« クルーズ・デビュー | トップページ | 出港します! »

2009年8月24日 (月)

屋久島クルーズの旅

「ただいま!」happy01

屋久島クルーズの旅より、夕べ帰りました。annoy

夢のような時間!まだその余韻にひたっています。lovely

旅の様子、今日から少しずつ更新していきますね。pc

まずは、概要から。

P1000333 「パシフィック・ビーナス号」での3泊4日の船旅です。ship

8/20日~23日、神戸港発着、

四国・宿毛と屋久島への旅です。

20日夕刻5時、神戸港出港。

21日、朝8時 高知県宿毛(すくも)港入港。

1日宿毛観光。

21日夕方6時、宿毛港出港。

22日朝、8時、屋久島入港。

1日屋久島観光。

22日夕方6時、屋久島出港。

23日夕刻4時、神戸港着の日程でした。sign03

写真は、20日15時、神戸港に入港「パシフィック・ビーナス号」です。

P1000336

いよいよ、岸壁に接岸!ship

P1000341

接岸の指示をしている乗組員eye

(役名は聞きましたが、忘れました。

船長さんではないそうです。)

P1000339

船の下の方でも、乗組員の方が、指示しています。eye

P1000348

岸壁では、船から投げられた太い綱を、

係の方が引き上げていました。punch

P1000354

接岸後、乗り口のタラップが装着され、

さあ、いよいよ乗船です。ship

それにしても、あの大きいな船体を、岸壁に接岸する技術には感心しきりでした。confident

「プロ」です。

私は自分の車さえ、うまく幅寄せ出来ません。weep

いよいよ乗船!わくわく・ドキドキheart04の旅の始まりです。 続く・・・

                     

|
|

« クルーズ・デビュー | トップページ | 出港します! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、おかえりなさい。
夢のような・・の一言で どんなに
このクルーズが楽しかったのか想像できます。

綺麗な船ですね。船内の写真も見せてね。
楽しみにしてま~す。

投稿: AYA | 2009年8月24日 (月) 14時30分

AYAさん、ただいま!
本当に夢のような船旅でした。ship
またまた、はまってしまうものが一つ増えました。wink
では、次は船内の様子を、乞うご期待!sign03

投稿: おたま | 2009年8月24日 (月) 18時36分

おかえりなさいhappy01
豪華クルーズの旅に行かれてたのですねwave
お盆の帰省に続きすごい行動力happy02どんどん動けちゃうんですね~
夢のような船旅の雰囲気だけでも味わいたいので、報告楽しみにしていますheart02

投稿: RaRa | 2009年8月24日 (月) 19時08分

RaRaさん、ただいま!happy01
はい、どんどん動けますよ!(笑い)shoe
9月の手術、楽しみでしょう。heart04
術後の楽しみ、いっぱいですよ。good

船旅の様子、少しずつ更新しますので、
お待ち下さいね。ship

投稿: おたま | 2009年8月24日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46014810

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島クルーズの旅:

« クルーズ・デビュー | トップページ | 出港します! »