« 札幌一の回転寿司 | トップページ | たらしこみ »

2009年7月10日 (金)

こんな出会いもあるんだよ!

昨年の検診で知り合った、個人タクシーの運転手さんのタンポさん。car

とても親切な方で、その時名刺をいただいていた。note

それで、今回もお願いしたいなあと思っていたら、

な、なんと、宿泊していたホテルhotel前に「タンポタクシー」の名前が!!!car

こんな出会いに、ビックリ!ご縁があったのですね。happy01

で、今回もお願いしたら、私がお花の写真cameraをよく撮っているのを見られて、

「家内がガーデニングをしている。家の花を見てみますか?」と、

ご自分の家houseに連れて行ってくださった。

奥様が丹誠込めてお世話した綺麗な花々。heart02

冬は、すべての鉢を家の中に運び込むそうだ!snow

北国の花作りは大変です。coldsweats01

ラベンダーが綺麗でした。cute

タンポさん、有り難うございました。lovely

20097278_020 20097278_024 20097278_023

20097278_027_2 20097278_026 20097278_031_2

近くにある「東海大学」にも、ラベンダー畑があり、今の季節公開されているのでと、連れて行ってくれました。car

まだ少し早かったですが、もし満開だと、素敵でしょう。happy02

富良野まで行かなくても、ここでも十分楽しめそうですよ。good

20097278_034 20097278_037

ラベンダーが木だと言うことを初めて知りました。wink

根っこが木でしょう!

20097278_038 東海大学構内です。

観光ブックに載っていないところにも、

いいところがたくさんありますね。shine annoy heart04

|
|

« 札幌一の回転寿司 | トップページ | たらしこみ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 今日戻りました。
先週の一ヶ月検診の時も、今回の札幌も
すれ違いでお会いできなくて残念でした。

 あの、お寿司私も食べましたよ。
先週と今週、2週連続でbleah
あの 塩水うに美味しかった。
あ~よだれが~beerおもいだす~。

投稿: ガーネット | 2009年7月10日 (金) 17時18分

おたまさん、こんばんは。検診旅行お疲れ様でした。来年もタンポさんに会えるかな?美味しいお寿司にきれいなお花、北海道は最高ですよ。来年も待ってますよー。

投稿: K子 | 2009年7月10日 (金) 19時05分

おたまさんお帰りなさい
そして 昨日は絵手紙お休みしてごめんなさい
二週間に一度のお楽しみなのに父の具合が悪く
お休みしました
おたまさんも検診OKでなによりでした
私もやっとネットを開けることが出来 元の生活
に戻ってちょっとほっとしています
でも年寄りを抱えていると 何があるかわからなくて毎日緊張して生きています

投稿: 弥生 | 2009年7月10日 (金) 20時17分

ガーネットさん、今晩は!fullmoon
本当にすれ違いでしたね。coldsweats01
残念!bearing
やっぱりあのお寿司は有名なのですね。sign03
来年も行かなくっては!punch

投稿: おたま | 2009年7月10日 (金) 20時20分

K子さん、いろいろお世話になりました。lovely
お陰様で、とても楽しい検診旅行でした。good
来年も、あの美味しいお寿司、楽しみです!delicious
待っていてねえ~heart04

投稿: おたま | 2009年7月10日 (金) 20時22分

弥生さん、昨日は大変だったのですね。coldsweats01
お父様のお加減いかがですか?sign02
お大事になさって下さいね。confident
昨日の絵手紙は、「たらしこみ」という技法を教わりました。wink
作品アップしますから、見てくださいね。pc

投稿: おたま | 2009年7月10日 (金) 20時27分

おたまさん、おかえりなさ~いhappy01
お寿司の写真、すごく美味しそうlovely
なんていうお店ですか?
是非行ってみたいですhappy02

投稿: RaRa | 2009年7月10日 (金) 21時04分

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001102/

RaRaさん、こちらを覗いてみてくださいな。happy02
8月の術前検診、札幌駅に行くことがあれば、召し上がれ!delicious
行列が凄いので、頑張ってね。punch

投稿: おたま | 2009年7月10日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45589836

この記事へのトラックバック一覧です: こんな出会いもあるんだよ!:

« 札幌一の回転寿司 | トップページ | たらしこみ »