« この先はどこ? | トップページ | 早朝散歩・・・樹木編 »

2009年5月25日 (月)

早朝散歩・・・生き物編

2009525_001 今朝4時32分の空。

まだ、太陽は雲で見えない。cloud

早朝散歩12日目。

今日は散歩中に出会った生き物たちの特集です。sign03

2009525_048

今朝出会った鳥。

川で獲物を捕っていたので、

写真cameraに撮ろうとしたら、飛び立った。

急いでシャッターを押したが、

わかりますか?

2009525_037

上の鳥ではないが、

悠然と川の中でたたずんでいた。think

2009521_011

巣作りの枝をクチバシにくわえてきたサギ。

わかりますか?coldsweats01

2009517_006

川の中を50匹ほどの鯉が

のんびりと漂っている。

1匹が50セントほどの大きな鯉。

こんな綺麗でない川にも、たくさんの生命がいるんだなあ!heart02

2009525_032

そして、家の前で

のんびり寝ていた黒猫。cat

私が通りかかったものだから、

慌てて起き上がり、

威嚇をし、家の中に飛んで逃げていった。house

安眠を妨害して、猫さん、ごめんなさいね。bleah

植物だけではなく、生き物にもたくさん会える。good

2009515_030

仕上げは、美味しいモーニングセット!bread cafe

ごちそうさまでした。delicious

|
|

« この先はどこ? | トップページ | 早朝散歩・・・樹木編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんの早朝散歩日記、いいですね~
都会のよう、それでいて日本のちょっと前の風景を思い出すような・・・
前日の小路の写真、サザエさんのようです。

で、最後にご褒美のモーニングセット。
これまたいいですねぇ~
田舎ではこうは行かないですね(o^^o)

投稿: 千春 | 2009年5月25日 (月) 23時13分

千春さん、早朝散歩shoeをする前は、
千春さんちの自然がとても羨ましかったのですよ。
(今でも羨ましいです!)
探せば植物や生物・・・
いろいろ身近にあるものですね。eye
サギなんて、あんなに巣作りをしているなんて知らなかった!bearing
川があり、海が近くにあって、
これもあまり意識になかったな~coldsweats01
carrvcarbusの排気ガスばかりが気になって気になって、
歩く気にもならなかった!shock
でも、早朝だと、それも少しは少ないので!flair
モーニングセットはもうけ物です。lovely
今朝もトーストいただいちゃいました。bread cafe
これって、体重にはよくないですね!coldsweats01
小路は、何だか懐かしいです。
今朝も別の小路を探検してきました。denim
お花のお世話をしている女性とおしゃべりしてきました。happy02
これも早朝散歩の楽しみですね。smile

投稿: おたま | 2009年5月26日 (火) 09時25分

毎朝の早朝散歩、続けておられますねぇ。
知らなかった珍しい景色やら懐かしい雰囲気の小路やら、とっても楽しんでおられて、
こちらまでおすそ分けしてもらって楽しんでます。

橋の上に薔薇のアーチって何?と思った翌日には
もうそこを歩いて写真をアップしてくださって、
あれよあれよといううちに次々に違う散歩道を探索。

おっしゃるとおり、ぐずぐずしてると話題が古くなってしまったようで、
何となくコメントしずらくなっていました。

自分の行動を自分のブログで報告するのがやっとで、
なかなか人様のブログにコメントできないのですが、
毎日、うわっとか、すごいっとか、言いながら見せていただいてます。

外の猫って撮るの難しくないですか?
威嚇されてもきちんと写されてるのがすごいですね。

やみ付きになってしまったら散歩の後のモーニングは
どんどんお腹に蓄えそうですね。
お昼を半分にするとか・・・?

今日見つけられたはじめての小路ってどんなでしょう。
やっぱり懐かしいような、歴史を感じる小路でしょうか。

投稿: のんびぃ | 2009年5月26日 (火) 20時31分

のんびぃさん、ブログへのコメントは、
前の分でも、いつでも大歓迎ですよ。happy01

のんびぃさんが術後3ヶ月で散歩shoeを始められたのに知って、
私の方が触発されてしまいました。sign03
頑張っておられますね。punch
足の疲れを上手にとっておられるので、感心します。confident
お互い無理をせず、頑張りましょう!wink

モーニング、お腹に・・・bread cafe
きっと蓄えられていることでしょうね。weep
(泣く!)
でも、この楽しみが、散歩のエネルギーかな!dash

小道・・・昔の細~い道!sign04
車が通れない道!
この先、どこへ行くのかわからない道!
そんな道を探検するのも楽しいです。shine

投稿: おたま | 2009年5月27日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45126556

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩・・・生き物編:

« この先はどこ? | トップページ | 早朝散歩・・・樹木編 »