« 嬉しい連絡! | トップページ | NHKテレビの取材を受けちゃいました »

2009年4月23日 (木)

エコバッグ

家にたくさん貯まってくる綺麗な包装紙や、茶封筒絵の綺麗なカレンダーなど、皆さんはどうされていますか?wink

今日の絵手紙教室は、そんな物から、素敵な紙バッグを作りました。sign01

名付けて、「エコバッグ」

2009423_005 まずは、包装紙です。

両脇にマチを入れて、

ひもを付け、

マスキングテープと

消しゴミはんこで模様をつけ、

リボンを飾りました。note

2009423_007

飾りを変えると、

雰囲気の違う

エコバッグの出来上がり!shine

2009423_006 茶封筒も、この通り!

コロコロローラーでチューリップの飾り。

dogとクローバーcloverは消しゴムはんこ。(おたま作)

マスキングテープで変化を付けました。sign03

たくさん貯まってくる包装紙、綺麗で捨てるのがもったいない紙など、こんな風にリフォームすると、地球のエコにもなるし、ちょっとしたプレゼントpresentを入れるのにも気が利いていませんか!

世界に一つしかない、マイバッグ!lovely

一度挑戦してみてください!!!annoy

|
|

« 嬉しい連絡! | トップページ | NHKテレビの取材を受けちゃいました »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

おたまさん エコバックズ作り楽しかったですね

帰ってから私も違う包装紙で作り始めました

小学校の工作の時間みたいでわくわくしています

投稿: 弥生 | 2009年4月23日 (木) 19時19分

弥生さん、エコバッグ、私も帰ってからすぐに3つ作りました。sign01
穴開けパンチがないので、明日100均で買ってこなければ!dash
さて、このエコバッグ、何に使おうかな?confident
本当に、小学校の工作みたいに、楽しかったですね。heart04

投稿: おたま | 2009年4月23日 (木) 19時48分

楽しそう〜♪

私も子供の頃から工作が大好きでした(^o^)
こんなの見るとわくわくしちゃいます。

レシピがあれば是非教えて下さいませ( ̄人 ̄)

投稿: 千春 | 2009年4月25日 (土) 14時00分

千春さん、こんな工作って、本当に楽しいですね。heart04
残念ながら、レシピは私の頭の中!confident
もし、7月の1年検診時hospitalにお会いできれば、一緒に折りましょう!note
7月2日から8日の間札幌にいます。
検診日が3日ですので、それ以外なら
千春さんのいい時間を教えてくださいね。wink

投稿: おたま | 2009年4月25日 (土) 17時43分

そうですね♪
私も3日に診察行こうと思ってたので、
4日なら大丈夫かな?

お逢いできるの楽しみにしています↑(^^_)ルン♪

投稿: 千春 | 2009年4月26日 (日) 00時30分

千春さん、業務連絡、業務連絡です。(笑い)loveletter
千春さんも3日に検診決まったのですか?hospital
4日は、まだ予定が入っていませんので、
オッケーですよ。good
又、メールしますね。mailto
楽しみで~す!heart04

投稿: おたま | 2009年4月26日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44764642

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグ:

« 嬉しい連絡! | トップページ | NHKテレビの取材を受けちゃいました »