« 千尋(せんぴろ)の滝 | トップページ | クルーズ・番外編 »

2009年8月31日 (月)

海は広いな 大きいな・・・

いよいよ、クルーズ旅行記shipも最終章になりました。

楽しかった屋久島を夕方6時に出港し、

船は一路神戸港に向けて帰港の途に!

翌朝sun、最後の日でもあるので、

もう一度、モーニングウォーキングshoeに参加!

デッキから海を眺めていました。wave

P1000657

朝日sunが昇っています。

家で見る朝日とは、

受ける感動が違います。heart01

P1000652

遠くは水平線。

360度、海です。

ただ、海です!

P1000654

思わず、「う~みは ひろいな おおきいな~・・・note」と

歌が口をついて出てきました。notes

地平線はま~るく、ま~るく・・・

どこまでも続いていて・・・

海は広く、大きく、そして深く・・・

太陽は神々しく・・・

自然の大きさに、何だかジ~~ンとしてきました。confident

こんな風景を見ていると、日常の迷いや不安やしんどさや、

その他いやなことすべてが、なんとちっぽけなことか!と

思えてくるから不思議です!think

3000年の時を経て、なお、すくっと立っている屋久杉。

太陽の温かさ、明るさ。

海の大きさ。

自然の畏敬を感じた今回の旅のでした。

P1000697

最後の日は、「操舵室の見学会」

が行われました。eye

常に2名の航海士の方が

4時間交替で、昼夜の別なく、

船の運航を見守っているそうです。ok

P1000702

そんな操舵室に、

日本船ならではの

「神棚」があったのが

ユニークでした。happy02

毎日、船長さんはお参りして、船の安全運行を祈願するそうです。think

P1000726

最後のイベント教室で、

万華鏡を作りました。cute

P1000732

最後の食事は昼食のカレーライス!

これも、日本船ならではですね。happy01

P1000751

無事、船は16時神戸港入港。ship

乗組員の皆さんの見送りを受け、

楽しかった旅も終わりました。

是非、次回もお会いしたいですね。

長々とお読みいただき、有り難うございました。 感謝!

|
|

« 千尋(せんぴろ)の滝 | トップページ | クルーズ・番外編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん・・・ 
  
 お帰りなさーい。
 ブログが更新されることが毎日楽しみで、
 写真もコメントもすごくわかりやすく、
 さも自分も参加してるみたいで・・・

 すごいですね、屋久島まで行けるんですね。
 日々を努力されているんですね
 手術を待つ私は、勇気をいただきます。
  
 楽しいブログ待ってまーす・・・
 
 

投稿: 中内キャンデー | 2009年8月31日 (月) 22時46分

中内キャンディさん、コメント有り難うございます。pc
読んでくださっていて、嬉しいです。happy01
船旅は、船shipの中を自由に動くことが出来るので、
飛行機airplaneや電車trainよりも体や足に楽です。good
中内キャンディさんも、いよいよ手術hospitalへGO~です
ね。
人により回復時間は異なりますが、ゴールは同じ!sign03
いつか、屋久島へも行けますからね。wave
応援しています!!!punch

投稿: おたま | 2009年9月 1日 (火) 08時55分

おたまさん、おはようございます。
クルーズ旅行記 楽しく拝見しました。
手術後のおたまさんは、いろんな事に挑戦されて、いつも「凄いなあ~」と思っていました・・そして そんなおたまさんの行動が私にとって勇気にもなり 今回 手術を決意するきっかけにもなりましたgood
ちょっと早いですが、行ってきますねhospital
退院して元気な足になったら、また一緒してくださいね。

投稿: kazuko | 2009年9月 1日 (火) 10時47分

kazukoさん、もうすぐですね!happy01
手術はK先生に頑張ってもらいましょうね!punch
その後は、kazukoさんがリハビリ、頑張る!punch
のんびりと2週間の入院生活、楽しんできてください!happy02
応援しています。annoy

私も、又ヘマをして、ただいま低温火傷治療中。coldsweats01
しばらくは、シュノーミングもお休みです。weep

元気な足で、又、ご一緒しましょうね。lovely

投稿: おたま | 2009年9月 1日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46083013

この記事へのトラックバック一覧です: 海は広いな 大きいな・・・:

« 千尋(せんぴろ)の滝 | トップページ | クルーズ・番外編 »