« 反応の多さにビックリ! | トップページ | 積丹ブルー »

筋肉の持久力アップ

筋肉の持久力がないのでcoldsweats01、主治医のI先生にメールでお尋ねしたら、loveletter

「錘の重さを軽くして、70~100回してください。」とのお返事をいただいた。mailto

「錘を軽く・・・をどれくらいにしたらいいか?」を再度お尋ねしたら、loveletter

「まず1Kgから開始してください。

筋力アップとは違うので回数を多く(少なくとも70回)することです。

最大2Kgぐらいでよいでしょう。」と、早速お返事を下さった。heart04

有り難いことです。lovely

実は、このお返事の前に、今日試しに2キロでやってみた。dash

というのも、私は現在4キロの錘が上がる。(これが筋力合格だと思う。)dash

重さは半分でいいかな?と2キロで試してみたら、な、なんと!

右前あげは、13回目ぐらいから、筋肉が笑い出し、

25回で、一休み。coldsweats02

その後も休み休みで、青息吐息でようやく70回をクリアー。weep

右前上げが一番持久力がなかった!bearing

これでは、坂道や階段がしんどいはずだ!upwardright

では、明日から、1キロで挑戦してみよう!ガンバ!!!

最初は休み休みでもオッケートいうことで、まあ、いいか!smile

|
|

« 反応の多さにビックリ! | トップページ | 積丹ブルー »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

ええぇ~~、おたまさん4キロの錘が上がるんですか・・凄いです。私は2キロの錘で精一杯です。先生から手術までに筋トレのメニューを渡されて毎日、自分なりに頑張っていますpunchそれと朝夕の散歩 続けていますよshoe

投稿: kazuko | 2009年7月14日 (火) 09時30分

エェ~ッ!!4キロの錘で足上げですか?
それができて筋力合格ですか?
うわぁ~、いつかできるようになるのかなぁ・・・遠い目・・・
手術後ほぼ5ヶ月ですが、階段の上り下りは手すりにつかまっても片足ずつとんとんとはいきません。両足揃えればつかまらなくても上り下りできますが。
こりゃ先が長そう。年齢差もありそうですから、ぼちぼち努力することにします。
先を進む先輩がいるのはとても励みになります。
これからもいろいろ教えてくださいね。

投稿: のんびぃ | 2009年7月14日 (火) 09時31分

kazukoさん、お元気ですか?
毎日暑いですね。sun  sun sun
錘の重さは、2キロで十分だと思います。good
いくら筋力があっても持久力がないとね。coldsweats01
今回の旅で思い知りました。weep
上り坂や上りの階段のしんどかったこと!
これからは1キロの錘で、筋力アップを目標にしますね。punch
私は、お散歩、暑さに負けて挫折。down
それと、お花tulipが少なくなってきて楽しみがないのと、
タイガースが負けていてwobbly
喫茶店でcafe、スポーツ新聞を読む楽しみがなくなったから!memo
(いい訳です!)bearing

投稿: おたま | 2009年7月14日 (火) 16時44分

のんびぃさん、4キロの錘が出来ないと、
筋力合格出来ないのではないと思いますよ。!confident
2キロで十分だと思います。good
階段の上り下りも、片足ずつトントンと出来なくても大丈夫です!good
1年もたてば、出来るようになりますから!happy02
個人差があっても、絶対出来るようになります!sign03
頑張りすぎないでね。wobbly
さあ、私の筋力持久力アップupwardrightと体重減量計画downwardright
1年計画でのんびり行きます!clover

投稿: おたま | 2009年7月14日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45626362

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉の持久力アップ:

« 反応の多さにビックリ! | トップページ | 積丹ブルー »