鮮な魚貝を使っているので、

美味しかったです。delicious

200945_005 お庭にはしだれ桜。cherryblossom

200945_004 こんなお花の群生がありましたが、

名前がわかりません。coldsweats01

歴史館の方も知らないお花でした。coldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年4月 4日 (土)

雨の薬師寺・花会式

奈良西の京 薬師寺の花会式に行ってきました。car

200944_034 ご本尊は、薬師如来。

病気平癒の仏様です。

1107年、時の堀河天皇が、

皇后の病気平癒を祈願されたところ、

霊験を得て本復されました。

そこで皇后は、感謝の心を十種の造花

(梅・桃・桜・山吹・椿・ボタン・藤・百合・カキツバタ・菊)に込めて、

年ごとの薬師寺修二会に供えられました。

以来今日まで、絶えることのない奈良の行事になっています。

200944_023 今日はあいにくの雨rainでしたが、

シトシト降る雨の中、

稚児行列、お茶会なども模様され、

雅な伝統行事に触れることが出来ました。happy01

200944_003 薬師寺名物の、

淡墨桜も、満開です。

200944_043 右が、東塔。

左が写経勧進で再建された西塔。

200944_008 東塔は、昔のまま。

200944_010 200944_006

お昼にいただいた、薬師うどんと、

ちらし寿司です。

古都の雨の春の楽しんできました。cherryblossom

この冬最後の冷たさでしたが、

写経もし、心洗われた一日になりました。confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年4月 3日 (金)

真弓監督おめでとう!

200943_007 プロ野球、開幕!baseball

阪神は、ヤクルトに5対2で勝利。punch

真弓新監督、就任初勝利おめでとう!sign03

今日、41歳を迎えた金本選手と

勝利のタッチ!paper

200943_001 守護神藤川投手が、

最後のバッターをアウト。ok

狩野捕手も、ホッとしたことでしょう!

お疲れ様でした。happy02

200943_004 ヒーローインタビューは

左は、ホームランを打った金本選手。

真ん中は勝利投手の安藤投手。

右は、スリーランホームランの

関本選手。tv

さあ、今年こそ、優勝だ!scissors

8日の広島戦、甥っ子と一緒に応援に行きます。

リニューアルの甲子園も楽しみです。

そうそう、勝利のボールbaseballは、藤川投手から真弓新監督に渡されたそうです。shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月 2日 (木)

散り始めていました(^_^;)

200942_006 和歌山県の根来寺の多宝塔です。

豊臣秀吉が、紀州根来(ねごろ)を攻めたときの

鉄砲の弾跡が残っている国宝です。

根来寺の桜は、はや散り始めていました。cherryblossom

桜の花を見に、朝から根来寺に行きました。

駐車場は満車状態。car rvcar car

200942_008 今日が最高のお花見の状態かもしれませんね。

200942_017 境内に川が流れています。

向こうの岸から、階段を下りて、

下の川へ。

写真で見るより、

1段の階段は高い。

200942_015 川の中にはクレソンが。

毎年摘んできて、おひたしにするのだけれど・・・

今年は、トウがたっていて、

固そうなので取るのは止めました。

200942_016

そして、この階段を上って・・・

踏み外さないように、

慎重に・・・

こちらの岸に来たら、

足が笑っていました。wobbly

運動不足がよくわかります。coldsweats02

用心のため、杖はついていきましたよ。

200942_014_2 こんな花が群生していました。

通りかかった方に聞くと

「ほたるぶくろかな?」

って言われましたが???

200942_013 こちらは、シャガの花の

群生です。sign01

200942_019_3

200942_2 帰り道の道の駅で、

イチゴ餅を買ってきました。

この誘惑には弱いんです。coldsweats01

桜の花も、この土・日が最高のようですね。cherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月 1日 (水)

お会いできるといいなあ!!!

1年検診の日が決まりました。hospital

7月3日(金)、1時半です。

今日連絡があったばかりなので、まだ飛行機airplaneもホテルhotelも決まっていません。

一応、2日に札幌入り。

最高で、8日に帰宅予定です。airplane

この間、北海道の足友さんとお会いできると嬉しいです。foot

もし、ご都合がつけば、連絡いただけると嬉しいなあ!!!

お待ちしています。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »