« 出港します! | トップページ | 2日目は、船内でゆっくり! »

2009年8月25日 (火)

出航後の船内生活

神戸港を無事出港!ship

のんびりと離れる港を眺めておこうと思っていたのですが、

すぐに船内生活のオリエンテーリングがあり、メインホールへ!dash

このクルーズでは、横浜港から100名、神戸港から300名が参加。

夏休みでもあり、子供たちの参加も多いこと。gemini

P1000391

メインホールです。sign01

P1000392

この後、救命具を身につけて、

実際に緊急避難訓練を行いました。impact

救命具の付け方、

ゆっくりやっても難しかった!sweat01

果たして、緊急時、落ち着いて出来るかな???

P1000344

緊急時の救命ボートです。annoy

乗客400名、乗組員200名の命を守ります!

夕食は2回にわけて行われました。restaurant

初日は、横浜港から乗り込んだ100名が1回目、

神戸港から乗り込んだ300名は2回目の19時半から。

初めていただいたディナーです。restaurantcafe

P1000396 P1000397 P1000398 P1000399 P1000402 P1000403 P1000404

一流ホテル並みのお味でした。hotel

これらの300名分、

間違わず、タイミング良く給仕できるのは、 

やはりプロです。P1000408

レストラン部のスタッフです。

ウェーターの方はフィリピンの方が多いそうです。

この後、アカペラのコンサートnotesがありましたが、半分聴いてから、

疲れていたので、早々に部屋へ。

船酔いを心配していました!coldsweats01

立っていると揺れは感じないのですが、座ったり、ベッドに横たわると、

微妙に揺れを感じる!coldsweats02

酔い止めを飲んで、ちょっぴり不安を感じながらベッドへ・・・sleepy

この微妙な揺れに慣れるだろうか???bearing

     続く・・・

|
|

« 出港します! | トップページ | 2日目は、船内でゆっくり! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わくわく 小説を読んでいるような緊張感です
続きを早く書いてください 
初日の食事がフランス料理のディナーじゃないですか
明日はどんな料理をいただくのか 楽しみです
おたまさんとスケールは違うけど 私 今日から
上の孫二人と国民休暇村紀州加太に一泊で行ってきますね お土産買ってきますね では絵手紙ゆーもあーとで

投稿: 弥生 | 2009年8月25日 (火) 11時02分

クルーズであまり写真を撮らなかったので、たまちゃんのプログをみて船内での生活を思い出します。
私は5階で酔い止めを沢山もらっておいたので快適な船旅でした。船内イベント沢山あり退屈しない楽しい船旅でした(ダンスは先生方に踊っていただき幸せなひと時でした。又行きたいなあ)

投稿: 波子 | 2009年8月25日 (火) 17時53分

弥生さん、今頃は加太の海を楽しんでおられるのでしょうね。wave
国民休暇村紀州加太のロビーから見る海、
綺麗ですよね。shineshineshine
                  
お~、お土産!present
木曜日の絵手紙教室、楽しみです。art
では、又、続きをお読み下さいね。pc

投稿: おたま | 2009年8月25日 (火) 19時55分

波子さん、ブログを読んでいただき、有り難うございます。happy01
私もブログを書きながら、楽しかった船旅を思い返しています!confident
 
ダンスですって!notes
凄いな~!!!lovely
私は、ダンスなんて、とてもとても・・・coldsweats01
波子さんの踊っている姿、拝見したかったです。happy02

投稿: おたま | 2009年8月25日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46023941

この記事へのトラックバック一覧です: 出航後の船内生活:

« 出港します! | トップページ | 2日目は、船内でゆっくり! »