« 暑さ お見舞い! | トップページ | 精一杯生きて! »

2009年8月 3日 (月)

今日を精一杯!

昨日、悲しいショックなお知らせを受けました。shock

札幌の足友さんBさんが、52歳の若さで亡くなられたのです。coldsweats02

肝臓の病気だったそうです。

Bさんとの出会いは、同じ札幌の足友さんMさんのHPを通じてでした。pc

私が最初の人工股関節手術をうけた時、入院中の病院にお見舞いに来てくださいました。car

退院前の頃でしたが、杖を付いて歩くのもまだ足が痛く、

郵便局postofficeに行くのに困っていた時、わざわざ車carで連れて行ってくださいました。

Bさんの人工股関節手術の体験談も、いろいろ話してくださり、

術後の私にはとても参考にになりました。think

あの時お会いしたのが最初で最後になりました。

明るく笑っておられた笑顔が目に浮かびます。happy01

ピアノの先生をされていて、ブログpcでもその様子を楽しく読ませていただいていました。

元気でピアノを楽しく教えておられていると思っていたのに・・・

手術を受けて3年、足の痛みもなくなっていたのに・・・

52歳の若さで・・・

足友さんのメールmailtoでは、

穏やかに最後を過ごされ、悔いはないと
辛いことは多かったけど、全部意味のある事
受け止めていると辛い時も明るく元気に振る舞っていた』
とのことでした。
きっと病気で苦しかったことでしょうに・・・
まだまだやりたいこともたくさんあったことでしょうに・・・
「悔いはない、全部意味のあること!」 
私にそう言えるだろうか!
人生の締めくくりで、そう言えたBさん。
きっと、精一杯、毎日を生き切ってこられたのですね。confident
私もBさんのように、人生の締めくくりで『悔いはない!』といえるように、1日1日を精一杯生きていこう!sign01
Bさん、一期一会の出会いに感謝します!
今頃は天国で楽しくピアノを弾かれているかしら。
年が若いから、これからの人生が長いとは限らない。
朝、元気に出かけたのに、交通事故などの不慮の事故で、
帰らぬ人となったニュースはよく見かける。tv
私が今,生きているのは、生かされているから。
おごることなく、謙虚な気持ちで、生かされていることに感謝し、
今日という1日を、大切に、精一杯生きていきたい。sign03
Bさんが私に教えてくれた事です!
Bさん、安らかにお眠り下さい。
天国から、見守っていてくださいね。 合掌。

|
|

« 暑さ お見舞い! | トップページ | 精一杯生きて! »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
やっと梅雨があけました。
Bさん、お亡くなりになったのですね。
mariさんのHPのリンクで私の上にいらしたピアノのD先生~そうでしたか。
>人生の締めくくりで『悔いはない!』私もそう言える様に音楽活動に力を注いでいかなくては~
心からお悔やみ申し上げます。

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘@
掲示板、どんどん使ってくださいね~
だれも書き込みがないから寂しいと思っていたところです~(大爆)


投稿: ぴあのん | 2009年8月 4日 (火) 09時16分

ぴあのんさんもご存じだったのですね。think
同じように、ピアノを教えてられたようです。shine
ご病気だったこと、全然しらなかったので、
ビックリし、ショックでした。coldsweats02

今元気でも、旅立ちの日はいつ来るかわかりません。wobbly
たとえ、若くても、幼くても・・・
急に訪れる事もあるでしょう。weep

そんな時でも、「悔いがない!」といえるように、
1日1日を生きていきたいと思います。confident

新しい画像掲示板pc、ニューカメラの写真を時々お持ちします。
笑わないです。wink

安子さんにお会いできるのが楽しみです。happy01

投稿: おたま  | 2009年8月 4日 (火) 09時43分

辛かった事もみんな意味のあること

胸にジンときました。
私はどの様なお方か全く存知あげないのですが
キット心の優しい気持ちの広いお人だったのでしょうね。
この言葉、私の心の中にも大切に置かせてもらいたいです。

ご冥福をお祈り致します。

投稿: なでしこ | 2009年8月 4日 (火) 15時36分

なでしこさん、Bさんがこの境地になるまでは、
きっと、何度も涙されたことと思います。sweat02
でも、旅立つ前は、心穏やかに過ごされたconfidentとお聞きして、
少しは慰められました。

Bさんは、私の手術前から、メールでいろいろ教えてくださり、
励ましてくださいました。punch
それなのに、何のご恩返しも出来なかったと、
残念でなりません。wobbly

でも、52年間、精一杯生ききられたBさん。sign01
きっと今頃は、天国で楽しくピアノを弾かれていることでしょう!confident

「つらかったことも意味のあること」
私も大切に心に置いておきます。confident

投稿: おたま | 2009年8月 4日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/45822097

この記事へのトラックバック一覧です: 今日を精一杯!:

« 暑さ お見舞い! | トップページ | 精一杯生きて! »