« 出来たてのホヤホヤ! | トップページ | 太陽はお友達! »

2009年4月16日 (木)

今年最後の花見

大阪市の造幣局の桜cherryblossomの通り抜けに行ってきました。bus

造幣局の中に、たくさんの桜の種類が植えられていて、毎年一般に公開されています。

人、人、人で大変でしたが、今年は足も元気。good

30年ぶりでした。

2009416_010 さあこちらが入り口!

この人混みの中を・・・

こんな桜がいっぱい!!!cherryblossom cherryblossom cherryblossom

2009416_014 2009416_016 2009416_017 2009416_019 2009416_021 2009416_023

御衣黄(ぎょいこう)という

黄緑色の桜!

何とも不思議な色!

2009416_032 今年の花に選ばれた

「平野撫子(なでしこ)」

という桜。

2009416_039 2009416_038 2009416_060 2009416_068

すべて名前が書かれていましたが、覚えていません。coldsweats01

2009416_082

足下では、ツツジが咲き始めていました。wink

2009416_086 川向こうには、

大阪城の天守閣が

眺められます。shine

一方通行を折り返し、歩いた距離は長かったですが、foot

股関節の痛みはなく、歩きすぎの足裏の痛みと、筋肉の疲れでした。coldsweats02

帰ってきてから、お風呂spaで温め、フットマッサージでしっかりメンテナンスをしておきました。annoy

さて、明日の足の筋肉痛やthinkいかに???

|
|

« 出来たてのホヤホヤ! | トップページ | 太陽はお友達! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな 私も一度いきたいと思っています
でも今年は無理 なざなら最後の花見だからです

おたまさん活動的で良くなりましたね ファイト

投稿: 弥生 | 2009年4月16日 (木) 22時40分

おたまさん、こんばんは~☆
大阪の造幣局の桜、有名ですよね。
1度も行った事ありません。でも
おたまさんの所で、見せて頂き嬉しいです。
みんな八重桜なのですね。
色々な種類の桜があって、素敵~!lovely

投稿: ヤッコ | 2009年4月16日 (木) 23時26分

いつもおたまさんのお花の画像に癒されてます♪お久しぶりのうえよこです(^。^)造幣局の桜cherryblossomキレイですね〜♪
人いっぱいの所にも躊躇せず、出掛けて行ける、おたまさんってスゴイ!私ももうじき一歳になりますが、いまだに怖い気がしますぅ((゚Д゚ll))
子供が盾や杖のかわり?になって助けてくれます。子供の背後をしがみつくって…、どっちが親なんだか(笑)アハハ。

投稿: うえよこ | 2009年4月17日 (金) 00時59分

八重桜、綺麗に撮れていますね。cherryblossomcherryblossomcherryblossom
私も、会社から造幣局まですぐなので、昼休みに行きました。
見事な桜で、また、今日は帰りに友達と夜桜を見に行きます。
夜9時までなので、ずっと人が多いです。
おたまさん、その中を歩けて良かったですね。

投稿: 細ッチ | 2009年4月17日 (金) 08時26分

おはようございます。
見事なサクラですねぇ~~。
また、人込みの中を歩けるなんて 嬉しいですね☆
私も先日 京都の原谷園に行って来ました。
枝垂れサクラが満開で平日にも関わらず凄い人込みでした・とても個人の持ち物とは思えない敷地で約300本?の枝垂れサクラが見事に咲いていました。
おたまさん、今回のネックレスも落ち着いた色合いで素敵ですね また見せて下さいね。

投稿: kazuko | 2009年4月17日 (金) 09時05分

弥生さん、桜はとても綺麗でした!cherryblossom
でも、人、人、人・・・coldsweats01
絶え間なく、人の波が続いていました。coldsweats02
まあ、私も、そのうちの一人なのですが???think
南海線で難波へ(歩く)・・・foot
地下鉄で淀屋橋(歩く、歩く)・・・foot
京阪線で天満橋へ(歩く・・・歩く)foot
ようやく造幣局着。
現地へたどり着くのも、いいリハビリになりました。annoy
来年、一度行かれるといいですよ。good

投稿: おたま | 2009年4月17日 (金) 10時48分

ヤッコさん、写真の桜ですが、
お花見できましたか?cherryblossom
造幣局の桜、ご存じだったのですね。happy01
私も、若かりし頃行ったきりで本当に久しぶりでした。sign04
これも足の痛みが無くなったお陰です。denim
今朝、今の時点では、足は大丈夫みたい!
さて、どうなるかしら???coldsweats01

投稿: おたま | 2009年4月17日 (金) 10時52分

うえよこさん、お久しぶりです。happy01
桜の花って、本当に心癒されますね。cherryblossom
そうですよね、うえよこさんも、もうすぐ1歳ですね。one
私は4月19日がお誕生日。birthday
あと2日です。
ようやく2本とも、自分の足のように馴染んできました。confident
大丈夫ですよ。good
うえよこさんの足も、時間が解決してくれますよ。sandclock
お互い、頑張りましょう!lovely

投稿: おたま | 2009年4月17日 (金) 10時57分

細ッチさん、いいですね、職場の近くが、あんなに綺麗だなんて!cherryblossom
羨ましい!!!wink
細ッチさんの足が、元気なのがわかりました。denim
毎日、電車busでの通勤、歩いて歩いてfoot・・・
毎日の通勤がいいリハビリですね。bus
昨日、久しぶりの電車で、疲れました。coldsweats01
夜桜も、又違った風情かあっていいですね。good

投稿: おたま | 2009年4月17日 (金) 11時01分

kazukoさんも、いいお花見が出来たのですね。cherryblossom
しだれ桜も素敵です。sign01
個人の敷地なのですか?京都の原谷園って。
機会があったら、行ってみたいですが・・・人混みが??coldsweats01
ネックレス、また見てやってくださいな!wink

投稿: おたま | 2009年4月17日 (金) 11時05分

おたまさん、おはようございます。
桜がいっぱいcherryblossomきれいですね~lovely
我が家のすぐ近くにも、すごくきれいなところがあるので、今年は孫と一緒にお花見に行きました。
お花摘みをしたり、みごとな桜と孫との会話を楽んだまではよかったのですが…
疲れました~happy02
おたまさんはこういうこともなかったようだしよかったですねhappy01

投稿: 抹茶 | 2009年4月17日 (金) 11時09分

抹茶さん、お孫さんとのお花見、楽しかったでしょうね。cherryblossom
お花摘み、楽しいおしゃべり。happy01
楽しいけれど、疲れた~っていうのよくわかります。sign01
今朝は、いつもよりゆっくり起きました。shock

投稿: おたま | 2009年4月17日 (金) 11時24分

おたまさん、
こんばんは!
久々ブログを訪問しました(~o~)

なんってすばらしいサクラサクラ・・・・

ことしは開花が早かったけれども、
しっかり待ってくれてましたヨネ(≧∇≦)

造幣局、一度行ってみたいなあ。。。。。。

投稿: Otsukisama | 2009年4月20日 (月) 00時46分

Otsukisama 、是非一度いらしてください。bullettrain
人の多いのが難点ですが(自分もその中の一人!)
桜は本当に見応えがありますよ!cherryblossom lovely
来年、時間がとれれば、お声をおかけ下さい。loveletter
ご案内しますよ。dash
高いけれど、美味しいおでんも待っています。(笑い)coldsweats01

投稿: おたま | 2009年4月20日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44691690

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の花見:

« 出来たてのホヤホヤ! | トップページ | 太陽はお友達! »