« 描きたくなるときがある! | トップページ | こうかんしょうさんあい! »

2009年5月19日 (火)

気付いたこと

ブログを始めて、半年以上が過ぎました。pc

記事を投稿したら、コメントを下さるととても嬉しいです。heart02

半年たつと、コメントの少ないときと多いときの傾向が

だいたいわかってきました。flair

まず、1つめ!

最初の頃は毎日ブログを書いていました。

でも途中で2日に1回ぐらいにすると、

1つについてのコメント数が増えます。

2つめは、

1日に2回投稿したら、1つについてのコメント回数が減ります。

例えば、5月17日の朝、「薔薇のアーチ」を、

夜、「描きたくなるときがある」を投稿したら、

夜の「描きたくなるときがある」が最新投稿だと思うからか、

朝の分が少なくなったみたい???coldsweats01

まあ、コメントがなくても、どこかで、どなたかが読んでくださっていると思うと、頑張りますね。

さっき、気がつきました。

今日5月19日は、右足手術3周年目!

右足3歳のお誕生日です。

お陰様で、痛みのない足で、今朝も早朝散歩してきました。

始めてから6日目です。

散歩途中に迎えてくれた花々です。

2009517_008 2009517_048 2009519_013 2009519_027 2009519_033 2009519_035

都会の中にも、気をつければたくさんの花が咲いているものですね。tulip

2009519_002

今朝の太陽です!sun

曇っていますが、

紫外線に注意

しないとね!wobbly

|
|

« 描きたくなるときがある! | トップページ | こうかんしょうさんあい! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

朝のお散歩 すっかり日課になってますね。
これからも続けてください。応援しています。

3歳の足の手術記念日オメデトウございます。
順調で何よりです。
術後、苦心しながらお仕事頑張っていらした時のことが嘘のようですね。

ブログを始められて半年ですか、おたまさんらしく分析されていてフンフンそんなものかと納得しています。
これからも無理せず楽しく続けてくださいね!

インフルエンザ関係のニュースばかり。
どうなるんでしょうね。
お互い十分気をつけましょうネ。
一日も早く落ち着いてくれるのが待ち遠しいです。

投稿: おひろん | 2009年5月19日 (火) 09時11分

おたまさん、こんにちは!

右足三歳のお誕生日、おめでとうございます。

両足完成後は本当に元気はつらつ、意欲満々、何事にも興味津々、即実行、をモットーに日々楽しくお暮らしのご様子は日本国中の(もしかしたら外国でもアクセスしているかもしれません)股関節仲間の励みになること間違いなし、です!

「どこかで誰かが読んでいる」ので苦痛にならない程度に、ウキウキ、ワクワク、楽しんで更新してくださいね。

おたまさんの写真は痛くなくて歩ける幸せが溢れていますね。花々の色も香りも空の色も、身体を運ぶことに必死になっていると「だから、なに?」になりがちですもの。

痛くなくなって本当に良かったですね!!

投稿: junko | 2009年5月19日 (火) 11時44分

おひろんさん、朝起きるのが少しだるくなっていますが・・・
頑張っています。punch
ただ歩くだけではなく、お花tulipの写真を撮ったり、
知らない道を発見したり・・・
お散歩だと思うと楽しいですね。denim

インフルエンザ、少し過剰反応ではと思うのですが???coldsweats01
弱毒性なので、季節性のインフルエンザ対応でいいと
おもうのですが・・・だめかなあ???

明日のビーズ教室、お休みだと連絡ありました。telephone
ショッピングセンターでは中・高校生の姿が
チラチラ見えていましたよ。
休校の意味がないですよね。

お陰様で、3歳の足は、とても楽です!good

投稿: おたま | 2009年5月19日 (火) 16時26分

junkoさんのコメントはいつも発想が豊かですね。sign01
外国のアクセスもあるとは!airplane
そういえばロサンゼルスに足友さんがいるのです。foot
日本人ですので、日本語のブログ、読めます!pc
彼女に連絡、忘れていた!(-_-;)

「痛みがないことの幸せ!」heart04
本当に有り難いことです。heart02
今までの分もいっぱいいっぱい取り返しま~す。lovely

投稿: おたま | 2009年5月19日 (火) 16時35分

おたまさん、毎朝、頑張っていますね。
手術なさって、痛くない、毎日の早朝散歩。
喜びが溢れていますよ。

そうそう、これからは紫外線に要注意ですね。

↓のバラ、とっても綺麗でした。
ついつい、コメントしそびれました。coldsweats02

投稿: ヤッコ | 2009年5月19日 (火) 18時35分

ヤッコさん、お陰様で、痛みが無くなるとやる気が出てくる!punch
おまけにお花たちがやさしく迎えてくれる!tulip
今日は道ばたの野の花を、お部屋に連れてきてしまいました。happy01
今は私のそばで、黄色のお花が微笑んでいます。lovely
薔薇の花、来年は最盛期に見に行きたいです!happy02

投稿: おたま | 2009年5月19日 (火) 20時40分

そうですね。
コメント入れてくれると励みになりますよね。
でも、コメントがなくても沢山の皆さんが読んでくれてるってわかってるから、毎日かけますよね。

おたまさんの下の記事のように、
『描きたくなるときがある』と同様、
ブログは『書きたくなる時がある』ことがあるんですよ。
一日に3つも書いちゃったりしてね(笑
これはもう自己満足でしかないから、無理のない程度に書くのが長く続けていく秘訣かも知れませんよ(o^^o)

投稿: 千春 | 2009年5月19日 (火) 23時03分

おたまさん、偉い(@^^)/~~~お散歩続いているのですね。
私だと三日坊主で終わってしまいそう。
歩くと色んな物に出会いますよね。お花もいっぱいですね。
足も三年が経過したのか・・・・早いですね。退院後の二本杖で通勤していた時の事が思い出されます。
良く頑張りましたねhappy01

投稿: mari | 2009年5月19日 (火) 23時47分

千春さんもそうなんですよね。sign01
やっぱりコメントを入れてくださると励みになりますよね。sign03
コメントを下さると、お顔は見えないけれど、
どこかで繋がっていくような気がして・・・sign04
千春さんのお顔は想像するだけだけれど、
顔の知っている友達よりも親しく感じます!lovely

ブログは『書きたくなる時がある』!pc
これよくわかります。happy02
千春さんも1日に2つ、3つ書かれていますものね。
私も、記事の在庫がいっぱいになったりして(笑い)

そうなんですか!
『無理のない程度に書くのが長く続けていく秘訣かも知れませんよ(o^^o)』annoy
はーい、わかりました。(*^_^*)good

投稿: おたま | 2009年5月20日 (水) 09時12分

mariさん、今日で早朝散歩1週間目です。scissors
デジカメcamera片手のお花tulip撮影が、続いている秘訣かも!
探してみると、お花tulipって、いろんな所に咲いていますね。
たとえ小さな野の花でも!
今日も道ばたの野の花を、私のうちに連れてきましたよ。happy01
何だか心がホッコリします。lovely

2本杖か!
あの時はしんどかったな~wobbly
でも今では、いい思い出。confident
よく頑張ったと、自分を褒めています。punch
あれ、これって、有森さん!sign02

投稿: おたま | 2009年5月20日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45060877

この記事へのトラックバック一覧です: 気付いたこと:

« 描きたくなるときがある! | トップページ | こうかんしょうさんあい! »