« 若き陶芸家 | トップページ | これって、もしかして??? »

2009年6月21日 (日)

野の草花に囲まれて・・・

今日は、宝塚まで、シュノーミングに行ってきました。car

一ヶ月ぶりなので、やっぱり疲れました。coldsweats01

1度休むと、次、体がしんどいですね。coldsweats02

2009621_001 早朝散歩shoeですが、

沖縄から帰ってきて、

疲れがなかなか取れず、

毎日とはいかないけれど、

細々とは続いています。bearing

で、道々、道ばたや野原に

ひっそりと咲いている草花を

家に連れて帰ってきています。clover

2009621_002

野の草花も、

こうして生けると

風情があるでしょう!lovely

名前はほとんど知らないのですが、

みんな、出しゃばらず、

可憐です。wink

2009621_004

これも、早朝散歩の、

密やかな楽しみです。smile

今日は、阪神タイガースbaseballが勝ったので、

明日の早朝散歩は格別に楽しみです。lovely

|
|

« 若き陶芸家 | トップページ | これって、もしかして??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん
こんばんは☆彡

>>名まえもわからない、
でも出しゃばらず可憐 


うんうん(*^-^)

わたしも職場への道をそんなお花たちを見ながら歩くのを楽しみにしています(^o^)

ゆらゆら風に揺られながら、
こころ癒してくれる花たち

すてきですねgood


宝塚往復
おつかれさまでしたshine

投稿: Otsukisama | 2009年6月21日 (日) 21時59分

野の花での生け花・・可愛らしくて良いですね。
若き陶芸家の方の作品 一度、見てみたいです。
おたまさんがゲットされた湯のみ 淡いピンク色ですか??私はコーヒーカップをゲットしたいなあ~~。若い方が夢中で良い作品を完成されている姿は美しいでしょうねぇ~応援したくなる気持ち 分かります。ああ~今日から暫く雨・散歩に出られないのが残念です。

投稿: kazuko | 2009年6月22日 (月) 07時34分

ステキなお花ですねヽ(´▽`)/

利休居士の言葉に
<花は野の花のように>
との言葉がありますが、丁度そのような感じに生けてありますね 
利休さんがご覧になると大変お褒めになるのでは
ありませんか。
私もお花は大好きです、又季節の野の花をごしょうかいくださいね。

投稿: なでしこ | 2009年6月22日 (月) 11時50分

Otsukisama、職場への道が野の草花の道なのですか。clover
素敵ですね。notes
足が痛かった頃は、自分の足下に、こんな可憐な草花が咲いていたなんて、気づきもしませんでした。wobbly
今は、とても愛おしいです。lovely

はい、今日は、昨日のシュノーミング疲れで、
ばてておりました。sad
疲れが後からやってくるのを実感しています。weep

投稿: おたま | 2009年6月22日 (月) 20時42分

kazukoさん、昨日1ヶ月ぶりのシュノーミングでした。wave
楽しくて、その時は夢中なのですが、
疲れが後からやってきました。weep
若い頃のようには行きませんね。(反省)coldsweats01

湯飲みは、淡いベージュ色です。japanesetea
私も、淡いピンクとイエローの湯飲みをねらっていたのですが、
残念、売れてしまっていました。sad

今朝は、小降りの雨の中rain、傘を差して、
お散歩行きました。shoe
ねじ花を見つけましたよ。lovely

投稿: おたま | 2009年6月22日 (月) 20時49分

なでしこさん、素敵な言葉、有り難うございます。sign01
利休居士の言葉ですか!
生けているのではなく、ただ差し込んでいるだけで・・・お恥ずかしい!coldsweats01

春に比べると、花の種類が少なくなってきていますが、それでも、目をこらして探してみると、咲いているものですね。eye
今朝は、ねじ花を見つけて、ビックリしました。lovely

投稿: おたま | 2009年6月22日 (月) 20時55分

おたまさんってほんと、センスありますよね。

さりげない生け方が素敵ですよぉ~(o^^o)

投稿: 千春 | 2009年6月22日 (月) 21時21分

千春さん、センスがあるとしたら、
それは、野の草花たちが持っている風情でしょうか!confident
たださしているだけで、雰囲気がありますもの!good
千春さんのところは、もっとたくさんの野の草花たちでいっぱいでしょうね!happy02

投稿: おたま | 2009年6月22日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45412355

この記事へのトラックバック一覧です: 野の草花に囲まれて・・・:

« 若き陶芸家 | トップページ | これって、もしかして??? »