« 又 はまり出しました! | トップページ | 精一杯頑張りました! »

2009年7月22日 (水)

太陽の有り難さ!

朝から、ラジオslateやテレビtvで「皆既日食、皆既日食!sun」と騒いでいる。

「そうだ、見なくっちゃ!」と思い、外に出たが、日食用グラスもない。

でもほんの一瞬、上が欠けている太陽を、目を細めてみることが出来た。coldsweats01

その後、最大欠ける頃は、残念ながら雲が覆ってみることが出来なかった。cloud

でも、気温が下がりdownwardright、明るさがだんだん暗くなる。newmoon

雲のせいだけではないようだ。cloud

太陽が、熱や光shineを届けてくれているという当たり前のことを体感した。think

もし、太陽sunがなかったら、・・・地球上から生命はすべて失われるだろう!

そんなことを考えていた。confident

「暑い!暑い!」と文句を言っては申し訳ない!!!coldsweats01

実物は見えないので、インターネットpcでライブ放送を見ようと思ったら、NHKtvが、放送しているという。

早速テレビをつけたら、硫黄島と太平洋上からライブ中継していた。tv

004

テレビでの太平洋上の

皆既日食です。

014

まわりが、夕焼けのようになってきます。

023

ダイヤモンドリングが

現れました。ring

「何カラット???」

次回は26年後。

日本の女性の平均年齢 !diamond

頑張れるかなあ・・・頑張ろう!!!punch bleah

|
|

« 又 はまり出しました! | トップページ | 精一杯頑張りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは朝から雨だったので その瞬間も
空には雲。雲がかかってはいたけど
急に暗くなった感じでした。

太陽のおかげさま。
おたまさんの言われるとおりね。
あたりまえは 実はあたりまえではないのですよね。
ツア-で 遠くまで行かれた方
残念でしたね。こればかりは・・

投稿: AYA | 2009年7月22日 (水) 19時09分

こちらも厚い雲に覆われて、実際を見る事は
出来ませんでした。
でも、丁度その頃の時間に外は、サ~ッと冷たい
風が吹いたように感じました。

夜、NHKでテレビを見ました。
太平洋上で見たら、きっと感動したんだ
ろうなぁ~と思いました。人生観が変わった
と言っている人が多かったですね。

投稿: ヤッコ | 2009年7月22日 (水) 21時50分

AYAさん、私も当たり前が当たり前ではないことを感じます。confident
歩けることが当たり前ではないこと・・・体験しました。happy02
痛みなく歩ける足に感謝です。lovely
AYAさんも、もうすぐ体験できるからね。
sign03 heart04

明るさや熱・・・これも当たり前ではないのですね。sun
暑くても、「太陽さん有り難う!」sun sun sun

投稿: おたま | 2009年7月22日 (水) 22時18分

ヤッコさん、一瞬も見ることが出来なかったのですか。coldsweats01
残念でしたね。think
でも、太陽が隠れた瞬間を体感できたのは凄い!cloud
太陽って、あって当たり前ではないのですね。confident

夜のNHK、見ませんでした。tv
これは、残念。wobbly
人生観が変わった・・・わかるような気がします。confident
自分の目で見ることができた方の実感でしょう
ね。lovely

26年後、是非見ましょうね。sunsunsun

投稿: おたま | 2009年7月22日 (水) 22時27分

はじめまして。
楽しいO(≧∇≦)oねぇ。笑顔が一番大切ですねぇ。

投稿: 笑顔 | 2009年7月23日 (木) 21時26分

笑顔さん、コメント有り難うございます。happy01
私のブログと一緒のハンドルネーム、
嬉しいです!happy02
笑顔を忘れない毎日でありますように!!!lovely

投稿: おたま | 2009年7月23日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45707649

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の有り難さ!:

« 又 はまり出しました! | トップページ | 精一杯頑張りました! »