« ETCカードの挿入を忘れたら・・・ | トップページ | 巨大なふじの木・込められた思い! »

2009年4月27日 (月)

放映されちゃいました!

25日の藤まつり、NHKに取材movieされたのが、

今夕の「テラス関西」で、放映されました。tv

2009427_001_2

「遺言の藤棚」というタイトルです。

2009427_026_2 この藤は、梶本さんが、

丹誠こめて育てられた藤だそうです。

梶本さんは肺ガンのため亡くなられたのですが、

2009427_008 「藤 全部 おまかせ 

自由に伸々と夢を広げて下さい

命はかぎられたようです

昌弘」と遺言され、後を託されたそうです。

2009427_012 その願いを受けて、

保存会が立ち上がり、

藤を守っているそうです。shine

2009427_009 「ふじ 守るから

安心して! 保存会」

と大きく書いて、

安心してもらおうとしたそうですが、

これを伝える前に亡くなられたそうです。think

2009427_023 係の方から説明を受けているところが放映されていました。

(この後、藤の木に抱きついているところも放映されましたが、顔がはっきりわかるので、これはカットです。)coldsweats01

まさか、こんなにアップで放映されるとは思ってもいなかったので、ビックリするやら、恥ずかしいやら、でもちょっぴり嬉しいやら・・・

2009427_016

地元にこんな素敵なお話があったなんて!heart04

2009427_002

来年も会いに行きます!car

2009427_004 藤の木を抱擁して、

元気パワーをいただきます。punch

今日、一部を残して、

藤の房を詰み取ったそうです。

梶本さん、有り難うございます!confident

|
|

« ETCカードの挿入を忘れたら・・・ | トップページ | 巨大なふじの木・込められた思い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tv 放映は関西だけなんですか 

残念 

おたまさんが木に抱きついているお姿
拝見したかったなぁ~

投稿: おまけ | 2009年4月27日 (月) 20時43分

おまけさん、これは関西だけだったみたいです。tv
四国の妹も放映がなかったって。wobbly
まあ、私は上の写真ぐらいでいいと思いますよcoldsweats01
でも楽しい経験でした。wink

投稿: おたま | 2009年4月27日 (月) 22時42分

ざんねーん。
予約録画していたのですが、
その時間はNHK和歌山の、ローカル番組でした。がっかり‥見たかったなぁー。
明日の放映で見れるかな?

投稿: 細ッチ | 2009年4月28日 (火) 08時00分

細ッチさん、和歌山は関西では???coldsweats01
一体どうなっているのでしょうね。coldsweats02
明日は夜の9時だから、もしかすると放映されるかも?sign02
期待半分で、試してください。despair
藤への強い思いを知り、さらに藤の花が輝いて見えました。heart02
来年、一緒に行きませんか?car

投稿: おたま | 2009年4月28日 (火) 08時47分

うわ~、お見事な藤の花!

おたまさんがテレビに出ていたの~?是非是非拝見したかった~。藤の木に抱きついているおたまさんを見たかったわ~。

テレビカメラが回っていても放送されるとはかぎらないのに、大勢の花見客がいる中でおたまさんがキャッチされるとは!!

きっとおたまさんはやわらかな魅力がふわっと漂っているのですね。カメラマンとディレクターは見逃さなかった!!偉いぞNHK!!

東京でも放送してくれないかしら~!

投稿: junko | 2009年4月28日 (火) 10時01分

27日の朝起きてテレビのスイッチ入れたら藤の花が映っていて「あれっ夕方って聞いてたのに」と思ったら福岡?だったかな。違いました。
肝心の夕方は見そびれました。

29日は絶対見ま~す。

投稿: おひろん | 2009年4月28日 (火) 17時21分

NHKだよね?
見たよ((・(ェ)・;))間違いないょ~
昨日の放送じゃなかった・・・
それより、前(>_<)勘違いじゃないΣ( ゜Д゜)ハッ!

見事な藤の花とあの叔父さん、ただ、おたまさん迄は確認出来なかったけどね(;´д`)トホホ…

投稿: RinRin | 2009年4月28日 (火) 17時21分

気が付いてテレビを付けたら
6時15分でした。まさか、この間に
放送しなかったでしょうね?。その後は
ず~っと見ていましたが、藤の話は
無かったです・・・・。
次は29日なのですね?今度は
どうでしょうか?

良いお話ですね~。

投稿: ヤッコ | 2009年4月28日 (火) 17時25分

junkoさん、これは関西だけの放映だと思います。tv
たぶん、29日の夜もそうだと思うのですが?
たまたま係の人のお話を聞いていたら、
カメラマンの方movieに頼まれて・・・
木に抱きつくのは、カメラマンの方のピントがなかなか合わなくて、2、3回やり直したのですよ。coldsweats01
私もきっとカットされていると思っていましたので、
ビックリしました。heart02

投稿: おたま | 2009年4月28日 (火) 20時32分

おひろんさん、朝も藤のニュースがあったのですか!tv
今、藤の花が、綺麗な時期なのですね。happy01
29日は夜9時だそうです。tv
放送内容が一緒かどうかはわかりませんが、
まあ、綺麗な藤の花を見てくださいね。heart02

投稿: おたま | 2009年4月28日 (火) 20時45分

RinRinさん、27日の夕方6時10分の放送でしたが、
えっ!そちらでも放送があったのですか?sign02
たぶん、関西だけだと思うのですが???sign02
おそらく、別の藤のニュースじゃないかなあ???
もしそうだとすると、全国だねえ・・・coldsweats01

投稿: おたま | 2009年4月28日 (火) 20時50分

ヤッコさん、たぶん関西だけだと思うので、
そちらのニュースでは、放送されないと思いますが?coldsweats01
29日はどうなのかしら?sign02
藤の話、とても感動的でした。lovely
私も放送を見て、初めて知りました。happy01
来年は、この感動を胸にあらためて藤に会ってきます!shine

投稿: おたま | 2009年4月28日 (火) 20時54分

こんばんは~
一本の藤とは思えないほど、見事ですね~
25日はうっかり見るのを忘れていましたので、明日は見逃さないように楽しみにしています~

お稽古事もそうですが、手術後は生き生きといろんな所へお出かけされて、ブログを通してこちらも嬉しく、元気を頂いていますよ~
毎日、更新を楽しみにしています(^^)v

投稿: ランラン | 2009年4月28日 (火) 22時27分

ランランさん、みごとな藤の木でしたよ。sign03
27日は夕方でしたが、今日29日は夜9時だそうです。tv
でも関西版なのですが、同じ関西でも放送されないところもあるようで???sign02
綺麗な藤の花を堪能してください!annoy
お陰様で術後1年たつと、
私自身も驚くらい足に力がついてきています。denim
今はブログの更新pcは2日おきくらいのペースかな?coldsweats01

投稿: おたま | 2009年4月29日 (水) 08時33分

きょう・・・
見れないかなあ・・・・・・・・
ドキドキ(*^。^*)

藤の花、
こちらでもどんどん咲いてきていま~すnote

投稿: Otsukisama | 2009年4月29日 (水) 18時08分

Otsukisama 、今晩は!fullmoon
9時からのニュース、どうでしょうか?tv
藤の花、各地で咲いているようですね。sign03
梶本家の藤は、30日、房取りをするそうです。lovely

投稿: おたま | 2009年4月29日 (水) 20時57分

おたまさん!テレビ見ました!tv
でも、おたまさんらしき人は・・・・。
解からなかったです。
藤の木に抱きついている人は
いなかったようです。
何人かがお話されていましたが
その中のお一人だったのでしょうか?happy01

投稿: ヤッコ | 2009年4月29日 (水) 22時22分

ヤッコさん、コメントはや~い!happy02
今回の放送は、前回とは違う編集で、tv
私は出ていませんでした。coldsweats01
どうも、全国版のようですね。sign01
梶本さんの思いという観点で、編集されていました。movie
折角見てくださったのに、ガッカリさせてしまいましたね。wobbly
綺麗な藤の花に免じてお許し下さいね。confident

投稿: おたま | 2009年4月29日 (水) 22時32分

これは全国放送されたんでしょうか?
夫が藤の花の番組を見たと言っていました。
これのことなのかな?

それにしても見事な藤の花。
梶本さんは、今度は藤の花の精になって見守ってるんでしょうね。

グリーンのジャンパーを着ている人の横にいるのがおたまさんでしょうか?

投稿: 千春 | 2009年5月 1日 (金) 21時20分

千春さん、これは関西の放送だったみたいです。tv
29日は、もしかすると全国版ではなかったのかな?shine
はい、グリーン色の係の人の隣、ピンクの服が私
です。happy01
藤の木に抱きついたのは、アップなので、
顔のわかりにくい方で・・・coldsweats01
藤の花は、こちらだけではなく、
今、各地の藤の花がニュースに流れているようですよ。sign04

投稿: おたま | 2009年5月 1日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44813945

この記事へのトラックバック一覧です: 放映されちゃいました!:

« ETCカードの挿入を忘れたら・・・ | トップページ | 巨大なふじの木・込められた思い! »