« 毎日がGWでして・・・ | トップページ | 雨の西の京 その① »

2009年5月 4日 (月)

秋用に間に合いました!

長~く、なが~く編んでいました、ベスト!sports

ようやく出来上がりました!coldsweats01

足友さんが、モヘアの毛糸をくれたので、中細の毛糸と二本取りで編みました。notes

本当は去年の秋mapleに着るつもりでした、なかなか気が乗らないというか・・・

編み方もややこしくなったというか・・・

今年の秋mapleには間に合いました。200952_001

ボタンも

足友さんにdenim

いただいたものですよ!

写真ではわかりにくいですが、

裾模様は私のオジリナルです。happy02

|
|

« 毎日がGWでして・・・ | トップページ | 雨の西の京 その① »

編み物」カテゴリの記事

コメント

 可愛いベスト出来上がりましたね
 教室にも着てきてくださいね
 私の ゴールデンウイークは映画三昧です 
 今日はgoemonごえもんを観にいきました
 グラン トリノも観たいとおもっています
 ちなみに五右衛門はみごたえありました
 江口 洋介の五右衛門 大沢 たかおの才造
 それぞれの役柄が実にカッコよかった
 でもあくまでも あれはフィクションで
 痛快娯楽映画としてみるべきだと思います

投稿: 弥生 | 2009年5月 4日 (月) 21時06分

弥生さん、いつもコメント有り難うございます。嬉しいです。happy01
今朝も5時に目が覚めてしまいました。cloud
明るくなり寒くなくなると、夜明けとともに目が覚めますね。sun
冬は、こうはいきません。snow
映画三昧もいいですね。movie
連休はこんでいませんでしたか?
私は次回「天使と悪魔」をねらっています。wink
連休中、上・中・下の3冊を読み終えました。book
キリスト教や、ローマの美術の知識があると、
よりおもしろそう。sign03
15日から封切りなので、楽しみです。
lovely
時間があれば、五右衛門にも、挑戦しようかな?good

投稿: おたま | 2009年5月 5日 (火) 05時38分

お~!お洒落なベストが出来ましたね。
以前は、私も編み物をしていましたが
最近は、パッタリと編んでいません。

裾模様はオリジナルですかぁ~!
素晴らしいです。sports

投稿: ヤッコ | 2009年5月 5日 (火) 20時28分

ヤッコさん、有り難うございます!sign01
裾模様がオリジナルになったのは、
けがの功名なのです。coldsweats01
図案とは使っている糸が違うので、
図案通りに身ごろを作ったら、
丈が短くなりました。bearing
それで丈の段を増やしていたら、
途中から合わなくなってしまい、
ほどくのも面倒なので、
そのまま編んでいたら、
偶然、鎖3つのおもしろい模様が出来てしまって!happy02
編み物教室の先生も
「世界に一つのベストが出来たね!」
って、おもしろがっていましたよ。shine

投稿: おたま | 2009年5月 5日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44897348

この記事へのトラックバック一覧です: 秋用に間に合いました!:

« 毎日がGWでして・・・ | トップページ | 雨の西の京 その① »