« 早く目覚めたので・・・ | トップページ | 薔薇のアーチ »

2009年5月16日 (土)

新発見

lovely 早朝お散歩2日目。foot

昨日と反対の公園に行ってみました。sign04

新発見がたくさんありました。smile

2009516_002 公園にあるこの松林が、

サギや鳥たちのコロニーになっているのです。sign01

枝を加えた鳥が飛んでいて、

巣を作っています。

サギが飛んでいますね。

2009515_005_2

松の木の下を

サギが歩いています。shine

2009515_026

松の木の下には、

卵の殻がたくさん落ちていました。eye

巣には雛がかえっているのかしら?

そばを車が一杯通っている排気ガスの中なのに???coldsweats01

2009515_011

松の木のてっぺんで

サギが!upwardleft

2009515_014

白い色がサギです。

たくさんいるでしょう!

家の近くに、

こんなにたくさんサギがいたなんて。

新発見!sign03 punch

2009515_010_2

桜の花が、

まだ咲き残っていました。cherryblossom

2009515_016

1本の桜の木だけ、

こんなにサクランボが!cherry

これって、食べることができるのかしら?

2009515_022

公園を通り抜けて歩いていくと、denim

川の向こうの橋の上に、

薔薇のアーチが見えました。lovely

明日は、あそこまで行ってみようっと!

これも新発見です。smile

2009515_024

サギが飛び立った瞬間!heart02

2009515_027

公園の横の道は、

朝からこんな交通量なんですよ。

car rvcar bus sign04

2009515_028

太陽がここまで、

上っています。

|
|

« 早く目覚めたので・・・ | トップページ | 薔薇のアーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんは、行動的ですね~。
早朝のお散歩は発見も沢山あるでしょうし
気持が良いでしょう!
空気も綺麗ですしね。

桜やさくらんぼ、可愛いですね。heart04

投稿: ヤッコ | 2009年5月16日 (土) 12時10分

朝の散歩、続いていますねえ~~新発見がいろいろとあって楽しそう☆次回のバラのアーチの写真 楽しみにしてます。時間にしてどれぐらい歩かれているのですか??私も、朝早くに起きるのは苦にならないので毎日、早起きしてるので、おたまさんに刺激されて早朝散歩したいですが足が痛むので術後の楽しみに取っておきます。

投稿: kazuko | 2009年5月16日 (土) 12時32分

ヤッコさん、これも足の痛みが無くなったお陰なんです。annoy
痛みがある頃や術後は、とてもとても、
こんな気分になれませんでした。weep
朝は本当に空気が澄んでいて、
今は丁度散歩にいい季候です。denim
ヤッコさんも、いいタイミングや方法をつかんでくださいね。shine
人工股関節手術のリスクはあるけれど、
今は手術してよかったな・・・と感謝しています。lovely

投稿: おたま | 2009年5月16日 (土) 12時38分

kazukoさん、術後の楽しみが一つ増えましたね。happy01
kazukoさんは、早起きは苦にならないのですか。sign02
私は早起きは苦手なんですよ。coldsweats01
しかし、年とともに目は早く覚めます。eye
でも2度寝、3度寝をしていたのが冬の季節。snow
今は寒くないし、明るいし、早起きには最高ですね。good
薔薇のアーチ、今朝行ってきました。happy02
又アップしますね。pc

投稿: おたま | 2009年5月16日 (土) 12時45分

いつもありがとうございます。

早速、おじゃましています。

早起きして、お散歩に行かれるほど足の調子が良くなって本当に良かったですね。

私も久しぶりに散歩でもなんて今日のお話しをお伺いしてたら思いました。

投稿: パイナップル | 2009年5月16日 (土) 18時02分

パイナップルさん、私の方こそ、
いつも有り難うございます!m(_ _)m
早速のご訪問有り難うございます。happy01
これからもよろしくお願いします。shine
お陰様で、足の状態もよく、
早朝散歩を始めることができました。foot
無理をせず、のんびりと休みながらでも続くといいなあ!sign04
パイナップルさんもやっていると思うと、
私も励みになります!punch
頑張ってください!lovely

投稿: おたま | 2009年5月16日 (土) 18時12分

早朝の散歩は気持ちいいでしょうね。
近くに楽しい散歩道があったのですねぇ。
サギって車の騒音や排気ガスがあんまり気にならないのかしら。w(゚o゚)w
雛たちは今巣の中?そのうちに雛の巣立ちが見られるのでは?

バラのアーチ、橋の上? どういう仕掛けになっているのか
興味しんしんです。
これからもいろいろ見せてくださいね。

投稿: | 2009年5月16日 (土) 19時40分

『早朝の散歩は気持ちいいでしょうね。』
は、どなたかしら?
お名前教えてくださいね!wink

はい、早朝散歩は空気が澄んでいて気持ちがいいですよ。confident
どうなんでしょうか、サギももっと環境のいいところの方がいいのでしょうが・・・coldsweats01
ここは川のそば、海の近くなので、
その点ではサギも住みやすいのかも。happy02
巣は、松の木のズ~ッと上で、全然見ることが出来ません。
薔薇のアーチは、橋の上にありましたよ。
初めて知りました!smile

投稿: おたま | 2009年5月16日 (土) 20時56分

『早朝の散歩は気持ちいいでしょうね。』は、
のんびぃでした。ごめんなさい。
あせって文章を先に書いて、名前忘れ。
あせっては駄目と言い聞かせていてもこれだから、悲しい。

投稿: のんびぃ | 2009年5月16日 (土) 23時23分

のんびぃさん、了解しました。sign01
私もよくやるんですよ。
送信クリックしてから、「あっ!」と思っても、すでに遅し!・・・なんて経験何度もあります。coldsweats01
人間は失敗して、賢くなっていくそうですが、
私は、なんと同じ失敗を繰り返していることか!shock
情けない。(/_;)

では、薔薇のアーチをアップします。pc

投稿: おたま | 2009年5月17日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45026711

この記事へのトラックバック一覧です: 新発見:

« 早く目覚めたので・・・ | トップページ | 薔薇のアーチ »