« 検診結果からの決意!(大げさですが・・・) | トップページ | 筋肉の持久力アップ »

反応の多さにビックリ!

皆さん、同じ悩みの方が多いのですね。coldsweats01

「検診結果からの決意」に反応してくださったコメントからそう思いました。confident

さて、決意表明してからの昨日までの様子です。pc

①左足からの第1歩・・・かなり意識して実践できている。

②食べ終わるまで、次の食べ物を入れないで、よく噛む・・・

 実は昨日、シュノーミングの帰り、細ッチさんと「讃岐うどん」のお店で夕食しました。

讃岐うどんは咬みごたえが有り、なかなか噛み終えることが出来ず、

途中で顎がしんどくなりました。

それに、ゆっくり噛んでいると、満腹中枢が満足感を覚えるのか半分で食べたくなくなりました。

不思議なことに、帰ってきてからもお腹はすかないのですよ。

よく噛むことが、自然と食べる量を抑えてくれることを、改めて実感しました。

(ただ、ネギをしっかり噛んだので、食べ終わった後、口の中のネギ臭さがなかなか抜けなくなりました。

ネギの噛みすぎには要注意!)

さて、検診から帰り、主治医のI先生に以下のことをメールで質問しました。

①筋肉の持久力をつけるにはどうしたらいいか?

②右足の細いのはどうすればよいか?

③6月中旬頃から、右足の鼠径部に違和感を感じる

 これは足の細いのと関係があるのか

お忙しい先生なのに、昨日お返事を下さった。

①回数を増やすことです。

 錘を軽くして1日あたり70回から100回試してみましょう。

②左側を中心に日常生活をしているかもしれません。

 1㎝程度ですから気にする必要はないでしょう。

③右側が細いこととは関係ありません。

 症状が出てから時間がたっていませんのでしばらく様子を見てください。

とのことでした。安心しました。I先生有り難うございました。lovely

さあ、又今日から、のんびり実践していきましょう!!!cute

 

|
|

« 検診結果からの決意!(大げさですが・・・) | トップページ | 筋肉の持久力アップ »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、こんにちは。
決意表明に感心しきりです。
やっぱり 自分に言い聞かせて実践ですね。
動きがとろくなって どんどん体重が加速
している私にとって
私自分にも喝いれなきゃっと思いました。

投稿: AYA | 2009年7月13日 (月) 10時45分

はじめまして!最近股関節がすごーーーく痛くて、手術しないとだめかなーなんて思いながらPCで検索してて飛んできました。ききたいことはたくさんありますが…鎌倉の病院に予約をいれたら来年の8月が診察日ですって。そんなに待てない感じなのに…とりあえず、またお邪魔します。

投稿: Chubby | 2009年7月13日 (月) 11時58分

AYAさんもですか!bearing
体重の増加、気を緩めると、際限がありませんね!coldsweats01
これを機会に、気持ちを引き締め、
食べ方のトレーニングだけでも積んでいきます。riceball
お互い、喝をいれ合いましょう!!!punch

投稿: おたま | 2009年7月13日 (月) 13時53分

Chubbyさん、初めまして!happy01
痛いのはつらいですよね、やる気も萎えるし、
希望がもてなくて・・・
今のお気持ち、よ~~~くわかります。think
この痛みは経験者でないと、言葉で説明してもなかなか伝わりませんもの!coldsweats01
診察日が来年の8月とは、大変ですね。
私でよろしければ、いつでもお待ちしています。shine
私の「プロフィール」の中に、メールアドレスがありますので、
そちらからでもどうぞ!pc
おみ足、ご自愛下さい!clover

投稿: おたま | 2009年7月13日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45620057

この記事へのトラックバック一覧です: 反応の多さにビックリ!:

« 検診結果からの決意!(大げさですが・・・) | トップページ | 筋肉の持久力アップ »