« 憧れの屋久島! | トップページ | 千尋(せんぴろ)の滝 »

2009年8月29日 (土)

尾之間温泉・屋久島いわさきホテル

屋久島観光の2つめは、「尾之間温泉・屋久島いわさきホテル」hotel

ここのホテルhotelは、以前から行ってみたかったところ!

旅行の本で写真を見ると、ホテルhotelのロビーに

屋久杉がで~んと立っているので憧れていました。lovely

紀元杉から、元来た道をひたすら下りる事1時間あまり。bus

P1000586

見えてきました!heart02

P1000571

入り口を入ると・・・

大きな屋久杉!sign01

P1000572_2

ロビーからは、

ホテルの庭園と

屋久島の山々が

雲に隠れて見えていて・・・shine

陰の声:残念ながら、ホテルの屋久杉は、オブジェでした。

     (そりゃ、そうですよね。本物のはずがない。)

お昼時でお腹もそろそろ空いてきて・・・riceball

P1000573 P1000574 

いただきました、会席弁当!

揚げ物は、

トビウオのすり身天。

トビウオは屋久島の名物です。delicious

その後、皆さんは尾之間温泉spaに入浴しましたが、

私は低温火傷のためお風呂の中だけ見学。

添乗員さんが、庭園散策を提案してくれました。good

広い庭園をカートで回ることが出来るというので、挑戦しました。punch

P1000585_2

カート係の方に

操作方法を教わり、car

さあ出発!

P1000589

カート1台だけが通れるような細い

アップダウンの道を、

ハラハラしながら運転。coldsweats01

まるで、ジャングルの中みたい!

P1000590 P1000596_2 P1000594 P1000599 P1000597 P1000598

南国の花々、水草の浮かんだ池、大きなシダの葉を見ながら進むと、

一番奥には、可愛い屋久鹿が!happy01

P1000604

子鹿がえさを食べていました。bud

30分のジャングル探検楽しかったです!smile

P1000608

残念ながら、

「モッチョム岳」は、

恥ずかしがって、

頂上の顔を見せてくれませんでした。bearing

さあ、次は、「千尋(せんぴろ)の滝」へ向かいます。bus

          続く・・・

|
|

« 憧れの屋久島! | トップページ | 千尋(せんぴろ)の滝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

/おはよう ございます(^o^)/  朝夕涼しく なりましたね。  毎日楽しみに見せて戴いております:::::    いわさきホテルの庭園 すばらしく びっくりです・・・   いよいよ 最終ですね  ドキドキし乍 楽しんでおります    アリガトウ (*^_^*)
  
   かわいい おたま さん

投稿: 佐々木 二志紀 | 2009年8月30日 (日) 12時06分

おたまさん、屋久島も素晴らしいですね。がぜん行ってみたくなりました。それにしても随分歩けるようになりましたね。ダイビングはできないのかなあ? 

投稿: K子 | 2009年8月30日 (日) 19時16分

わぁ~、佐々木さん、読んでくださっていたんだ!pc
嬉しいです。happy01
いわさきホテルhotelの庭園、素晴らしかったですよ!heart02
カートでの散策、スリルがあって、快適でした。happy02
まだまだ続きますよ、神戸港まで。ship
もうしばらく、楽しんでくださいね。wink

次の船旅を、ただいま物色中です。
又ご一緒できると嬉しいですね!smile

投稿: おたま | 2009年8月30日 (日) 19時44分

K子さん、北の積丹も素晴らしかったですが、
南の屋久島も素晴らしいです。sign03
勿論、ダイビングも出来るそうです!wave
是非、出かけてみてくださいね。ship

足の方、次の更新を読んでね。shoe
積丹の時より、凄いですよ。(笑い)happy02

投稿: おたま | 2009年8月30日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46063799

この記事へのトラックバック一覧です: 尾之間温泉・屋久島いわさきホテル:

« 憧れの屋久島! | トップページ | 千尋(せんぴろ)の滝 »