« 心強いです! | トップページ | 夏が来た~ »

2009年6月25日 (木)

石垣島だより・・・島内観光・名物編

梅雨rainの季節、今日もムシムシしています。

久しぶりの石垣島だより続編です。sign01

タクシーの運転手さんcarに、石垣島の名物販売場所に連れて行ってもらいました。happy01

①石垣島ラー油

200952865_163

テレビtvで放送されたから、

たくさんの観光客が訪れ、

名物になっているそうです。

隣に食堂beerがあり、

美味しい餃子を食べることが出来ます。delicious

200952865_165

名前は「ペンギン食堂」

「片銀」と書いて、

「ペンギン」と読むそうです。coldsweats01

200952865_678

5色の水餃子。

皮が厚くて、

なかなかの美味!delicious

200952865_682

店内はこんな雰囲気!

観光客が多かった!

石垣島ラー油は、姪が持って帰りました。wobbly

②石垣の塩

200952865_153

この瓶の中で、

塩を結晶させています。think

200952865_154

こんな結晶が出来ました。

この塩が、甘みがあり美味しい!delicious

200952865_158

ミネラル豊富な、

自然塩です。

③石垣焼

200952865_143

この原石から

200952865_145

こんな素敵な、

焼き物が出来ます。

まわりの黒い部分は

「油滴天目」というそうです。

真ん中は、ガラスと粘土の融合で

偶然的に出来るそうで、沖縄の青い海の色だそうです。wave

お値段???お高くてcoldsweats01 coldsweats02・・・自分用にコーヒーカップだけ購入しました。cafe

④「ガーデンパナ」というお店のハーブティ

200952865_198

店の奥にハーブ園がある。

パイナップルを凍らして、

氷代わりにしたハーブティ。

冷たくて美味しい。

お勧めです。

もし石垣島に行かれたら、お試しを!

|
|

« 心強いです! | トップページ | 夏が来た~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私 パフェ大好き 餃子もすきです だんだんおたまさんに似てきたかな
昨日はランチしましたか 私達は父がくろべえへとことこ歩いていったのでその後をついていきました
私てきには いまいちでした 
また誘ってください

投稿: 弥生 | 2009年6月26日 (金) 10時44分

弥生さん、昨日はランチ、残念でした。despair
皆さんご都合が悪くて、私一人で寂しく
「四六時中」で日替わり定食を。wink
これは、お安くてお勧めですよ。confident
次回、又ご一緒しましょうね。sign03

投稿: おたま | 2009年6月26日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45448820

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島だより・・・島内観光・名物編:

« 心強いです! | トップページ | 夏が来た~ »