« エコバッグ | トップページ | ETCカードの挿入を忘れたら・・・ »

2009年4月25日 (土)

NHKテレビの取材を受けちゃいました

絵手紙教室のお友達が、泉南市の梶本家の藤の花を見に行ったとメールをくれました。mailto

調べてみると、どうも姪の家の近くのようです。house

朝から雨の降る中行ってきました。car

個人の家(梶本家)の1本の藤の木から、ものすごい数の藤の花が咲いていました。happy02

紀州の殿様が参勤交代の時通った「紀州街道」にあり、近くに「本陣」がありました。

2009425_030 この1本の木から咲いているんですよ。

その数のすごさにびっくり!sign03

2009425_003 梶本家に近づいていくと、

こんな藤が目に入りました。(この道が紀州街道です。)

2009425_007_2 入り口を入ると、

頭の上は藤、藤、藤!2009425_011

2009425_012 家の屋根に登らせてくれました。house

中庭が見えます。

藤の枝の広がりわかりますか?

2009425_015 屋根の上にも、

藤・藤・藤!!!2009425_019

これが1本の木からとは、信じられませんでした。lovely

下に下りて、係の人に、1本の木なのか尋ねていたら、

テレビカメラmovieを持った方が、取材に来られました。

係の人に説明を受けているところと、

2009425_031 木に抱きついているところを

カメラに撮られました。

NHKのテレビなんですって!

壁に放送時間が貼りだしていました。tv

関西だけの話題でしょうが、

27日の夕方と29日の夜に放映されるそうです。

でも、きっとカットされていると思いますが???

(まあ、録画予約しておこうかな?)

2009425_021 家の庭で、草餅とぽん菓子を、

いただきました。wink

小雨降る中rain、藤の花の香りにつつまれた幸せな1日でした。smile

|
|

« エコバッグ | トップページ | ETCカードの挿入を忘れたら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!!ものすごい数ですねえええ(*゚▽゚)ノ

「抱擁して木の元気をもらってね」っていうのも
ステキですね、きっとおたまさんの抱きつく姿がとてもうれしそうで、ひときわ取材の方々の目をひいたのでしょう☆彡

こちらで放送されないかなあ~~~~


いつもこちらではすばらしい世界を見せてもらって、
心がすがすがしくなります♪
ありがとうございます(~o~)

投稿: Otsukisama | 2009年4月25日 (土) 19時29分

すっごくきれいな藤ですね、前に1度テレビで見たような記憶があります。小学校にもあった様におもいます、今はあまり見かけなくなりましたね。
それにしても行動的ですね、うらやましい。

次は何かしら?たのしみです。

投稿: MIKI | 2009年4月25日 (土) 22時16分

Otsukisama、木に抱きつくのはね、
カメラマンさんに頼まれたのですよ。coldsweats01
係の方と、たまたまお話ししてたらね。
きっと、お調子者に見えたのではないかしら?bleah
でもね、きっと放映はされませんよ。wobbly
来年は、真っ盛りのあま~い香のする時に行きます!car

投稿: おたま | 2009年4月25日 (土) 22時29分

MIKI さん、今晩は!night
足が元気になったお陰です!punch
今日も少しは歩いたけれど、
股関節の痛みは全然ありませんでした。happy01
嬉しいです。lovely
明日はシュノーミング、頑張ってきます。good

投稿: おたま | 2009年4月25日 (土) 22時32分

おたまさん、驚き(@_@)です。
まさに藤・藤・藤・・・・・ですね。
それより、テレビが気になります。
札幌では放送されないのかしら?
27日の朝の番組気をつけて見ています・・・。

投稿: mari | 2009年4月25日 (土) 22時46分

mariさん、たぶん関西版だと思います。tv
27日は夕方の6時10分からだそうです。
29日は夜の9時。
藤は綺麗に放映されると思います。shine
パソコンで、「大阪府泉南市 梶本家 藤」と
検索したら、いっぱい出てきました。pc
時間があれば、覗いてくださいな!wink

投稿: おたま | 2009年4月25日 (土) 22時53分

うわぁ~~家の周り藤、藤できれいですね
一本の木からなんて信じられない・・・・
ただただ見とれてしまいますね

木に抱きつく気持ち分かりますよ、元気もらってくださいね、テレビ見ますよ 木に抱きついているおたまさん見てみたいね~可愛いでしょうね

投稿: アカリ | 2009年4月26日 (日) 09時49分

アカリさん、お久しぶりです。happy01foot
お元気で、動き回っておられるようですね。
又一度、チボリへお越し下さい。
アカリさんのさっそうと歩く姿を、
皆さんに見せてあげてくださいね。denim
NHKは、藤はしっかり放映されるでしょう!movie
でも、私は、きっとカットですからね。
今日はシュノーミングでしたが、
藤の木のお陰か、終了後も、とてもさわやかで、元気でしたよ。lovely

投稿: おたま | 2009年4月26日 (日) 17時43分

おたまさん

お久しぶりでございます。見事な藤棚ですね。MIKI様と同様私の小学校にも、そして掛かり付けの医院にも、小さな藤棚が在りました。お医者様の奥様(お医者様)が「我が家の一番の自慢」とおっしゃっていたのを、懐かしく思い出しました。棚一つだけでも素敵ですのに、これだけになると別世界みたいです。
おたまさんが木に抱きつく場面、放映される予感がしています。

一昨日のブログ、おたまさんのようにエコバッグまでは無理ですが、私も封筒や便箋は作るの大好きsmile

ところで1月25日のブログ、クラブメッドmistの食事restaurant、リクエストにお答え下さって誠に有り難うございます。が、ご馳走食べ放題winericeballnoodlebreadbananacakeのシステムは、食欲に絶対忠実な私には全く向かないと考えられ、クラブメッドでの宿泊は再検討しなければならないようです。(ノ_-。)

4月18日のブログ、冬に長期、保養でバリ島waveで過ごされる方は、(変形性股関節症の方ではありませんが)知り合いにも何人かいらっしゃいます。私も後々は、たまにはできないかairplaneなあと希望しています。

いつも優雅な日々を更新して下さって、ROMするのが楽しみです。今後もよろしくお願い致します。(秘密のメール、もう少し待ってね)   でわでわ

投稿: NANAS | 2009年4月26日 (日) 18時48分

おたまさん、こんばんは~!
まぁ、見事な藤ですね!
テレビの取材が来るとは、きっと
素晴らしいのでしょう。

きっと、おたまさんは出演なさると思います。scissors
こちらでも放送してほしいのですが・・・・。
忘れずに見るようにしたいです。tv

投稿: ヤッコ | 2009年4月26日 (日) 19時13分

私も去年 梶本邸の藤祭りにいってきました
上から見ると綺麗ですね 私はお庭を下からだけしか見なかったからこんなに綺麗なものとはおもわなかったです なんかよく見なかった自分に損したみたいです 27日テレビみますよ ふふふ楽しみ
雨 風寒さの中姪のホッケーの試合観戦で天理にいってきました 泊まりだったのでちょっと疲れたので今日は早く就寝します おやすみなさい

投稿: 弥生 | 2009年4月26日 (日) 19時53分

NANASさん、お久しぶりです。happy01
こんな見事な藤は、見たこと無い!・・って感じでした。happy02
エコバック、クラブメッド、バリ島のコメントも有り難うございます。wave
秘密のメール、心待ちにしていますよ!・・・フフフッ(^-^)mailto

投稿: おたま | 2009年4月26日 (日) 21時13分

ヤッコさん、期待するだけ、損ですよ!coldsweats01
藤の花はしっかり見てください、もし放送があればの話ですが???tv
NHKの他にも、放送関係の取材いくつかあったようですよ。movie
それだけ見事という事かしら。sign03

投稿: おたま | 2009年4月26日 (日) 21時18分

弥生さん、花房を取るのが30日だそうです。sign01
それまで、もし機会があれば、今年の藤も見てこられてはいかがですか?happy01
是非、屋根に登って上からも見てください。lovely
壮観ですよ。shine shine shine

投稿: おたま | 2009年4月26日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44790400

この記事へのトラックバック一覧です: NHKテレビの取材を受けちゃいました:

« エコバッグ | トップページ | ETCカードの挿入を忘れたら・・・ »