« 雨の西の京 その④ | トップページ | 2つめです! »

2009年5月 9日 (土)

一気に読みました!

200959_004 5月15日「天使と悪魔」の映画が封切られます。movie

「ダヴィンチ・コード」の続編ということですが、

原作はこちらの方が、先に発行されたそうです。book

前回の映画「ダヴィンチ・コード」も面白かったので、

今回も楽しみです。heart02

映画の前に、本を買ってきて読んでみました。

というのも、前回の映画も、原作を読まないと、わかりにくいと思ったからです。coldsweats01

何しろキリスト教徒でない私には、西洋のキリスト教の文化の土壌が理解できていません。bearing

「ダヴィンチ・コード」も原作を読んでから見たので、

その背景がよくわかり、面白かったです。happy02

上・中・下の3部ですが、面白くて、一気に読んでしまいました。dash

結末は、まさか・・・の予想外!

15日の封切りが楽しみです!lovely

|
|

« 雨の西の京 その④ | トップページ | 2つめです! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

元気ハツラツ飛び回っておられる御用子
私もとても嬉しいです。
[天使と悪魔]最近新聞の一面広告で盛んに宣伝していますね
面白そうな映画の様ですが事前に本を読んで下準備とは、さすがおたまさんです。
私など 三冊も読もうものなら早くて一週間、下手すると十日以上もかかると思いますよ。
又 ブログで感想を 楽しみにしています。

投稿: なでしこ | 2009年5月10日 (日) 11時55分

なでしこさん、面白いですよ!heart04
夢中になってしまいました!!!happy02
サスペンスで、ハラハラドキドキ!heart01
最後は、思いがけない結末で・・・coldsweats01
映画も今から楽しみです。movie

投稿: おたま | 2009年5月10日 (日) 19時51分

プチご無沙汰でした。

3冊を一気にですか・・・。
ダヴィンチ・コードも時間がかかりましたが
3冊となると、どの位かかるかしら?
映画も見てみたいと思います。

投稿: ヤッコ | 2009年5月10日 (日) 21時03分

ヤッコさん、お早うございます。sun
一気にといっても、休憩無く
1日でということではありませんよ?
本を読むのはいつも寝る前のベッドの中なので、
いつもよりベッドへも早く入り、
目はランランで、12時をまわっても読んでしましたよ。book
本当に夢中になりました。note
あと封切りまで4日!
楽しみです。lovely

投稿: おたま | 2009年5月11日 (月) 08時03分

私は読むのが遅いので途中で登場人物や事件の確認をしないと解らなくなっちゃいますぅcoldsweats01
ダヴィンチコードの時もそうだったから、3冊もあったら、きっと、モット、大変かもthink

でも読んでみたい、おたまさん、良ければ貸してくださいbook

投稿: ジャッちゃん | 2009年5月11日 (月) 20時20分

ジャッちゃん、「ダヴィンチ・コード」は読まれたのですね。book
大丈夫ですよ。sign01
読み始めたら、引き込まれてしまいますよ。happy02
本は今、姪から頼まれています。
その後でよければお持ちしますね。good

投稿: おたま | 2009年5月11日 (月) 21時13分

おたまさん、こんばんは☆彡

私も3年前の入院中に『ダヴィンチコード』読みました。
ちょっと難しかったけど、後半面白くなってドキドキしながら読みました。
でも、結末は・・・えっ?これだけ?!
って感じでした(>_<)

これは、3冊組なんですね。
読むのは大変ですが、楽しいと時を忘れて読んでしまいますよね~♪

投稿: 千春 | 2009年5月11日 (月) 23時03分

ありがとうございますnote
姪ごさんの後でも、それから他の方の後でも、いちばん最後で良いです、嬉しいlovely
よろしくお願いします。

投稿: ジャッちゃん | 2009年5月11日 (月) 23時34分

千春さんもダヴィンチコード、読まれましたか!book
そうですね、「天使と悪魔」の方が
意外性があるかも・・・sign02
でも、読む前から、あまり期待しない方がいいかもね!coldsweats01
映画のできばえが、今から楽しみです。movie

投稿: おたま | 2009年5月12日 (火) 17時32分

ジャッちゃん、本の件book、了解しました。
でも、忘れん坊の私のことですので、
あまり遅いようなら、請求してね。coldsweats01
映画は見に行きますか?movie

投稿: おたま | 2009年5月12日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/44955576

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に読みました!:

« 雨の西の京 その④ | トップページ | 2つめです! »