« 気付いたこと | トップページ | おもしろかった! »

こうかんしょうさんあい!

【こうかんしょうさんあい】・・・漢字で書くと【好感笑賛愛】

こうなります!sign01

熟語ですかって!いいえ。

最近読んだ本、

『骨粗鬆症は防げる 治せる 』

更年期からでも遅くない! 骨を強くして若返る秘訣集

の最後に書かれていた言葉です。book

私のホームドクターの病院hospitalの待合室に置かれていた本bookをお借りしました。

人工股関節を長持ちさせるには、骨粗鬆症は大敵!coldsweats01

フッと目にして読み始めたら、これがおもしろい!good

骨粗鬆症の原因、予防法、治療法、更年期障害との関係等々・・・

これはこれでとても参考になり、運動、食べ物も気をつけだした。wink

(早朝散歩foot、食事内容riceball cakeの見直しを始めました。)

(とは言っても、今まで知っていても実行しなかったことばかりですが(-_-;)(-_-;)・・・weep

【好感笑賛彩】

・・・人を好きになれば、人に好かれます。周囲の人に積極的に好感を持ちましょう。

・・・感動する心を忘れないことです。花を美しいと感じ、本や絵、音楽などなんでもけっこうですから、素直に感動する心を持ち続けましょう。

・・・微笑は美粧に勝ります。見かけの笑いだけでなく、心からのほほ笑みを忘れずに。   さらに笑いは体の免疫力(病気に対抗する力)を高めます。笑うと、ガンの芽を殺すといわれる物質(脳内モルヒネ、エンドルフィン)が分泌されます。

・・・人そのもの、人柄、行為をほめる寛大な心を持ちましょう。夫、子ども、仕事の相棒 をほめてください。人をほめるとその人との人間関係はいい方向へと展開します。

・・・他者への愛を深めましょう。とくにボランティア精神は更年期の心因性の症状、とくに不安症状を軽くする効果があります。

これを実行する人は、必ず美しく健康になって、心も体も若返ります。・・・

と結ばれていました。sign03

自分自身のこれまでの生活を振り返り、思い当たることばかりです。happy02

心がけたいことばかりです!lovely

Photo

     

|
|

« 気付いたこと | トップページ | おもしろかった! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、こんにちはhappy01
「こうかんしょうさんあい」いいですね~。book
さっそく私も読んでみたいと思います。
もちろん読むだけでなく心がけもですが…coldsweats01
いつもいつも素敵な情報をありがとうございます。heart04

投稿: 抹茶 | 2009年5月20日 (水) 12時49分

抹茶さん、股関節の心得としてもお勧めします。book
知っておいて損はないですよ。good
でも私は、作者の最後のページが一番心に残りました。confident
実行はなかなか難しいですが、
心がけておきたいものです。happy02

投稿: おたま | 2009年5月20日 (水) 16時45分

今日のおたまさんのココログ最高
いつも素敵な言葉や情報を教えてくださるおたまさんだけど 今日の 好感笑賛愛 はメモっておきます
これからの私の人生を導いてくれたような言葉だと思います ありがとう

投稿: 弥生 | 2009年5月20日 (水) 19時11分

弥生さん、私も引きつけられましたよ、この言葉!confident
言われれば当たり前のことばかりですが、
日々の生活の中で、なかなかできていませんよね。coldsweats01
こういう言葉に触れたとき、
自分の生活を振り返るいい機会です。shine
参考になって嬉しいです。happy01

投稿: おたま | 2009年5月20日 (水) 19時21分

初めてコメントさせてもらいます。 
股関節の手術をされてもう3年ですか? 早いですねえ。 
私も2年半がたちました。 
その後に外反母趾の手術をしましたがこれもまた股関節のとは違う痛さで大変でした。 
でも過ぎてしまえば痛さも忘れ、今は快適に過ごしています。
ロスアンゼルスも本格的な夏がやってきました。 
こちらの夏は日本と違って湿度がないのでとても快適です。 
でも空気はスモッグで汚いですが。
どうぞこちらへ遊びに来てください。

投稿: もち | 2009年5月21日 (木) 02時50分

もちさん、ご訪問有り難うございます。happy01
ロサンゼルスからの投稿!car
本当に嬉しいです。
私のブログも、グローバルになった(笑い)!!!sign03

もちさんも股関節の手術から、もう2年半たつのですね。hospital
手術後、痛みで大変でしたね。crying
でも今では、あの痛みもとお~い思い出でしょう。confident

その後の外反母趾手術も、そんなに痛かったのですか!weep
よく頑張られましたね。punch
このときは、お医者様は痛み止めを出してくれたのですか?
日本の医療事情と違うので、何だか心配します。coldsweats01

でもそれも克服され、ご活躍の様子、
嬉しく拝見しました。smile

憧れのロサンゼルス!
いつかは行きたいロサンゼルス!
湿気のない爽やかなロサンゼルスにいつかは行ってみたいです。airplane
これで、又、やりたい目標ができました。flair

又、こちらへのご訪問お待ちしています!pc
日本では、インフルエンザ騒動で大変です。bearing
アメリカではマスク姿の人は少ないとか。sign02
お国事情、国民気質???

投稿: おたま | 2009年5月21日 (木) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45071311

この記事へのトラックバック一覧です: こうかんしょうさんあい!:

« 気付いたこと | トップページ | おもしろかった! »