« 豆台風来襲! | トップページ | 携帯投稿テスト »

秋のタオル筆絵

今日は、日中30度もある夏日でした。sun

1ヶ月ぶりの絵手紙教室です。art

今日は、和紙に、タオル筆を使ってを描きました。

タオル筆絵は、以前のブログに載せていますので、こちらをご覧下さいね。

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-3b3e.html

P1010328_2

1枚目の作品。

秋は、

美味しい物がいっぱいですね。

P1010327

先日、

うちのマンションで拾った

ようやく日の目を見ました。

コスモスとお友達です。

P1010323

律儀に咲く彼岸花

どうして、この時期を知るのでしょうか?

P1010320

描き終わったから、

先生が秋の花を一つにまとめたら、

こんな素敵なが出来ました。

花器は先生作の

「一閑張り」の籠です。

次回は、このような一閑張りの籠の絵付けをします。

そして、上に、渋皮をぬるそうです。

今は、下のような状態で、出番を待っています。happy01

P1010247

和紙を2重に貼り、

下張りが出来たザルと、

P1010248

です。

これに次回は、絵を描きます。

何を描くか、

ただいま思案中!confident

|
|

« 豆台風来襲! | トップページ | 携帯投稿テスト »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

絵手紙は、紙だけでなく、何でも出来るのですね。

可能性が広くて皆さん楽しいでしょうね~~~。(*^_^*)

投稿: そば太郎 | 2009年9月26日 (土) 06時17分

そば太郎さん、コメント有り難うございます。lovely

私が通っている絵手紙の先生は、
絵手紙artだけではなく、
いろいろなことを教えてくださるので、
飽きが来ず、楽しく続いています。good

又、教室の皆さんもいい方ばかりで、
教室が終わった後のランチrestaurantも楽しみなんですよ。
おしゃべりの花が咲きます。tulip

投稿: おたま | 2009年9月26日 (土) 09時27分

おたまさん、お久しぶりです♪

私は一枚目の『おいしいもの』の絵手紙が好きですね~( ̄▽ ̄)
言葉もありがちで、でも秋の美味しい物がよくわかる文ですね。

いつかは私も絵手紙にチャレンジしてみたいな☆彡

投稿: 千春 | 2009年9月26日 (土) 22時14分

千春さん、作品を描いた順番は、上からの順番なんです。art
いつも思うのですが、最初の絵が一番思いがこもり、
いいのが出来るみたい。good
私も、かぼちゃの絵が一番好きです。lovely
文は、彼岸花かな?

絵手紙で難しいのは、絵より、文。coldsweats01
ここでいつも、悩んでいます。think
彼岸花の文は、一番の思いがさっと浮かびました。flair

投稿: おたま | 2009年9月27日 (日) 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46302269

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のタオル筆絵:

« 豆台風来襲! | トップページ | 携帯投稿テスト »