« 薔薇のアーチ | トップページ | 気付いたこと »

2009年5月17日 (日)

描きたくなるときがある!

前回の絵手紙教室は、エコ封筒作りだった。

お菓子やカレーの空箱で封筒を作る。

これは、CDcdや文庫本bookなどを送ったりするときに便利な封筒!

エコ封筒を2つ作ってから、先生に絵手紙を描いてもいいかお尋ねした。sign02

というのも、絵手紙教室の仲間は、美味しそうなお菓子や綺麗なお花を持ってきてくださる。

この日も、柏餅や旅行のお土産が目の前に。

美味しいものは描いてからいただく!

(これが礼儀・・・???)coldsweats01

美味しい柏餅、早くいただきたくて、

「先生、描いてもいいですか?」となった次第!bleah

(ようは、食い気!・・・笑い)

【時には、描きたくなることがある】  

そして出来上がった作品が、これ。

2009514_003

割り箸ペンで描いた

ヨモギの柏餅

中は粒あん。

2009514_006

同じく、割り箸ペンで。

白い柏餅。

中はこしあん。

皆さん、粒あんとこしあん、どちらがお好き?

私は断然、粒あん派!

で、家に帰ってきてからhouse、いただいたお土産のチョコとお花を描きました。art

2009514_001 2009514_007

|
|

« 薔薇のアーチ | トップページ | 気付いたこと »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

描きたくなる時がある おたまさんの気持ちわかります 
私もたまにありますよ そんな時は時間がわからなくなって気がつけば 日にちが変わっていた事も
あります
週末 家のオリンピック選手姪のホッケーの試合を応援に上の孫2人連れて天理に一泊で行ってきたのですが湾岸線を使わず阪和 奈良線をつかいました中島インターにいけていれば孫達も喜んだのにね

投稿: 弥生 | 2009年5月17日 (日) 16時58分

弥生さん、美味しいもの、綺麗なものを見ると、
そんな気分になりますよね。sign03
弥生さんも同じなんだ!happy01
中島パーキングの熱帯魚、
是非お孫さんに見せてあげてね。fish
楽しいよ!smile

投稿: おたま | 2009年5月17日 (日) 21時15分

素敵ですね~☆彡

言葉も絵もいいですね~♪
どうしたらこんなにすぐ描けるんでしょう。

ちなみに私も粒あんが好きです~(^_-)

投稿: 千春 | 2009年5月17日 (日) 22時49分

千春さんも粒あん派ですか!delicious
美味しいですよね、粒あん。
絵手紙の大家の言葉によると、
「へたでいい、へたがいい!」
だそうで、
その言葉通り、恥ずかしげもなくアップしています。coldsweats01
お目汚しですが、見てやってくださいね。sign01

投稿: おたま | 2009年5月18日 (月) 07時26分

おたまさん、こんばんは~!
おいしそうな柏餅ですね。
私は絵心がないもので・・・。
描きたくても描けません。
食べるのみです。(笑)

私の周りは、みんなこしあんが好きですが私は
どちらも好きだなぁ~。happy01

投稿: ヤッコ | 2009年5月18日 (月) 21時13分

ヤッコさん、美味しそうな柏餅って、
思ってくれたら嬉しいです。happy01
本当に美味しかったよ。delicious
絵心なんてないけれど、食い気があるもので・・・coldsweats01

私は粒あんの方が好きだけど、
結局、こしあんも嫌いでないので、
両方美味しくいただいています。(笑い)lovely

投稿: おたま | 2009年5月18日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45042058

この記事へのトラックバック一覧です: 描きたくなるときがある!:

« 薔薇のアーチ | トップページ | 気付いたこと »