« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

月1回のお楽しみ

P1010334 毎月1回の仲良し4人組の例会!

名付けて「クローバーの会」clover

今月は、串カツのお店で。happy01

50・60代の話は、孫のこと、介護のこと、自身の健康のこと、そして、政権交代・・・

話はとぎれることなく、1ヶ月ぶりのストレス発散。dash

その間に、美味しいお料理restaurantを次々平らげての健啖ぶり。

上は、オードブルの海鮮カルパッチョ

P1010335

続いては、

豚肉のじぶ煮

松茸がはいっていました。

P1010336

エビとホタテの

マヨあえ。

P1010337

新鮮野菜のサラダに・・・

P1010338

そして、メインの串カツ

左から2つめの

アンゼスの塩。

これだけで美味!

P1010339

仕上げは、

焼きおにぎりのお茶漬け。

お口の中が、さっぱり。

最後にデザートcake cafeが出ましたが、写真を撮り忘れました。coldsweats01

次回は11月に奈良ホテルで。楽しみです。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月29日 (火)

知っていましたか?

先日、いつもお世話になっている薬局に行ったら、

棚の上に、下のようなカードが置かれていました。eye

P1010332a

「耳のシンボルマーク」です。ear

聞こえが不自由な事を表すそうです。sign01

『耳の不自由な方は筆談しますので、申し出てください。』と書いてありました。confident

『耳のシンボルマーク』があるのを、私は初めて知りました。coldsweats01

皆さんは、ご存じでしたか?

心配りの出来た薬局の方の温かさを感じました。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年9月27日 (日)

札幌からのお客様

今日は、久しぶりのシュノーミング!happy01

低温火傷でプールに入れなくて、2ヶ月ぶりでした。two

ところが、今日は宝塚のシュノーミング教室に遠来のお客様が!

札幌のシュノーミング教室から6名の方がいらっしゃいました。airplane

今朝8時過ぎに新千歳空港を立って、神戸空港へ。

それから宝塚チボリプールで、関西の7名の会員とともに、

シュノーミングを楽しまれました。good

今回のこの企画は、宝塚歌劇鑑賞を兼ねたものだそうで、

明日、宝塚大劇場で、「アンドレ」を鑑賞するそうです。cute

いいなあ!happy02

シュノーミングの後、宝塚ワシントンホテルhotelで懇親会。restaurant

この7月、私が手術後の3年目検診hospitalで、

札幌のシュノーミング教室にお邪魔したとき知り合ったドラちゃんも見えていて、

嬉しい再開が出来ました。happy01

シュノーミングの写真cameraはないのですが、

懇親会のワシントンホテルhotelのお料理restaurantcafeだけ、ご賞味あれ!

柔らかくて、美味しいステーキコースでした。delicious

シュノーミングで折角カロリーを消費したのに、downwardright

それ以上のカロリーを摂取しました。upwardright

P1010346 P1010347 P1010348 P1010349

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年9月26日 (土)

この正体は?

P1010304 9月21日の朝日です。sun

P1010330

9月25日の朝日です。sun

両日とも、太陽sunの左側に、丸い物が映っているでしょう。

これって、な~に???

金星???

どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月25日 (金)

携帯投稿テスト

携帯投稿テスト
携帯メール投稿テストです。
笒OTAMA檞

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月24日 (木)

秋のタオル筆絵

今日は、日中30度もある夏日でした。sun

1ヶ月ぶりの絵手紙教室です。art

今日は、和紙に、タオル筆を使ってを描きました。

タオル筆絵は、以前のブログに載せていますので、こちらをご覧下さいね。

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-3b3e.html

P1010328_2

1枚目の作品。

秋は、

美味しい物がいっぱいですね。

P1010327

先日、

うちのマンションで拾った

ようやく日の目を見ました。

コスモスとお友達です。

P1010323

律儀に咲く彼岸花

どうして、この時期を知るのでしょうか?

P1010320

描き終わったから、

先生が秋の花を一つにまとめたら、

こんな素敵なが出来ました。

花器は先生作の

「一閑張り」の籠です。

次回は、このような一閑張りの籠の絵付けをします。

そして、上に、渋皮をぬるそうです。

今は、下のような状態で、出番を待っています。happy01

P1010247

和紙を2重に貼り、

下張りが出来たザルと、

P1010248

です。

これに次回は、絵を描きます。

何を描くか、

ただいま思案中!confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月23日 (水)

豆台風来襲!

今日、我が家に、豆台風が来襲しました。typhoon

えっ、天気予報、言ってなかったって!wink

そうなんです、我が家だけなんです、姪っ子の赤ちゃん。gemini

(3歳の女の子と1歳の男の子)

一つには、昨日処分した服の中で、

姪が着ることの出来るものをもらってもらおうと思って!sports t-shirt

結果、数点の服はリサイクルされました。recycle

でも、私って、昔はこんなに細かったのか!と、驚くことしきり!shock

今は、とてもとても入らない。wobbly bearing sad shock

あ~~~あ、なんと余分な荷物を体につけてしまったことか!

お昼を食べてから、ひとしきり遊んで、夕方から、今度は姪のうちへ。car

夕食はご馳走になりましたが、

お風呂上がりの着替えのお手伝いをするために!spa

無事お風呂から受け取り、バスタオルで拭いて、パジャマに着替えさせて・・・

慣れないことをすると、本当に疲れます。sweat01

お風呂の手伝いをおえて、そうそうに、豆台風の目から逃れて帰宅してきました。car

母は強し、若いから出来ることだな~といつも思います。

P1010164_2

遊びのお相手、

10キロをだっこ、

昨日の片付けの疲れに、

今日の疲れが重なり、

ただいま腰痛です。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月22日 (火)

連休の成果

carrvcar世の中、シルバーウィークで、高速道路は大渋滞のよう!carrvcarbuscarbus

こんな時は、家にいるのが一番。good house

私の5連休は、「サンシャイン牧場」のゲームで、暮れていきます。pc

その合間に、家中の片付け・整理をやり始めました。house

3年前に右足を手術した後、部屋を全面リフォームしました。house

足に優しい構造にしたのです。happy01

その時は、右足手術後で、術足が痛かった時期でしたので、

新しい部屋への荷物整理sports boutique bag book tv pc japanesetea pencilは、

すべて業者にやってもらいました。good

その後、左足手術後まで3年間、そのままで生活していました。happy01

でも業者任せでしたので、実際生活してみると、

私の生活スタイルに合わない面がずいぶん出てきました。coldsweats01

部分的には、少しずつ直していたのですが、

足もまだまだ本調子ではなかったので、すっきりとはしませんでした。despair

ところが、この5連休は、何も予定なし!

「サンシャイン牧場」のゲームを楽しみながら、

作物の成長を待っている間、時間をもてあまします。gawk

「よし!」と、整理を始めました。punch

まず、術後サイズの合わなくなった服を思い切って処分!

(なぜ、サイズが、合わなくなったのでしょうね???)

「一体、いくつ体があるのだ!!!」というくらい、衣類を処分しました。

引き出しの中、戸棚の中、洗面所がようやく片付きました。

まだ、玄関、台所、食器戸棚、食料庫・・・・と、続きます。

5連休では、片付けきれません。

今は、腰が痛いです。weep

ゴミ袋の山も出来ました。

ゴミ出しも大変です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月21日 (月)

果たして・・・

P1010299

敬老の日、

今朝の朝日です。sun

8月始めに低温火傷になってから、50日あまり。wobbly

火傷の傷口はようやくふさがりましたが、足の周り1周分が痒くて、

知らない間に、掻きまくり、火傷の傷口よりも、痒みで皮膚を痛めています。weep

足が温かくなると痒くなる。sad

寝ていると、布団の中で、知らない間に掻いている。coldsweats02

今日、足友さんがメールloveletterで、「痒みガード」なるアイテムを教えてくれました。happy02

100均で売っているというので、すぐに覗いてみたら・・・ありました、ありました。

P1010306

「かきむしりガード」という名前でした。

さて?果たして?

私は掻かないで

過ごせるでしょうか?coldsweats01

今夜からが楽しみです。sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年9月20日 (日)

連休?

世の中、「シルバーウィーク」という連休だそうな。happy02

でも仕事をリタイアした私にとっては、毎日が日曜日。sleepy

改めて、連休といわれてもね。coldsweats01

贅沢なことだけれど、ぴ~んと来ない。coldsweats02

それに、珍しいことに、この5日間、大きな予定が全然入っていない。wobbly

暇~~~!bearing

こんな事も珍しい。confident

それで、昨日から、

足友さんが紹介してくれた「サンシャイン牧場」というゲームにはまっている。wink

どうも、この5日間は、パソコンの前から、目を離せない!!!pc impact

補足  上の写真は、「サンシャイン牧場」の写真です。  
      表示されますか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年9月19日 (土)

負け試合は疲れる!

昨日の阪神ー広島戦baseball、阪神、後1点が取れず、広島の勝ち。weep

今は巨人、広島、横浜と9連戦中。bearing

きっと、巨人3連戦の疲れが、選手にはあると思う!wobbly

初回から、能見投手の調子も、もう一つでした。sad

P1010262

空も少し曇っていました。cloud

P1010268_2

試合開始前の練習。

左から、

葛城、高橋、関本選手です。wink

P1010273

試合開始前の阪神ダッグアウト席

鳥谷選手と

関本選手がなにやら談笑中。wink

P1010281

見事な球場整備!

いつ見ても、感心します。confident

P1010284_2                        

能見投手、

力投したのですが・・・

どうも3位を意識しすぎたのか・・・

いつもの豪快さがなくて・・・despair

P1010287

初回からヒットを打たれて・・・angry

P1010278

この一角だけが、広島の応援団なのです。sign01

でも、そのまとまりは凄い!

立ったり座ったりの応援は、

見ていても楽しかった。lovely

敵ながら、あっぱれ!

今年最後の甲子園!car

勝って欲しかった!sign03

負け試合の家路は、ど~~~っと疲れます!coldsweats02

でも、今日は勝ちます!頑張れ、阪神タイガース!!!

                                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月18日 (金)

今年最後の応援、いってきます!

阪神タイガースbaseball、Cクライマックスシリーズに参加できるかどうかの外際。coldsweats01

今日は甲子園に帰り、広島戦。punch

試合開始は、「6時」!間違いなし!!!

今年最後の甲子園、応援、行って来ま~す!baseball annoy lovely carP1000045

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月16日 (水)

秋の実り

P1010257 我が家のマンションの庭に、

栗が実っていました。eye

夏頃には

10個ほどイガグリがあったのに、

風の強い日に落ちたりして、

ただ1個だけ残っていました。coldsweats01

それが今日、下に落ちていたので、マンションのスタッフにいただきました。wink

P1010260

まずは絵手紙artに描いてから・・・

その後は、栗ご飯に!delicious

たった一つで、出来るかしら?

P1000207

夏頃は、こんなにイガグリが付いていたのですよ。bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月15日 (火)

板絵

絵手紙教室で、板に絵を描きました。art

「板絵」というそうです。sign01

P1000754

まず板を紙ヤスリで磨き・・・

木工用ボンドと墨汁を混ぜたもので

下絵を描きます。wink

玄関に「ウエルカムボード」が欲しかったので、上のような下絵を描きました。house

先生に「ウエルカムが英語なので、お地蔵様と合わないのでは・・・」って言われたのだけれど、描いてしまいました。coldsweats01

でも、色を置くのには悩みました。

P1010154

今、この段階です。

もう一つ、ぴ~んときません?think

何かいい考えはありませんか?bearing

100均で、「ケヤキ色」のニスを買ってきて、

上から色をかぶせようとしましたが、ケヤキ色が濃すぎたので、止めました。despair

う~~~ん、もう一つ、インパクトがないなあ???

P1010152_2

この板は、団扇です。

「コリウスとマリーゴールド」を

描きました。art

P1010153

裏に言葉を書きました。

丁度、屋久島クルーズshipから帰った時だったので、

360度、海だった印象が強くて、こんな言葉になりました。

板絵は、板の色がすでに茶色なので、色を置くのが難しいです。think

2つとも、どことなくシックリしていません。coldsweats01

何かいい考えありませんか?sign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年9月13日 (日)

有り難いお守り!

今日2回目の更新です。pc

厳島神社参拝記念に、お守りが欲しくなりました。heart01

私は、「健康・病気平癒・長寿」などのお守りを探していたeyeのですが、

「交通安全」や「家内安全」や「学業成就」などは500円なのに、

このお守りだけは、1200円もする。wobbly

普通、だいたいどの神社やお寺でも、お守りは高くても500円なのに・・・・coldsweats01

不思議だね・・・って、足友さんとも話していた。

でも、やっぱりこれしかないので、いただいてきた。happy01

帰ってきて中を開いてみて、納得した。lovely

中に入っていた紙には、以下のように書かれていた。good

御神衣守り(ごしんいまもり)

「厳島神社では、毎年元旦零時に御神衣献上式(ごしんいけんじょうしき)という神事を行います。御神衣献上式は神様の御衣装を毎年心を込めて新しく縫い上げ、年の初めにお供えして、前年の御衣装をお取り替えする神様の衣替えともいえる当神社で最も重要な神事で、その御衣装の事を御神衣といいます。

新しい語神衣と取り替えられた御神衣には、新鮮で神秘的な霊力が宿っていると伝えられ、昔から「身体健康」「病気平癒」「長寿」のお守りとして、大切にされています。」

P1010162  

これがそのお守りです。sign01

紋所は、

厳島神社のものみたいです。

P1010163

肌身につけて、

神様にお守りいただきましょう!

でも、本人の摂生がないと、

神様も守りきれないかも???

自信???これは、困った!coldsweats01

やはり、本人の努力が大切ですね。punch

神頼みではねcoldsweats02(苦笑い)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

広島 いろいろ・・・

広島の旅で見つけた面白グッズ!eye

P1000788_2

「うすい」の蓋が、

広島カープ。baseball

可愛いので、

思わずパチリ!camera

P1000790_2

お店の入り口の足ふきも

カープ坊や。

踏んでいいのかな?coldsweats01

P1000795_2  

球場まで

お客様を運んでいた、

足踏み人力車。foot

乗ってみたかったなあ。happy02

P1000840_2

球場で売っていた

「勝烈巻き」

今年のカープにキャッチフレーズは「烈」

トンカツの入った巻き寿司。

丸い入れ物に、縦に入っていた。

これを食べると、カープが勝つ?coldsweats01

それとも、食べられたので、カープが負ける???

どっちだろうね???

P1000912

地元の市場。heart01

ここにも・・・

P1000914  

カープの選手の

イラストが、

お店の前に・・・winebaseball

P1000915  

ここにも・・・fish

P1000916

こちらにも・・・apple

P1000918

お店の方も

気軽にモデルを・・・riceball

さすがに、カープの町でした。

P1000931_2

「縮景園」の芙蓉の花。heart04

朝は白色だったのに・・・

P1000981

昼頃になると、

うっすらとピンク色に。

まるでお酒bottleに酔ったような色になるので、

その名も「酔芙蓉」

不思議な花でした。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月11日 (金)

岩国市へ

P1010112 宮島から、車carで一時間。

「ウッドワン美術館」へ。art

waveの宮島から、

こちらは、山の中。

周りは緑がいっぱい。bud

残念ながら、美術館の中は撮影禁止なので、

ポスターのみ。

ガラスに、写真を撮影している私が映っていました。camera

P1010113

美術館の前庭。

建物はさすがに木造でした。

だって、「ウッドワン」なんですもの!good

P1010114

美術館玄関。

マイセンの陶器や

ガレのガラス製品、

薩摩焼や梅原龍三郎の絵画など、

たっぷりと楽しみました。lovely

P1010115

こんな山の中にある

こぢんまりと

落ち着いた美術館でした。

その後、岩国市に入りました。car

P1010118

「宇野千代さんの」生家

です。house

P1010129

岩国城と、

P1010125             

錦帯橋です。sign03

P1010130      

吉田松陰が、

江戸送りになったとき、

小瀬川を渡るときに詠んだ歌。

江戸に送られ、

処刑されました。sad

時に松陰は、30歳だったそうです。weep

先人の苦労に後に、今の日本の平和があるのですね。confident

P1010133

夕食は、「山賊焼き」

大きなカシワで、

お腹がいっぱいになりました。

宮島に始まり、岩国の旅、とても楽しい1日でした。annoy

足友さん、有り難うございました。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月10日 (木)

世界遺産・厳島神社へ

広島戦baseballを見ることが出来なかった翌日、

山口の足友さんが、宮島と岩国を案内してくださいました。car

P1010018_2

宮島口港から

宮島へ!ship

10分で、宮島へ着きます。

P1010028_2

丁度満潮時で、

大鳥居が見えてきます。eye

この鳥居は、

自分の重さだけで立っているのだそうです。sign03

P1010057_2

可愛い鹿のお出迎えです。happy01

P1010061

世界遺産、

厳島神社への入り口です。shine

P1010064

海の上に浮かぶ、

厳島神社です。

向こうに見えるのが

能舞台です。sign01

P1010083

旧の能舞台です。sign03

P1010085

白い鳥が

悠々と飛んでしました。smile

P1010090

広島名物

「紅葉まんじゅう」

をオートメーションで

作っています。maple

P1010093

同じく名物の

「焼きガキ」annoy

P1010105

お昼は、これも広島名物

「穴子めし」

天皇・皇后陛下も寄られた名店でいただきました。delicious

P1010101 

店の前には、

こんな石碑が建っていました。diamond

P1010102_2

庭園の向こうに、

宮島が見えました。

世界遺産を目の前に見ながらいただく名物料理は、とても美味でした。lovely

食後、「ウッドワン美術館へ」・・・art

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月 9日 (水)

ドジっちゃいました!

広島の旅二日目。bullettrain

一緒に行った友達は、この日帰るので、新幹線の時刻まで「縮景園」を観光。bus

私は友達を送ってからホテルでいったん休憩してから、

2日目の阪神ー広島戦を応援に行く計画でした。baseball

「縮景園」というのは、広島浅野氏の庭園で、こぢんまりとした、可愛いお庭でした。

P1000946

観光ボランティアのFさんに庭園内を説明していただきながら散策しました。(写真は、ご本人の承諾を得ています。)

Fさん、有り難うございました。

楽しかったです。happy01

P1000927

入り口の赤い傘、

雰囲気ありますね。good

P1000943

原爆投下によって、

縮景園も被害を受けています。think

P1000959 P1000960

灯籠も、被害を受けています。wobbly

P1000953

庭園の中央にある池は、

真水と海の水が混じり合った

「気水」だそうです。

ボラが泳いでいました。fish

P1000975   

斜めの木は、原爆の被害を受けて生き残った

銀杏の木です。bud

戦争の爪痕を目の当たりにして、

平和の有り難さ を痛感しました。

P1000978

暑い日sunだったので、

散策後の「かき氷」の

美味しかったこと!delicious

お昼restaurantは、広島名物「広島焼き」と美味しい冷たい生ビール。beer

キャベツたっぷりな広島焼きは、大阪のお好み焼きとは違い、別物です。

P1000990 P1010004                         

焼きそばの上にのせ、

最後に生のネギをたっぷりのせて!

美味でした。delicious

友達を広島駅bullettrainで見送り、ホテルhotelで汗を流し、ちょっとお昼寝。sleepy

5時頃、何気なく今日のチケットticketを見ていたら・・・

な、なんと!開始時刻が・・・「15時」

何!これ何!!!「15時」・・・って「3時だよね!」                

携帯で、プロ野球速報をチェックすると・・・ただいま8回表。

4-1で負けている。

今から行っても終わっている!「ショック!」

しばらくしてから、携帯に、「今日の試合結果」がメールで送られてきた。

広島カープの勝利!!

あ~~~あ、なんとドジなこと。

この日は土曜日、ディゲームだったんだ!

いつもと同じで、18時開始と思いこんでいた。

負け試合だったので、見なくて良かった!・・・・・・

と思って、負け惜しみを言っていたドジなおたまでしたcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年9月 7日 (月)

マツダ・ズームズーム・スタジアム

9月4日~7日、広島へ行ってきました。bullettrain

新広島球場baseballの見学をかねて、阪神タイガースの応援に。punch

結果は、阪神の2勝1敗。

3位とのゲーム差が、2.5ゲームになりました。happy01

P1000785_2

新幹線bullettrain「レールスター」に乗って・・・

P1000798

正面ゲートの通路を上り・・・

P1000801 

見えてきました新球場!heart01

P1000842 

球場の屋根は吹き抜けで、

空が見えて、とても開放的です。sign01

P1000818

丁度、阪神の選手の練習中です。sign03

P1000827

真弓監督が、

大和選手の

バッティングの指導中。shine

P1000829  

2つのユニフォームをつないで

お手製のユニフォームを着た、

東京の熱心なファンの方が

いたりして・・・

(お願いして、写真を撮らせてもらいました。)camera

P1000831

広島カープの「C」の形をした

ドーナッツを売っていました。delicious

P1000852

広島カープの応援席。

立ったり座ったりの応援は見事でした。happy02

P1000839

4日の試合は、

開始前、雨が降ってきて開始が

30分遅れました。coldsweats01

シートカバーを

係の方が、はがしています。rain

P1000864

球場は、超満員!good

4日の試合結果は、

P1000901

2-0で阪神の勝ち!good

8回途中から、守護神の藤川投手baseballが登板してきて、

P1000896

珍しいことに、

藤川投手の

打撃フォームを見ることが出来ました。eye

P1000903

勝利を手にして、

ダッグアウトに帰る選手。heart04

前から、赤星、新井、金本、平野の各選手たちです。annoy

P1000887

満月fullmoonが、球場を照らしていました!

グリーンの芝がライトに映えて、

とても綺麗な球場でした。good

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月 4日 (金)

わ~、大変!

夕べ、阪神はヤクルトに負けてしまいました。sad

勝てば、3位とのゲーム差が2ゲームになっているのに、

結果、4ゲームになってしまいました。wobbly

3位、3位と騒いでいたら、5位の広島が勝って、4位と5位の差が、1ゲーム。bearing

こちらの方が大変だ!angry

5位になってしまいそう!coldsweats01

今日からの広島3連戦、こちらの方を応援しないと!coldsweats02

阪神に、発破をかけてきます!punch

では、これから、行ってきま~す。bullettrain

7日は、笑っていることが出来ますように!!!wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 2日 (水)

放浪してきます!

長~いクルーズship旅行記がようやく終わったのですが、

4日から7日まで、又放浪してきます。foot

今回新幹線bullettrainで、広島mapleへ!

新装なった、広島球場(マツダ・ズームズーム・スタジアム)へ、

阪神baseballの応援に行ってきます。punch

まさか、今年の阪神が、クライマックスを争うことになるとは思っていなかったのですが・・・

まだまだ、5位・6位を争っている頃、友達との話の中から、

「瓢箪から駒」のように、「新広島球場を見に行こう!」ということになって!lovely

今、テレビでは、3位ヤクルトと3位攻防戦を争っています。

ただいま、7-1でリード中!

もしかすると、5日には、3位???なんて試合を見ることが出来るかもしれません。lovely

ワクワク・ドキドキの旅heart04になりそうです。

ブログは、4日から7日お休みします。sleepy

次回は、新広島球場探訪記を!pc

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年9月 1日 (火)

クルーズ・番外編

昨日で終了したクルーズ旅行記。ship

でも、ごめんなさいm(_ _)m 番外編を出してしまいました。wink

①まずは、いつもの目に毒編

P1000488

2日目の夕食は和食riceballでした。

鰹のタタキ、

土佐の珍味盛りsign01

P1000489

鮎の塩焼きsign01

P1000490 鴨ロース肉と

冬瓜のじぶ煮sign01

P1000491

カレイの唐揚げsign01

P1000492

杏仁ミルクsign01

P1000666 3日目の夕食は洋食でした。

メニュー表を忘れたので、

名前は???

写真だけ、どうぞ!

P1000669 P1000670 P1000672 P1000674

このクルーズに向けて、

大急ぎで編んだストールです!coldsweats01

お世話になった方々

P1000710

かっこいい船長さんsign01

P1000708

一等航海士さんsign01

P1000718

オープンバーの

ウクライナの女性と、

バーテンダーさんsign01sign01

P1000725

万華鏡作りを指導してくださった先生。sign01

P1000737

ビンゴゲームを楽しませてくれた

屋久島の

サルオ君とサルコちゃん。sign03

P1000750_2

白い服の女性は、

タカラジェンヌに似た

屋久島1日観光の添乗員さんsign01

その他にも、裏方で活躍してくださった、港のスタッフ!

P1000741

無事に神戸港に接岸させてくれました。ship

たくさんの皆さま方、大変お世話になりました。lovely

(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »