« 入港セレモニー | トップページ | 宿毛港出港風景! »

船内探訪!

本日2回目の更新です。pc

2日目は、船内shipでゆっくりと過ごしました。

初めての船なので、どんなものがあるのか探検です。eye

客室は5.6.8.9.10階に。

4階には医務室hospitalが。P1000660

白いピアノnoteがある

エントランスホール!

最初に乗船するところで、

5階にあります。

P1000444

パソコンルーム。pc

Eメールをうつことが出来ます。loveletter

P1000443

ランドリールーム。

洗剤、使用料とも無料。good

P1000409

レセプションルーム。

碁・囲碁やオセロなどが楽しめます。shine

P1000410_2

ライティングルーム。

bookや雑誌、新聞を

読むことが出来ます。

私は東野圭吾の

「ガリレオの苦悩」1冊を読み終えました。wink

P1000377

オープンバー。

マフィン・小菓子・ケーキcakeや飲み物cafeをいただくことが出来ます。

こちらでは、ウクライナ等の

女性が働いています。

P1000464

展望風呂です。spa

残念ながら、

内部は撮影禁止!

入浴しながら、海が見えました。

P1000457

メーンダイニング。restaurant

朝食・昼食・夕食・夜食と

いただくことが出来ます。delicious

P1000462

プールと、

建物内部はジムです。

バイクなど9種類のトレーニングマシンが設置されています。carouselpony

P1000466

びいなすサロン。

エステ、ネールアートボディケアを受けることが出来ます。cute

ただし、これは、有料です。

P1000664

ショップです。dollar

海外クルーズだと、消費税が付かずお得です。

今回は、消費税が付きました。

変な感じ!coldsweats01

その他にも、映画movieを上映しているシアターや茶室japanesetea・カードルーム・カラオケルームkaraoke

ルーレットなどが出来るトップラウンジ・バーbarwinebeer

美容室と理容室(このクルーズでは営業なし)等、探検できなかったところもたくさんありました。sign03

世界1周旅行などのロングクルーズには、いいですね。smile

愛煙家には、スモーキングルームsmokingもありましたよ。

P1000459

この日の昼食は、

「蟹寿司」でした。delicious

朝からよく歩いたので、

特に美味しかったです。happy02

         続く・・・

|
|

« 入港セレモニー | トップページ | 宿毛港出港風景! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

す、すご~い!豪華客船ですね~。
船に乗っている事を忘れてしまいそうです。
一生に1度くらいは乗ってみたいです。confident
これくらい大きな船なら、あまり揺れないの
でしょうね。ship

投稿: ヤッコ | 2009年8月26日 (水) 22時10分

ヤッコさん、凄いでしょう!wink
とても全施設をまわりきれません。coldsweats01
12階建ての豪華ホテルhotelが、海の上に浮かんでいるのと一緒です。
shipには横揺れ防止装置が付いているので、
揺れないんだそうです。good
それに、この旅中は、晴天sun続きで、
海も穏やかでしたので、助かりました。lovely

投稿: おたま | 2009年8月27日 (木) 08時38分

おたまさん、船内の様子をくわしく見せて
下さってありがとう。
ほんとねえ。。
豪華ホテルの中にいるみたい。
ここが船の中だとは思えないわねえ。
長い航海だと それぞれいろんな楽しみ方が
できるようになっているのね。
お食事もおいしそうです。

投稿: AYA | 2009年8月27日 (木) 09時30分

素敵ですね~☆彡
私も一度でいいからこんなゆったりと旅行してみたいです。
船の中で一日過ごせるなんて、いたれりつくせりなんでしょうね。
うぅ~ん・・・ゴージャス♪

投稿: 千春 | 2009年8月27日 (木) 23時09分

AYAさん、ロングクルーズshipだと、
もっとゆっくりと船の中の生活が楽しめますね。happy01
クルーズship中、乗客を退屈させないように、
いろいろなイベントが催されます!sign03
今回は、短かったので、少しでしたが、
それでもいろいろありましたよ。good
その様子、又後ほど!sign04

投稿: おたま | 2009年8月27日 (木) 23時17分

千春さん、是非行ってみてください!sign03
陸の上の旅とは違う雰囲気は最高でした。good
いつかは、自分へのご褒美として、
行ってみてください!lovely

投稿: おたま | 2009年8月27日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46037205

この記事へのトラックバック一覧です: 船内探訪!:

« 入港セレモニー | トップページ | 宿毛港出港風景! »