« 神様からの最後の贈り物 | トップページ | 太陽の有り難さ! »

又 はまり出しました!

7月16日、「ハリーポッターと謎のプリンス」を見てきました。movie

ハリーポッターの第6話です。happy01

031

原作は第7話で終了しています。annoy

原作は3回読みました。book

映画も前回まですべて見ました。movie

DVDも、前作まで購入しました。cd

第1回から出演している主人公たちも大きくなりました。virgo

最後の結果も知っているのですが、とにかくおもしろい!annoybomb

映画を見てかえってきてから、

家で又、DVDを第1話から、見直しています。cd

またまた、ハリーポッターにはまってしまっています。coldsweats01

いよいよ最後の第7話で終了ですが、

第6話の映画を最後まで見ていたら、最終話は2回に分かれて制作されているようです。happy02

2010年11月に次回の映画が、最後は2011年夏だそうです。

後2年楽しめそうです。smile

|
|

« 神様からの最後の贈り物 | トップページ | 太陽の有り難さ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「謎のプリンス」の映画はまだ観ていませんが、本は全部読みました

3回も読んだのですか

映画は何回も繰り返し見ています
楽しいですよね

こういう世界があったら、行ってみたいですね happy01

投稿: おまけ | 2009年7月20日 (月) 22時44分

おまけさんも、ハリポタのファンなのですか?confident
私は大ファンでhappy02、第1巻が発売され、
そして映画が制作され、
はまりこんでしまいました。lovely
「守るべき価値のある物」「友情」「愛」・・・
テーマはそれぞれ読み手の考え方だと思いますが・・・confident
第7巻には、全巻の底に貫かれていた偉大な「愛」が姿を見せて、感動しました。annoy
次回の映画movie公開がとても楽しみです!

投稿: おたま | 2009年7月21日 (火) 09時27分

おたまさん、こんにちは~!
おたまさんは、随分行動的な方なのですね。
原作を今度是非読んでみたくなりました。

下の「神様からの最後の贈り物」は
なるほど、そういう考え方もあるのか・・・と
思いました。 私は現在、まもなく92歳に
なる義母と同居しています。酷い認知症と
いう程ではありませんが、「まだら」だし
プライドの高い人なので、かなり難しいです。
どんなに気を使っても、やはり自分の娘の方が
良いのですね。時々、悲しくなる事が
多いです。weep

投稿: ヤッコ | 2009年7月21日 (火) 13時28分

ヤッコさん、頑張っておられるのですね。punch
義母さん、92歳ですか。
でもいろいろご苦労がおありでしょう。think
ヤッコさんは、今は、いい修養をされておられる時期なのですね。clover
この経験は、きっとヤッコさんを大きく育ててくれると思います!flair
無理をされない範囲で、頑張ってくださいね。diamond

ハリーポッターのDVD、夕べで5巻まで見直しました。cd
何度見ても飽きません。happy01
映画はかなり省略していますので、
是非、原作を読まれることをお勧めします。book
又、感想を聞かせてね。wink

投稿: おたま | 2009年7月22日 (水) 10時18分

おたまさん、またDVDを見直しているんですね。
映画は映画の 本は本のよさがありますね。
確かに本の方が 読み応えはありますね。
あ~早く続きが見たいわhappy01

投稿: AYA | 2009年7月22日 (水) 19時05分

AYAさん、DVDcd、見だしたら止まらなくなりました。
原作がしっかりと構成されているから、
映画もおもしろいのでしょうね。movie
改めて、ローリングさんという女性のすごさを感じでいます。lovely good
世の中には、凄い女性がいるもんだ!annoy
早く来年の11月、やってこい!!!dash

投稿: おたま | 2009年7月22日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45689747

この記事へのトラックバック一覧です: 又 はまり出しました!:

« 神様からの最後の贈り物 | トップページ | 太陽の有り難さ! »