« 道ばたの花たち | トップページ | 早朝散歩・・・生き物編 »

2009年5月24日 (日)

この先はどこ?

28年、今の場所に住み、仕事で家と職場を車で往復する生活でした。car

ですから、家のまわりのことは何もわかりません。coldsweats01

早朝散歩を始めてから、小さな細い道に入っていくと、

この先がどこへ続いているか知らないのです。coldsweats02

そんな未知の道を進んでみます!shoe

2009523_040

この先は、どこへ続いている?coldsweats01

2009523_042

まだまだ続く一本道。coldsweats02

2009523_045

あれまあ、曲がっていっている。

大きな道に出ることができるのでしょうか?wobbly

2009523_047

ようやく道が見えてきた。

どっちに曲がろうか?sign02

2009523_048

こっちの方が広そう。

こっちに行こう。shoe

2009523_049

あれ、お寺を発見。

これなら大丈夫かな?wink

どうにか知っている道に出ることができた。

昔からの道は、狭くて迷路のよう。

でもなんだ、心が落ち着く散歩道。confident

2009523_054

そろそろ紫陽花も、

色づいてきて・・・

知らない道を迷いながら、ハラハラしながら歩くのも又楽し!smile

2009520_048

こんな喫茶店を発見!cafe

お腹がすいてきたので、

2009520_050_2

ホットドッグモーニングをいただく!

早朝散歩の後の美味しいこと!delicious

これは、いいお店を発見した!happy02

昨日の「ランタナ」

今日は色が変わっていて、黄色がピンクになっていた。

さすが和名「七変化」だけのことはある。

2009523_061 これは昨日。

2009524

これは今日。

ね、変わっているでしょう!happy01

|
|

« 道ばたの花たち | トップページ | 早朝散歩・・・生き物編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、今晩は。
ランタナのお花って色が変わるのですね・・・・知りませんでした。発見ですね。

この細い道、情緒がありますね。でも札幌では絶対あり得ない道です・・・
だって雪が降って雪かきする時に何処に捨てるの??
ところで車は通れるのかしら?

お散歩続いていますね。お散歩の後には美味しい朝食が待っていますね。

アジサイも美しい(*^_^*)ホット出来ますね。

投稿: mari | 2009年5月24日 (日) 22時47分

mariさん、ランタナ、私も「七変化」なんて名前も、知りませんでした。coldsweats01
紫陽花みたいに色が変わるのですね。
今朝の散歩では見つかりませんでした。coldsweats02
もう枯れたのかな?

そうなんだ!こんな細い道だと、雪かきできない!snow
車は絶対通れません。car
車のなかった時代からの生活道路みたい。
でも家の玄関はしっかりありましたよ。
日本の情緒たっぷりのやさしい道です。
昔はきっと土道だったのでしょうね。

散歩後のモーニング、やみつきになりました。bread cafe delicious

投稿: おたま | 2009年5月25日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45117457

この記事へのトラックバック一覧です: この先はどこ?:

« 道ばたの花たち | トップページ | 早朝散歩・・・生き物編 »